約束のネバーランドのレビュー・感想・評価
全404件中、41~60件目を表示
内容は良い映画だが主人公がキライなタイプすぎて低評価
すいません
邦画にありがちなモタついてんなあ早よ展開くれよ
じゃない稀有なパターン
あらすじチラ見した時は映画わたしを離さないで的なストーリーかいな?と思ったけど違ったサプライズ
頑固一徹綺麗事マシーンのエマのどこに共感出来んの?と個人的に苛ついて見たけど話のテンポも良く、
何より北川景子や渡辺直美の大人組演技が最高
景子さんにはこういう美しさが際立つ特別なキャラ
もっとやって欲しいな〜〜〜
渡辺直美は経験を重ねたら和製ジムキャリーになれるのでは…?性別ちゃうけど…
ほんでローランド出てきたと思ったら松坂桃李
ノーマンが声優並みのええ声でレイが変に読んでる感満載やから映画つーかなんか途中から舞台みてるような変な気分になる
後から知ったけどレイ役の子は撮影中に声変わりしちゃってセリフ全部アフレコしたらしいね
下手くそ!!と思ったけど大変だったね…
よしよし…
原作未読
体感5倍速
原作37話を118分で駆け抜ける。
脱獄まで一気に話が進めるのではしょる部分も多く、説明不足の部分もありストーリーに重みがない。原作特有の緊迫が感じられない。
エマの顔芸が合っていない。
エマは能年玲奈や永野芽郁のようなピュア役が似合う俳優がよかった。
主要キャラの設定、性格を映画オリジナルに変えてもよかった。クローネみたいに変更してもよかった。
低学年グループはより子供っぽく、高学年グループはより大人っぽくとチグハグ感があり、統一感がない。何年も暮らしているのにファミリー感がない。
鬼のCGとイザベラの演技は頑張っていた。
ラストのエマとイザベラの対峙シーンはいらなかった。答え合わせをしているみたいで、原作のようにイザベラの心情を読み取る見せ方でよかった。
実写映画版 約束のネバーランド 言われてるほどひどい映画じゃなかっ...
DOUBT 〜 その先の光
外の世界から閉ざされた孤児院「 グレイス = フィールドハウス 」で、「ママ」と慕われる美しいシスターイザベラ( 北川景子さん )と生活を共にする、成績優秀な
Emma( 浜辺美波さん )、Norman( 板垣李光人さん )、Ray( 城桧吏さん)ら少年少女達。
金髪の男( 松坂桃李さん )に心の内を語るNorman、
Emmaからの言葉で、かつて抱いていた感情を呼び覚まされたシスターイザベラ( 北川景子さん )が涙するシーンが沁みた。
-願わくば その先に光がありますように
フジTVを録画にて鑑賞
下手なコスプレにしかみえない
原作は連載当時からずっと好きでコミックスも全巻持っているファンです。
登場人物が下手なコスプレにしかみえないのが残念で。
原作の世界観を役者が演じたらどうなるのか咀嚼をしてない単なるコスプレお遊戯。
過剰で下品な演技。監督は稚拙でエキセントリックな演技プランが狙いなのでしょうか。
テンポわるい。かったるい編集。
単純な感情を煽るだけの音楽。
すべての要素が最悪で、日本映画のだめなところを凝縮して煮詰められているように思いました。
反逆はかなうのだろうか
レビューにもけっこう書かれていたけど、「わたしを離さないで」に設定がよく似ている。人間が自らの手で、人間を複製する世の中の方がより怖いけど、人間より強い鬼との協定ならば、まだ救いがあるかも。ちょっと、優秀な脳を体内に取り込むだけで、知能が上がるって、どんなシステムか理解しづらいが。
板垣李光人って、けっこういいっすね。だいぶ細っこいけど、品がある。大河ドラマで徳川の御曹司が似合ってたし、最近テレ東のドラマで18歳上の人妻にグイグイ迫ってたし、いろいろ挑戦しているではないの。はかなげな役は難なくできると思うので、女たらしとかシリアルキラーとか極悪な役をやるの見てみたいかも。
北川景子はきれいなだけに、冷たい表情すると、ものすごく冷え冷えする。ママ・イザベラもまた、エマ達と同様に精一杯生きていた。しかし、誰の子どもを産んだのか、よくわからなかった。話してたっけ? それとも時間の都合でカッツアイですか?
あと、渡辺直美の顔芸、良かった。「みーつけた」はちょっと怖かった。
フジテレビ地上波初放送で。
孤児院の秘密
テンポは悪いし、全体のバランスも悪い。
原作等を知らずに初めて観る人は面白いんじゃないかな?
原作もアニメも全部観てからの映画です。
あんなに長くて濃い原作を2時間の映画にまとめるのには、多少設定が変わったりするのは仕方がないんじゃないのかなぁと。
だから、原作もアニメも知らずに映画で初めてストーリーを観る人にはストーリーもまとまっているし面白いんじゃないかな。と!
私も「コレは映画」と思って観てたから楽しめました!
ただ、配役がもったいなかったなぁ。と…!
原作に合わせた年齢設定だとなかなか子役さんが見つからないだろうから、浜辺美波さんでも全然アリだしよかった!!
だからこそ、レイをもう少し浜辺美波さんの年齢に近い役者さんだったらなぁ…と!!
それが脳裏にめちゃくちゃよぎってしまったのが残念だった
原作の侮辱
原作8周、アニメシーズン2の途中まで見させてもらいました。原作の設定上出荷は12歳までにされるのに対して映画では16歳となっています。そこは演技が関わってくるので仕方ないと思いますがだったらもっと配役の年齢をあげてもいいんじゃないかと。エマ、ノーマンは言うことなし、名指しで言うのもあれですがレイとその他子供達が世界観に全く溶け込めてない。特に滑舌が悪く作中でも気になりました。レイの聡明さが全く感じれませんでした。あとはテンポが速いのに原作のいろんなシーンが飛ばされていて尺の問題でしょうがないのかなと飲み込みましたがもう少し上手く作れなかったんですかね。せっかく映画館にいったのに小中学生の茶番劇でも見せられてるのかと怒りが抑えられなくてとても見ていられませんでした。結局我慢して最後まで見たところで流れたエンドロールが大好きなずとまよさんの曲で救われました。☆0.5はエンドロール分の評価です。タイトルにもありますが原作の侮辱です。誹謗中傷などではなく心からの感想です。見ない方がいいと思いますよ。
ストーリーは良かった。
Amazonプライムで見れたので、好奇心で見てみました。
浜辺美波さんはそういうキャラなのかもしれませんが、わざとらしい話し方でセリフが頭に入ってこなかったです。普通に話してと思ってしまいました。3人の中では、板垣李光人くんがとても輝いていて、最後までかっこよかったです。
アニメも原作も大まかな設定しか知らない状態で見たのですが、話はとても面白かったです。北川景子さんが、最後に浜辺美波さんたちにかけた『いってらっしゃい』はとてもうるっとしました。
実写化
アニメだけ視聴済み
元が洋風なキャラだけにビジュアルはかなり無理があるかな、ちょっと舞台をみせられてるような感覚で最初は違和感あったけどみてるうちに気にならなくなった。
でも、キャストの演技だったりロケ地だったり原作に近づけようとしている努力は伝わってくるものがあり、中でもノーマン、クローネ、イザベラは良かった。
世界観だけ引き継いで、和が出てしまう所は名前だったり風貌だったり変えてしまえば最初から違和感なくみれたと思うけど、原作をどこまで大事にするかというのもあると思うから難しいのかな、実写化としては、あまり成功してるとは思えなかった。
子役さんが。。。
「私を離さないで」のうっすい子供版と言う感じ。
原作もアニメも見ていない。
ただ、北川景子、渡辺直美は独特の存在感があり、演技の上手さが光っていた。
冒頭、主役を含めた子供達が沢山出てくるのだが、「はい?お遊戯会ですか?」と言うほどの演技力の無さで、思わず動画を停止しようかと思った。
メイン3人の子供達のうちの2人は、途中から何とか演技力が少し成長したが、レイ役の子は最後まで棒演技だったのが残念だ。
最後の壁の上での2人の対峙はなかなか見応えがあった。
音声の無い最後の言葉は「希望」かな?
「私を離さないで」は、いい俳優さん達を揃えているので、それぞれの心の痛みを感じながら引き込まれて観たが、これはストーリー展開を楽しむ映画だった。
全404件中、41~60件目を表示