ジョン・ウィック パラベラムのレビュー・感想・評価
全371件中、61~80件目を表示
ストーリーなにそれ美味しいの状態
前作、前々作を見てるから何となくわかるけど、アクションに時間を割きすぎて、ストーリーなにそれ美味しいの状態。
ジョンが歩く、敵が出てくる、殴り倒すを一生やっている。
個人的に面白いと思った点
・謎のサイバー東京感のある日本人
・最強の執行部隊 ライトピカピカで位置モロバレw 最強とは
これはこれで良い
なんかクセになる
第3作目。 組織の秩序を破り、世界中の暗殺者に狙われる。 冒頭から...
スケールアップ
シンプルなストーリーにキアヌのキャラクターがマッチして、強く共感した。
そのキャラクターが支持され、シリーズ化されたけど、アクションも敵キャラもスケールアップで演出は過剰ぎみに。
今回、キアヌは生き延びるために闘う設定だけど、正直、動機が弱いかなと思う。あくまでもスタイリッシュに洗練されているけど、自分の延命を偉い人にお願いに行く様子なんか、幻滅してもおかしくない演出だ。
それと、ハル・ベリーが出てくるが、後で考えたら、彼女が出演するシーン全部要らなかったんじゃないか?って思う。シンプルなストーリーをわざわざややこしくしてしまっている。
アクションはさすがの迫力で、見ごたえがあったが、最後に衝撃の事実が明かされる。以下、ネタバレです。
このシリーズ。まだ続くみたい。
2019.10.17
「ジョン・ウィック」3作一挙オールナイト3
「ジョン・ウィック」3作一挙観オールナイト!
で観てきました。観覧後、バイオレンスな朝を迎えました。
ラスト3本目。この怒涛な体験が終わると朝5時です。
チャプター2のとんでもないシーンからスタート!
この映画だけはちゃんと1から観て欲しいですね!
(当然、4はあります)
ここ近々で一番、命が軽い映画シリーズ。さてさて3は!?
まー相変わらずとんでもないシーンから始まりますし
「それ!平気なんだ!!」みたいなフィクション度も高く楽しい!
この物語の大きなポイントって
結局、日本のヤと一緒で"仁義"なんだろうなって思います。
物凄く賞金が表に出てるので金で動いてる感がありますが
その裏にある義理と人情と仁義。
そこを分かりやすく描きながら
アクションが半端ない。
それを娯楽というんだなぁって思いました。
4があるってわかってた方が楽しい終わり方でした!
うーむ、最後の戦いが。。。
ずっと同じような内容で3作目なわりに、ちゃんと面白いのだけども、最後の寿司チームとの戦いだけ出来が悪すぎる。相手が手加減してウィックを意図的に勝たせているように、ウィックが凄く弱く見えた。今からでもここだけ直してほしいぐらい。
世界観と映像が最高!
アクション映画なのに描写が小洒落てるのが良い。序盤の他の殺し屋から逃げるシーンで、ジョンがシャンデリアにぶつかるカットの後に追いかけてきた殺し屋達のカットが入る際、シャンデリアがまだ揺れていたのは細かい上に多くの情報を観ている人に与えてくれるので良いと思った。その少し前のドクとのやり取りも面白く、「ジョン・ウィック」シリーズの面白さを突き詰めているように感じた。殺し屋の世界でのルールに対する考え方や、人と人との信頼関係が垣間見えるとても良いシーンだと思う。そして毎度の如くアクションは完璧で、馬、バイク、刀と要素が増えたにも拘わらずそれぞれがしっかりとこの映画の世界の中のアクションに落とし込まれていて驚いた。とりわけ犬が凄かった。CGには見えないので本物なのかもしれない。そして映像が綺麗。砂漠のシーンは思わず見惚れてしまった。少し話はズレるけれど「マトリックス」のオマージュのようなセリフがあって少しニヤついてしまった。
アクションで胃もたれしそう
キアヌ無双
ワールドワイドでいろんなアクションを詰め込んだアクションゲーム的な映画
刀が多く使われてたのがいいポイント
防弾チョッキが頑丈で戻ってくるところと、ジョン・ウィックのファンなのが笑ってしまった。犬ちゃんたちが大活躍なのも良かった。続きも見ます!
最高の3作品‼️
序盤が全然わからん笑
1から観てるが忘れて序盤が全然わからん笑
まあ、いい。それは2のときもそうだった。それでも許容できるのはこのシリーズはアクションの見せ方がメインでもあるから。
早速それはナイフ投げの応酬や馬を使ったアクションで表れる。ハルベリーの犬を使うガンアクションも面白い。
ストーリーはこのシリーズに関してはそこそこでいい。逆にガンアクション以外ほぼ印象に残らなかった1のあの潔さを期待してしまうところがある。終盤のガンアクションはその期待に応えてくれるものではあった。その後の組手はがんばってるけど、まあ。
今回は次作への流れがわかりやすいのでさすがに憶えていられると思う。。
全371件中、61~80件目を表示













