MANRIKI

劇場公開日

MANRIKI
MANRIKI
9%
15%
40%
12%
24%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

俳優のみならず、映画監督などでも活躍する齊藤工(斎藤工)、芸人・永野、ミュージシャン・金子ノブアキ、映像クリエイター・清水康彦による映像クリエイティブ集団「チーム万力」が手がける初の長編映画。永野の原案・原作をベースに、齊藤がプロデューサー、金子が音楽を担当し、清水がメガホンを取った。国民がさまざまなコンプレックスを抱える日本で、駆け出しのファッションモデルが仕事欲しさに小顔矯正を決意する。美しい整顔師が経営する美容クリニックで整顔師の猟奇的哲学と万力による小顔矯正施術により、モデルは変貌を遂げる。クリニックを去り、新たな地へと向かった整顔師は場末の街で美人局をするフーテンと年増に遭遇する。この3人の偶然の出会いから物語は加速していく……。斎藤が主演を務め、永野、金子も出演。そのほかSWAY、小池樹里杏、神野三鈴らが脇を固める。

2019年製作/88分/R15+/日本
配給:HIGH BROW CINEMA、東映ビデオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0「挟んでただけですけど」

2020年11月9日
iPhoneアプリから投稿

 お笑い芸人の永野が原作であり、その着想点が意外と面白かったので星3つ⭐
 小顔になりたい若者、整形、タクシーでの態度、成人式のヤンキー(?)、緊迫した時でもスマホでパチリ、窮地にたったら「親は金持ち、バックには怖い人がいるよ」と脅したり。社会の風刺を面白く、残酷に描いてなかなかよかった。
 永野が女性の設定なんだ、金子ノブアキのカッコ良さが封印だったのは少し残念。斎藤工の小顔矯正マシーンのレバーを引く時の嬉しそうなイっちゃってる顔がヤバいよっ!50歳の売春婦?が死んでしまった時も「挟んでただけですけど」って、、どうよ😰
 死刑執行人をギャグっぽく描いていたのはいただけない😖その仕事をしている人達のことを思うと笑いにしてはいけない様に思う。
 斎藤工も永野も映画愛でいっぱいだから、製作側でこれからもいい物創ってほしいですね。勿論出演者としても!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アンディぴっと

1.0くだらないものを観てしまった

2020年11月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

企画、脚本が永野ということで嫌な予感はしていた。ただ、そこは斎藤工と金子ノブアキの演技力でどうにかなるのだろうと観てみたが、やはりハズレ。映画は、起承転結、ストーリー、テーマがしっかりとしていないと面白くないと、つくづく思い知らされた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ざっつ777

1.5やりたいことはやりきってる感

2020年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

作り手側は、満足してそうな映画。
だが見る側もそうなるかは別問題。
一定の評価もされるだろう的な、海外ではそこそこウケる的な、そんなレベル。

この作品が悪いという訳ではなく、恐らく狙いも質も、ポストモダンな古い現代アートの領域で収まっているような感じ。

例えば、この手のジャンルが好物なら、絶賛してもおかしくない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ねーやん

1.0うわっ!暴威だ!

kossyさん
2020年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 で、その暴威の革ジャン男はどこへ行ったのか。方向性がガラリと変わる様子はホラーというより、不条理ギャグの世界。これもまた映画愛に溢れる斎藤工の指示なんだろうななどと思いつつ眠くなってきた終盤。顔が変形した小池樹里杏がどうなったのかも気になるところ。

 多分、予告編以上の面白さはないと思うし、不条理さだけが残る。アイデア一発勝負だと思えば、松本人志作品と変わらない。やっぱりピン芸人だけあって、面白さが長続きしないのだろう。最も面白かったシーンは美人局の男が呆気にとられたところかな・・・

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る