プレイルーム

劇場公開日

  • 予告編を見る
プレイルーム
0%
28%
29%
29%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

女優で、現役ストリッパーとしても活躍する若林美保を主演に、5人の監督が独自の世界観でさまざまな若林を描いていくオムニバス。ライブハウスで出会った売れないバンドマンとワケありOLの恋愛模様を描いた「などわ」(監督:ナリオ)、赤ん坊の頃に何者かに誘拐され、秘密結社の人造人間テロリストとして育てられた女を描く「LION」(監督:松蔭浩之)、路地裏ですれ違った女を尾行する倒錯した「私」が描かれる「熱海の路地の子」(監督:佐々木誠)ほか、「クローンハート」(監督:中村真夕)、「Floating」(監督:福島拓哉)の5編で構成。各作品、渋川清彦、佐伯日菜子、草野康太ら俳優陣が顔をそろえる。

2018年製作/86分/日本
配給:東京想舎

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0若林美保という女(ひと)に出会った

2019年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

5人の監督が女優でありストリッパーだという若林美保を描くオムニバス。1本平均17分の短編集。

① などわ(監督:ナリオ)売れないバンドのドラマー(渋川清彦)は長い間つき合っている彼女(若林)との結婚を決意し、彼女の故郷へお父さんに会いに行く。二人の気取らない関係が心地よく、温かい作品だ。

② LION(監督:松蔭浩之)これはSF? 別世界で育ったような女(若林)は人造人間? 日本、そして日本人に毒を吐く。

③ クローンハート(監督:中村真夕)謎の男性とデートを重ねるOLが彼の不可思議な行動について友人のカウンセラー(若林)にアドバイスを求めるが、彼女もまた…

④ 熱海の路地の子(監督:佐々木誠)熱海の路地裏ですれ違った女を尾行した男が、彼女に誘われるままに倒錯した世界に踏み込む。

⑤ Floating(監督:福島拓哉)幼い女児を亡くしたと思われる夫婦の物語。娘の命日を機にギクシャクし冷たくなった関係が動き始める。

それぞれに見どころはあるにしろインパクトはない。若林美保という女(ひと)に出会えたことが一番の収穫だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
エロくそチキン

2.5その世界で迷子

2018年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
いぱねま
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る