血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐

劇場公開日:

血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐

解説

スケバン女子高生がチェーンソーを武器にゾンビと戦う姿を描き、2016年にも映画化された三家本礼によるコミックを、浅川梨奈主演で新たに2部作で映画化した「血まみれスケバンチェーンソーRED」の前編。自前の改造チェーンソーを持ち歩く女学生の鋸村ギーコは、ある日、同級生の碧井ネロが作り出した改造死体たちに襲われる。 迫り来る改造死体たちをチェーンソーで撃退したギーコは、ネロのアジトに乗り込み直接対決を試みる。そこでネロがギーコを襲った驚くべき理由が明らかになり……。19年1月にアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業し、新たな一歩を踏み出したばかりの浅川が主人公ギーコを演じる。監督は16年に映画化された「血まみれスケバンチェーンソー」でもメガホンをとった山口ヒロキ。

2019年製作/52分/R15+/日本
配給:プレシディオ

スタッフ・キャスト

監督
原作
三家本礼
脚本
福原充則
エグゼクティブプロデューサー
岡本東郎
プロデューサー
行実良
柴原祐一
アソシエイトプロデューサー
三宅亜実
撮影
曽根剛
照明
本間光平
加藤大輝
美術
宮下忠也
門馬雄太郎
特殊造型
奥山友太
特殊メイク
下畑和秀
音楽
倉堀正彦
主題歌
マキシマム ザ ホルモン
ナレーション
内田理央
アクション監修
高東楓
アクションコーディネーター
遊木康剛
ラインプロデューサー
和田紳助
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2019 三家本礼・KADOKAWA刊/うぐいす学園3年A組

映画レビュー

3.5ギーコ更に可愛く(主演変わったのね💦)

2020年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

解体屋のスケバン少女がチェーンソー片手に改造死体と戦う映画。
「ネロの復讐」なんて副題あるもんだから続編かと思いきや、製作費を更に掛けてリスタート的な作品である。
今回、担任が既に改造死体になっていたり、ネロがギーコを付け狙う理由が違ったり、前作を視聴していれば違いを楽しむ事が出来る。

私としてはギーコが更に可愛く見え、周りの可愛い女性も増え、映像的にも観やすく、フェチ心揺さぶられるものもあり、作品的プラスが沢山。(主要メンバー変わっていたのね。気づかんかった💦)
前作よりはかなり満足した。

また、前作の不満点を改善してくれている所が良い。
例えば前作73分だった映画を今回は52分と短くしている。
前作の中途半端たっぷりだった上映時間を大幅短縮に至った事は(今回前後編分けたといえども)、大変評価すべき所だと思う。
アクションものには集中力は欠かせない。上手い時間配分と脚本の流れだと思う。

冒頭のクレジットにて「マキシマム ザ ホルモン」との記載に音楽だけか?と思いきや、変わった扱い方がw

今回は前作からのリブート「ギーコvsネロ作品」として単体でも成り立つ作品だが、ラストに「ネメシス」や学園生徒会刑務所が出る後編が紹介された訳だし、観る事にしようと思う。☺️

コメントする 1件)
共感した! 2件)
巫女雷男

5.0かっこよかった

2019年11月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

期待以上に面白かった!スケバン刑事やマジすか学園的な感じ好きだから楽しめました。
そして対決シーンがかっこよくて鳥肌たった。
この監督さんアニメや特撮の真髄よくわかってるなぁと思った。是非エコエコアザラク もこの感じで映画化して欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
んこ

3.0これ多分ふつうに面白い

2019年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「この作品に4DX使うなんて無駄に4DXでおかしー」ってのをスタッフやりたかったのかな。

面白い原作があるから、話はしっかりしてるんだよね。脚本もいい。浅川梨奈・あのは悪くない演技だと思うし、日髙七海はうまい。

ただ4DX邪魔なんだよね。静かに観せてもらった方がいい。

それと2016年の内田理央版と比べて観ちゃうんだけど、浅川梨奈は童顔で少し損するね。この役だとちょっと童顔はマイナス要素になるかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

3.5血汁ブシャー

2019年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

血飛沫、小水、唾液、汗、血、血、血、血汁ブシャーーーー!!!
普段は浴びたくても浴びられない様々な液体をこれでもかってほど物理的にぶっかけられて眼鏡が何度も死んだ。水だけど。
ジジイの股間をパシンパシンしたタオルの水滴を浴びたのはキツかった。

冒頭からフルスロットルに響くチェーンソーの音。
ちゃち過ぎるがそれでいい。それがいい。
パンチラならぬふんどしチラリ、ふんチラ、あらいいですね。
下駄を鳴らしてガツガツ歩き、電鋸背負ってメンチ切るギーコが可愛くてかっこいい。

単なるゾンビかと思っていたら意識のしっかりした改造死体。なるほど。
手作り感はあるけどアイディアの効いた造形や特徴が面白かった。
突然のフルヌードに歓喜。
不意打ちの裸はいつ誰のものでも嬉しい。

金髪ウィッグの似合わないけど可愛いネロ、バカバカしいギーコ襲来の理由が好き。
わかる、わかるよ。私も、私を支えてくれる狂おしく愛する人達をぞんざいに扱われたらそりゃ改造死体たんまり造って命を奪いにいくよ。
特にその人の昔やプライベートを意識せず知ってる人は重罪だよね、わかる。
このラストでなんで私は泣いたんだ…。

チェーンソーを買うときはMAKITAを選ぼうと決めた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
KinA
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「血まみれスケバンチェーンソー」シリーズ関連作品