スウィンガーズ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロサンゼルスを舞台に、スウィング・ジャズ華やかりし頃のレトロ・ファッションに身を包んだ青年達の恋愛模様を描いた青春映画。監督・撮影は『Getting In』のダグ・リーマン。製作はヴィクター・シムキンス。共同製作・脚本、そして主演は「バットマン フォーエヴァー」のジョン・ファヴロー。共演は、「ロスト・ワールド」のヴィンス・ボーン、『Campfire Tales』のロン・リヴィングストン、「原始のマン」のパトリック・ヴァン・ホーン、「ミセス・パーカー/ジャズ・エイジの華」のヘザー・グラハム、「P.C.U」のアレックス・デザートほか。96年ヴェネチア映画祭、96年トロント映画祭に正式出品。

1996年製作/97分/アメリカ
原題:Swingers
配給:日本ヘラルド映画配給(日本ヘラルド映画=ポニーキャニオン提供)

ストーリー

マイク(ジョン・ファヴロー)は成功を夢見てハリウッドへやって来たコメディアンの卵。目下最大の悩みはNYを発つ時に別れた恋人ミシェルのこと。親友ロブ(ロン・リヴィングストン)は彼女のことは忘れろとアドバイス。だがマイクはクヨクヨしてばかり。そんな時、トレント(ヴィンス・ヴォーン)からラスベガスに誘われる。カジノへ乗り込む二人。しかしマイクはあっという間に金をすってしまう。トレントは女の子をナンパしマイクを元気づけようとするが、うまくいかない。その後も二人は友人スー(パトリック・ヴァン・ホーン)やチャールズ(アレックス・デザート)たちとナイトクラブでナンパに励むが、マイクは恥をかいてばかり。だがやがて、スウィング・ジャズ専門のクラブでロレイン(ヘザー・グラハム)という女性と意気投合。彼は新たな恋に向かうのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5愛嬌のある女々しさ

2018年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

タランティーノはパクりだと言いつつ「レザボア・ドッグス」のシーンを真似てみたり「グッドフェローズ」のシーンだったり。

何度も留守電にかけるシーンはしつこいけれどそんなウザさに笑けてしまう。

若い頃の二人は細くて特にV・ボーンは男前で今現在に面影無し!?

忘れられない女より新たな出会いを探すより男同士の友情が大切だとヤロー連中の掛け合いがまた楽しい。

今の作品からは想像も出来ない監督の名を見てビックリ!?この頃からJ・ファブローは物語を書くのに適していた人物だったのだと。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.5酒の友情はいいね~

2009年7月26日
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

深夜に寝苦しさで目覚めてテレビつけたら本作がやっていました。アメコミ青春映画ですが、おバカ系ではなく、青春映画と呼ぶにはあまりにも主人公の男がダサい。最初は眠りにつくまでのつなぎ目的でつけていましたが、登場人物の多くに共感を覚え、終りまで観てしまいました(朝の5時)。

主人公は半年前に6年つきあった彼女にフラれた売れないコメディアン。新しい環境を求め活動拠点をNYからLAに移します。周りから早く新しい女を探せと促され、バーで女の子をナンパしますが、イイところまで言っても結局、留守番電話に元カノのメッセージが残ってないか気になり自宅に帰ることの連続。

そんな男が友情にも支えられながら立ち直るまでの物語です。夜な夜なホームパーティを徘徊し女を物色するだけの映画なのですが、酒を通してできあがる友情って長続きすると思ったりするのです。つまらないことを友達が言いだしたら「酔い方が足りない」と言って、もっと飲ませるにつきます。

映画全体を通してバカ騒ぎの描写だけど、そこに真摯さがあるのも特徴。作品全体のバカさに監督さんの心がなびかれてないのです。それで監督さんの名を調べたら、ダグ・リーマンという人で、本作の次にわたくしの大好きな「ボーン・アイデンティティ」を監督した人です。

いい映画を作る人は、下積み時代から雰囲気があるのだなと思いました。新鋭監督の作品をもっと見たいと思いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
あんゆ~る
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スウィンガーズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。