エンド・オブ・ステイツのレビュー・感想・評価
全147件中、1~20件目を表示
バトラーが製作も兼ねるお気に入りシリーズ。第3作は遊び心も
第1作「エンド・オブ・ホワイトハウス」からすべて主演のジェラルド・バトラーが製作も兼ねるほど入れ込んでいるシリーズ。A級アクションとB級の中間ぐらいと言えばいいだろうか、ストーリーは大味で深みはないが、比較的少ない予算の割にそこそこ派手な銃撃戦、爆発や格闘で楽しませてくれる。
それにしても、1・2作目でアーロン・エッカートが、今作でモーガン・フリーマンが演じた米大統領が命を狙われ過ぎな世界観ではある。そんなに要人謀殺計画が頻発するなら警備も強化されそうなものだが、今回も釣りを楽しんでいる大統領がドローンの大群に襲撃されシークレットサービスがバトラー演じるバニングを除き全滅って、さすがに脆弱すぎないか。
エンドロールに、シリーズの印象を変えてしまうほどのお笑い映像が流れるので、どうぞお見逃しなく。
うーん。3部作は長かったのかな。こちらはあまり面白くなかった気がす...
リアリティを求めないなら
ライオンと呼ばれた男
最初からいきなりド派手な戦闘シーンで始まるから、「え、もう本番!?」って思ったけど、まさかの訓練中。笑
でもこの時点で、“あぁ、今回もバニングだな”っていう安心感があった。
3作目にしてモーガン・フリーマンがついに大統領。あの落ち着いた声で命令出す姿、やっぱり絵になる。
だけど、その裏で副大統領がまさかの黒幕。信じてた人間に裏切られる展開って、分かってても胸にくる。
そしてあのドローン襲撃。音も映像もリアルで、息をするのも忘れるぐらいの迫力。
仲間が次々にやられていく中で、バニングだけが必死に生き延びる姿に、「この人ほんとタフだな」って心底思った。
逃亡の途中で頼ったのが、疎遠だった父親。最初はちょっと“危なっかしいおじいちゃん”って感じなのに、実は仕掛け爆弾だらけのサバイバル戦士。笑
「こいつ、ただ者じゃないな…」って一気に惚れた。やっぱり親子なんだよね。あのぶっ飛び具合、完全に血がつながってる。
そして終盤、ウェイドとの一騎打ち。
銃じゃなくナイフでの格闘に変わる瞬間、二人の間にただの“敵味方”じゃない空気が流れる。
殺し合いの中で、どこか“戦友”としての敬意がある感じ。
最後にウェイドが「お前でよかった、ライオンだ」って言って息を引き取るシーンは、胸にズシンときた。
あそこ、静かなのにすごい熱量あった。
そしてラスト。父と息子がやっと心を通わせる場面。あれだけ派手な戦いのあとに、あの穏やかな空気。
「守るもの」が国とか任務じゃなく、“家族”に戻っていく感じがたまらなかった。
全体を通して、今回はただのアクション映画じゃなくて、“戦う男の心の限界”とか“家族の絆”みたいな部分がすごく出てたと思う。
派手さの中に人間臭さがある。そんな作品だった。
シリーズで一番“バニングの内面”が見えた気がする。
主人公ハメられて容疑者になるお話
全部爆発するから結局何も考えずに見られる映画です。疲れた時にジェラルド・バトラー。規模は小さいながらも今回もたくさん人が死んでおります。
犯人にはめられて主人公が容疑者になる話、96時間レクイエムと構成は似てるかと。
モーガン・フリーマンさんのビビり方が本物で一気にまずい状況に置かれているのが観客にも飛び火していきます。素晴らしい演技でした。
途中でお父様出てきて爆破祭り開催された時は笑ってしまったww蛙の子は蛙だなとww最後居場所が見つかり、親子戻れてハピエンでよかったです!
ボス敵に最後とどめ刺した後、あんなに滝みたいに血が出るんだな…ってちょっと怖かったです。スプラッター系ではないのでそこだけ気をつけていれば苦手な方も十分見れる映画だと思います。
出血にはみなさん気をつけて。
シリーズ物3作品、一気見しましたがどれも面白かったです。終わってほしくないなと思いつつ、いや、スパッと3部作で歯切れ良く終わるのがいいだろ、の攻め気合いがある感じ、嫌いではないです。☺️
爆音系上映希望!
対テロ時代を生きた男たち
ちょっと、マイク、もうアクションきついんじゃないの?でスタート。 ...
名前がトランブルで黒人の大統領
ものすごくリアルな出鱈目。
良く出来ているが、突っ込み所は山ほどある。
一つだけ挙げれば、何で窒素で爆発するんだ。と思った。
ドローンの攻撃をずっと続ければ、クーデターも成功していただろう。
しかし、この映画を利用して、ドローンで悪さをする奴が出なければ良いが。と言うよりも、そう言った危険な物は置かないって事だと思う。国を守る兵器だって、こう言った機械を使えば、逆に兵器になってしまう。原子力潜水艦をドローンで奇襲して、もし爆発すれば、核兵器を使った事と一緒。しかも、味方の武器でやられてしまう。
ちなみに『堕天使』とは『悪魔』の事と解釈してよいのか?
期待通りの展開
派手な爆発も銃撃戦もカーアクションもいつも通りで安定。
罠に嵌められたマイクも今度ばかりは絶対絶命と思ったけどマイクよりやばい爆弾親父のおかげで切り抜けた。
さすがですね。
落ちた英雄、最後のミッション
原題
Angel Has Fallen
感想
全米2週連続No.1ヒット!
全世界待望エンド•オブ•ホワイトハウスシリーズ最高傑作!
大統領暗殺計画の裏に潜む、世界を破滅に導く巨大陰謀
シリーズで1番ハラハラしました!上映時間の2時間もあっという間でした。
大統領暗殺計画のドローン攻撃は見応えありましたし、爆発が凄かったです。
アッシャー大統領からトランブル大統領に変わったのは任期が終了したのかなと思いますがマイクの奥さんが変わったのが残念すぎました。
新キャラのマイクの父親クレイ•バニングは良かったです、爆破親父です笑
彼の登場で作品にユーモアさ足されましたね!
今回も銃撃戦、アクション、カーチェイスと迫力がありますし、脳震盪、鎮痛薬と満身創痍ながらの強いマイク•バニングが活躍します!
今年の見納め映画になりました!!
※俺たちはライオンだ
とんでもないオヤジ登場!
タイトルなし(ネタバレ)
ネトフリで配信が明日までだったので観てみた。
ど派手なB級戦争アクション映画
ツッコミどころは満載
ドローン攻撃は面白いけど水中に素潜りで逃げられる程度じゃなぁ
あと森の中であれだけ爆破してFBIが翌日にしか到着しないのも笑
爺最強!
ま、あらすじもオチも簡単だから難しく考えないで暇つぶしに見るには十分な映画
よき終わり方
「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。(解説より)
エンドオブシリーズ制覇。
うん、総じておもしろかった。
内容はともかく(ツッコミどころはある)ドキドキハラハラのスリリングな演出は素晴らしいと感じた。
結局マイクはこの後も同職を続けていくのであろう。
彼の今後に拍手喝采。
とんでもない奇人の親父さん
全147件中、1~20件目を表示











