劇場公開日 2019年2月22日

  • 予告編を見る

「ギーコ更に可愛く(主演変わったのね💦)」血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ギーコ更に可愛く(主演変わったのね💦)

2020年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

解体屋のスケバン少女がチェーンソー片手に改造死体と戦う映画。
「ネロの復讐」なんて副題あるもんだから続編かと思いきや、製作費を更に掛けてリスタート的な作品である。
今回、担任が既に改造死体になっていたり、ネロがギーコを付け狙う理由が違ったり、前作を視聴していれば違いを楽しむ事が出来る。

私としてはギーコが更に可愛く見え、周りの可愛い女性も増え、映像的にも観やすく、フェチ心揺さぶられるものもあり、作品的プラスが沢山。(主要メンバー変わっていたのね。気づかんかった💦)
前作よりはかなり満足した。

また、前作の不満点を改善してくれている所が良い。
例えば前作73分だった映画を今回は52分と短くしている。
前作の中途半端たっぷりだった上映時間を大幅短縮に至った事は(今回前後編分けたといえども)、大変評価すべき所だと思う。
アクションものには集中力は欠かせない。上手い時間配分と脚本の流れだと思う。

冒頭のクレジットにて「マキシマム ザ ホルモン」との記載に音楽だけか?と思いきや、変わった扱い方がw

今回は前作からのリブート「ギーコvsネロ作品」として単体でも成り立つ作品だが、ラストに「ネメシス」や学園生徒会刑務所が出る後編が紹介された訳だし、観る事にしようと思う。☺️

巫女雷男
Bacchusさんのコメント
2020年4月17日

血飛沫でミストブッシャーはもちろん、爺のスパーンの飛沫を顔に浴び、字幕で仕様を説明されなからピー音のたびにミストを顔に吹きつけられましたw

Bacchus