忘れえぬ想い

劇場公開日

40%
60%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

香港の足であるミニバスを舞台に、過去に捉われた男女がお互いの愛情を確信するまでを情感豊かに綴るラブストーリー。監督は「つきせぬ想い」のイー・トンシン。主演は「星願」「パイラン」のセシリア・チャン。共演に「つきせぬ想い」のラウ・チンワン。

2003年製作/108分/香港
原題:忘不了/Lost in Time
配給:ユナイテッド・エンタテインメント

ストーリー

シウワイ(セシリア・チャン)は、ミニバス運転手の婚約者マンを事故で亡くす。マンの連れ子ロロを育てるために自分もミニバスの運転手になるが、バスの修理代の返済、経費、生活費と支出だけが増えるばかり。折り合いの悪い父や姉からも、生活力がないのにロロを引き取ったことを非難されてしまう。シウワイは心身共に疲労困憊状態になるが、自分を慕うロロとマンとの思い出を心の支えに日々を送っていた。そんな彼女に、マンの最後を看取った同僚のファイ(ラウ・チンワン)が、ミニバス運転のコツを教える。ロロの世話もしてくれるファイにシウワイは次第に安らぎを感じ始める。だがマンを忘れることができず意地を張るシウワイと、妻子を手放した過去をもつファイは、互いの心に芽生え始めた愛情を口にすることはなかった。だがファイからの資金援助を拒むシウワイは、生活苦に追い込まれ、遂にロロを手放す決心をする。しかし自分を本当の母親のように慕い、ファイを父親のように慕い泣きじゃくるロロを手放すことはできなかった。ロロのおかげでシウワイに一歩近づいたファイは、彼女に自分の過去を話し、自分への想いが寂しさから生まれた愛情なのか、本当の愛情なのか考えてほしいと訴える。そのファイの一言で目が覚めたシウワイは、ファイに対する愛情が本当であることを伝える。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る