前野朋哉

前野朋哉
ふりがな
まえのともや
誕生日
1986年1月14日
出身
日本/岡山
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

学生時代から自主映画の制作を始め、 石井裕也監督の「剥き出しにっぽん」(05)や「反逆次郎の恋」(06)に出演し、短編「グレートブリテン」(07)では主演を務める。自身が監督・脚本・主演を兼ねた「脚の生えたおたまじゃくし」(09)は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガー・アワードを受賞。その後は俳優として「桐島、部活やめるってよ」(12)、「図書館戦争」(13)、「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」(14)といった話題作に出演する。16年にはauの人気CM「三太郎」シリーズに一寸法師役で登場して注目を集めるとともに、主演映画「エミアビのはじまりとはじまり」で演じた漫才コンビで「M-1グランプリ2016」に出場した。近作には主演作「魔法少年☆ワイルドバージン」(19)、「“隠れビッチ”やってました」(19)などがある。TVドラマでは、NHK連続テレビ小説「わろてんか」(17)などにレギュラー出演した他、「スカム」(19)では杉野遥亮演じる主人公の相棒役を務めた。

関連作品(映画)

前野朋哉の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

前野朋哉の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

前野朋哉の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

前野朋哉の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「前野朋哉」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「前野朋哉」さん以外にこんな人をCheck-inしています。