北原里英主演ホラー映画「としまえん」に小島藤子、浅川梨奈、松田るか参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年11月7日 > 北原里英主演ホラー映画「としまえん」に小島藤子、浅川梨奈、松田るか参戦!
メニュー

北原里英主演ホラー映画「としまえん」に小島藤子、浅川梨奈、松田るか参戦!

2018年11月7日 13:00

さいとうなり、小宮有紗も出演決定!「映画 としまえん」

さいとうなり、小宮有紗も出演決定!
(C)2019東映ビデオ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「NGT48」の北原里英が主演を務め、東京・練馬区の遊園地を舞台にしたホラー映画「映画 としまえん」が、2019年5月に公開されることが決定。あわせて、追加キャストも発表され、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を集めた小島藤子、「血まみれスケバンチェーンソーRED」(19年公開)などの待機作が多数控える浅川梨奈、「仮面ライダーエグゼイド」のポッピーピポパポ役で人気を博した松田るか、映画本格デビューとなるさいとうなり、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優としても知られる小宮有紗の出演が決定した。

としまえんの全面協力を受け、ほぼ全編を同所で撮影した“新感覚絶恐ホラー”。女子大生の辻本早希(北原)は、高校時代の仲良しメンバーとともにとしまえんにやって来た。噂になっていた「としまえんの呪い」を軽い気持ちで試したところ、次第に恐ろしい怪現象に襲われ、メンバーはひとり、またひとりといなくなっていく。呪いを解くためには、遊園地内であることをしなければならない。無我夢中で逃げ回る最中、早希は呪いが誕生したある秘密を知る。

早希とは高校時代からの友人であり、仲好しグループのリーダー的存在の樹を演じた小島は「キャストに同性同世代が集まったからか、映画本編とは真逆で、現場の雰囲気はいつもワイワイしていました」と充実の日々を過ごした様子。としまえんには「幼い頃から家族や友達と遊びに行っていた」という浅川は、常に携帯で写真や動画を記録するクールなオタク女子・千秋という役どころについて「私の演じた千秋はオカルトが大好きなオタク気質な女の子。高校時代と現在の容姿の差はポイントです(笑)」と語っている。

怖がりでグループの妹的存在・亜美に扮した松田は「撮影期間が楽しかった記憶ばかりなので本当に怖くなっているのか不安になりましたが、試写で里英ちゃんの驚き飛び上がる姿が見れたので、バッチリだと思います」と仕上がりに自身満々。ムードメーカーのかや役のさいとう、物語の終盤に予想外の展開で見る者を驚かせる由香役の小宮は「(本作は)なにか『誰もが持ち合わせている毒気』が随所にちりばめてあります。実際現場でも『これ怖いけどなんか他人事じゃないよね』と話になるほど、実は人間味溢れる作品になっております」(さいとう)、「私も人生で初めてな経験をこの作品でたくさん経験させて頂きましたので、公開されましたら1人でも多くの方に劇場で見て頂けたらとても嬉しいです!」(小宮)とメッセージを寄せている。

映画 としまえん」は、ヒップホップ・ミュージシャンのYOUNG DAISが都市伝説を検証するYouTuber役、竹中直人がとしまえん用務員役として怪演を見せ、國島直希鈴木聖奈、沖田×華、吉川美結、三嶋悠莉、河瀬祐未、中山峻中島ひろ子も共演する。19年5月から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報