岩田剛典「崖っぷちホテル!」で民放連ドラ初主演!ヒロインは戸田恵梨香 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月29日 > 岩田剛典「崖っぷちホテル!」で民放連ドラ初主演!ヒロインは戸田恵梨香
メニュー

岩田剛典「崖っぷちホテル!」で民放連ドラ初主演!ヒロインは戸田恵梨香

2018年1月29日 04:00

初共演の岩田剛典&戸田恵梨香

初共演の岩田剛典&戸田恵梨香
(C)日本テレビ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典が、日本テレビ系「崖っぷちホテル!」で民放連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。また、日テレのドラマへの出演は12年ぶりとなる戸田恵梨香がヒロインを務めることが決定。初共演となった2人は「思ったよりすごくナチュラルな方。常にリラックスされていて頼もしいなと思いました」(岩田)、「実際にお会いして、とてもリラックスした雰囲気を作ってくれる方だなと思いました。現場を楽しく過ごせそうです」(戸田)と互いの印象について語っている。

本作の舞台は、かつて栄華を誇りながらも、現在では負債総額3億円に迫る破産寸前のド底辺ホテル。超絶ラフでホテルに似つかしくない風貌の男・宇海直哉(うかい・なおや)が客として現れ、次から次へと破天荒な注文をつけ始めたことから、さまざまな奇跡が起こっていく。劇中に登場するロケーションは客室、ロビー、プレイルーム、レストランなど、全てがホテルの敷地内のみ。“クセ者”だらけのキャラクターが集うシチュエーションコメディとして描かれる。

自分の哲学の思いのまま行動し、ド底辺ホテルに“革命”を起こす宇海直哉を演じることになった岩田は「初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです」と意欲十分。「爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの一週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!」と思いの丈を述べている。

戸田が挑むのは、弱冠29歳でホテルの総支配人となった桜井佐那(さくらい・さな)役。真面目かつ一本気な性格で、全ての借金を背負い、不器用ながらにホテルの立て直しに一生懸命なキャラクターだ。「日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑)」と茶目っ気たっぷりに語ると「ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。29歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。監督、キャストの方々と一緒に素敵なホテルを造っていきたいです」と意気込みをのぞかせた。

「今回の日曜ドラマを考えていた時に思ったことは、とにかく『自分が日曜の夜』に家で、テレビで見たいものとはなんだろうということでした」と語ったプロデューサーの福井雄太氏。「一週間の終わり、そして新たな一週間を始める準備の時、僕は今日の終わりのために楽しい気持ちになれて、明日の始まりのために勇気をもらえる作品を見たいと思いました。この作品に登場する人々はそんな想いを持って、皆さんの前に現れてくれます」とコメントを寄せている。

「崖っぷちホテル!」は、4月期から毎週日曜に放送。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi