男と女 人生最良の日々
劇場公開日:2025年9月5日
- 映画館を探す
- 予告編を見る
- U-NEXTで
本編を見るPR


解説・あらすじ
フランスの名匠クロード・ルルーシュ監督が1966年に手がけ、第19回カンヌ国際映画祭パルムドールとアカデミー外国語映画賞、脚本賞を受賞した恋愛映画の名作「男と女」のスタッフ&キャストが再結集した続編。前作の主演ジャン=ルイ・トランティニャンとアヌーク・エーメ再び同じ役柄を演じ、53年後の2人の物語を、過去の映像を織り交ぜながら描き出す。
元レーシングドライバーのジャン・ルイは、今では老人ホームで暮らし、かつての記憶を失いつつある。そんな父の姿を見た息子は、父がずっと心に抱いてきた女性アンヌを捜し出そうと決意。その思いを知ったアンヌはジャン・ルイのもとを訪れ、長い年月を経て別々の道を歩んできた2人は、ついに再会を果たす。
日本では2020年に劇場公開。2025年には、クロード・ルルーシュ監督の特集上映「男と女 クロニクルズ」にて、4Kレストア版で上映。
2019年製作/90分/G/フランス
原題または英題:Les plus belles annees d'une vie
配給:Diggin’
劇場公開日:2025年9月5日
その他の公開日:2020年1月31日(日本初公開)
原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。
スタッフ・キャスト
- 監督
- クロード・ルルーシュ
- 製作
- サミュエル・ハディダ
- ビクター・ハディダ
- クロード・ルルーシュ
- 製作総指揮
- ジャン=ポール・ドゥ・ビダ
- 脚本
- クロード・ルルーシュ
- バレリー・ペリン
- 撮影
- ロベール・アラズラキ
- 編集
- ステファヌ・マザレグ
- 音楽
- フランシス・レイ
- カロジェロ