ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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邦画…
予告編がすごく面白そうだったので、期待して鑑賞。
岡田准一、安田顕はすごくよかったです!
のですが、終盤の見せ場に持っていくための雑な脚本、見せ場を盛り上げるためだけの演出、ステレオタイプな演技が残念でした。
オープニングの暗殺シーンも、終盤もヤクザで画面いっぱいになっちゃってもうごちゃごちゃ。
映画なので派手な見せ場が必要なのは仕方がないのですが、あんなに派手に仕事しちゃだめなんです、ファブルは。
あと柳楽優弥は前半のやばそうなやつ演技はすごくよかったのに、終盤で急に小物っぽくなっちゃうし。
向井理の砂川、福士蒼汰のフードもなんか幼くて凄みなし。
業界、話題作りのためだけのキャスティング反対です。
面白い邦画、アクション映画を作るのはなんと難しいことでしょう。東宝の映画ばかりなので松竹に期待していたのですが。
るろうに剣心の続編に期待!
アクションコメディ‼
まぁ面白かった!
ただ、冒頭の銃撃戦ではファブルの凄さが際立ってて良かったが、終盤ではドンチャカ騒ぎで凄さが半減、相手の殺し屋も凄いがファブルも凄いって言うハラハラドキドキが見たかったかと・・・
因みに私は原作を知りません。
伝説の殺し屋
岡田准一&福士蒼汰と図書館戦争以来、個人的に好きな俳優が共演するアクション作品で気になってたから観てきた。
岡田君が主人公の作品はやっぱりはずれがない。演技がとにかく上手いし見ててカッコイイ。漫画よりも実写化映画の方が楽しかった♪
岡田くんはやっぱりすごい
漫画原作の映画は極力観ないようにしてきたんですが、今回は割と原作ファンの間でも高評価だったから観てしまった。
るろ剣の例もあるし。
結果、概ね良かったです。
岡田くんのアクションが本当に良かった。
滑らかで無駄が無い銃捌きや体捌き。
キャスト知った時はうーんと思ったけど、さすが岡田くん、めっちゃ佐藤くんでした。
ギャグも良かったし、柳楽君のキャラもあれはあれで良かった。
ただ何点か、アホか!と突っ込みたくなるシーンがあったのが残念。
まずハコに潜入するシーン、何で電気付けっぱなしの部屋にペンライト付けて入るのか。
漫画では真っ暗な中にペンライトだけで入ってあの暗さの中でもわかっちゃう凄さというのが表現されているのに。
電気付いてたらペンライトいらんよ。
あと対福士蒼汰戦、原作では相手にならないどころか殆ど無視状態で、あそこで佐藤くんの高すぎるスペックや次元の違い、天才暗殺者たる所以がわかるのに、手間取りすぎ。
排莢しない銃で連射してるし。
佐藤くんは壁越しでもノールックでも的確にヒットさせるのにあんなに当たらないのはおかしい。
あと砂川。
あんなに兵隊出して謀反て言ってて、小島をハネただけでチャラになるの?
てか、ファブルの存在ってもっとヤバくて重いもんじゃなかったっけ?
ファブルって存在がどれだけ伝説的かも、手作り銃の不利さも、ここで見せて欲しいんだってとこがやけにあっさり流された感が否めない。
あと、冒頭で急所を佐藤視点で的にする表現があったけど、他の戦闘シーンでもやって欲しかった。
あと、カウントも出して欲しかった。
佐藤くんは常に6秒で仕留めるんだから。
ここ強調するとこだと思うんだけど。
不満はこんなとこでした。
でも大筋は漫画の良さも出てて、特に海老原が小島と行くつもりだった店に1人で行って、そこに小島が座るはずだった誰も座ってないカウンターのジョッキに乾杯するシーンはすごく良かった。
そして何より、岡田くんのアクションは不満を差し引いてもお釣りが来るくらいめちゃくちゃ良かった!
漫画ファンにもオススメしたいです。
一見の価値ありです。
岡田くんのキレとボケを楽しむ
原作未読というか、あることも知らず、まったくの予備知識なしで鑑賞してきましたが、とくにわかりにくいところもなく、十分に楽しむことができました。
冒頭から岡田准一くんのアクションがとにかくすごかったです。無駄な動きがいっさいなく、たった一人で次から次へと敵を葬っていくさまは実にお見事でした。クライマックスシーンでの壁登りや銃撃戦、近接戦もキレッキレで、もう完全にアクションスターが本業と言ってもいいくらいの出来でした。
出演俳優陣も豪華で、安田顕さんや佐藤浩市さんの渋い演技もよかったし、山本美月さんはかわいらしくも気丈な女性をしっかり演じていたと思います。中でも圧巻だったのは、柳楽優弥くんです。もう目がイっちゃってる感じで、その筋の人にしか見えませんでした。道端ですれ違っても絶対に目を合わせたくないほどです。
血なまぐさいシーンは好きではないのですが、コミカルなシーンもちょいちょい差し込み、単なるバイオレンス映画とせず、ファブルの人間味を描いていたのもよかったです。大好きな佐藤二朗さんとの掛け合いもテンポよく、脇を固める向井理くんや木村文乃さんと結び付けて、「神の舌を持つ男」を思い出して、一人でニヤついてました。
ただ、クライマックスの「狭い空間で大人数を相手に殺さずに倒す」という制約だらけのアクションシーンが、なんだかとても見にくくて、すごさが伝わりにくかったのだけは残念でした。
2019-60
え?日テレ映画なの?
絵心ない芸人×SASUKEなのに?
柳楽優弥君はどんだけ天才なんだろう。
『銀魂』のヲタ変化で腹筋シックスパックにされ
『泣くな赤鬼』で体中の水分が目から流され
今回、また心をかっさらっていきました。
この人が演じるとどんなキャラも魅力が跳ね上がる。
岡田くんは28歳には見えないけど、相変わらず上手いし、向井理の悪役もなかなかよかった。逆にイメージが強い好青年キャラよりも好きだった。
心配してた(失礼)福士蒼汰君も役にあっていたし、山本美月ちゃんも頑張ってました。
あ、安田顕さんの兄貴っぷり、かっこよすぎ似合いすぎです。
書ききれないほど豪華な俳優陣で、びっくりしました。
シュールな笑いとアクション、ドラマがテンポよく進むのですが、唯一の残念要素はアクション部分。
何やってるかよくわからないとこと、どー見てもスタントってわかってしまうところがあったので。
そこは『亜人』のほうが勝ってたと思います。
でも俳優・柳楽優弥の魅力にはまってる方は見るべきです。また深みにはまりますから。
やはり漫画を実写化すると残念になる
最初の殺しまくりシーンは面白かった。
スカウターモードみたいなのでこんな感じでこの映画は演出してくのかと期待大!しかしこのシーンだけであとは無かった…クライマックスはおもちゃの銃ハッシュパピーで戦うが何発打てるんやねん、
そこ弾詰めの演出なんでないんや?
大事やろー。
岡田と木村はいいキャスト。
しかし原作のヨーコとはちょっと違う。
ヨーコの格闘シーンもマトリックスみたいにやるべき。なにあれ。
山本は顔だけで演技は最悪。
最後落ちるシーンいらん。
柳楽はいいね。西成感が出てる!
向井理の砂川役はミスキャスト過ぎ。。
というか大阪弁が下手過ぎ。
通じないわー。
やはり漫画を映画化すると残念になる。
それにしてもいまさらレディーガガって。
なんでやねん。
凄くストレート。
凄くシンプルで分かりやすいシナリオ。
良い意味で欲張っていない。
この作品は何がメインで、鑑賞しに来るお客が何を望んでいるかをしっかり把握していると感じた
2時間という限られた時間の中で凄くコンパクトにまとまっていたと思う。
豪華キャスト陣にも無駄がなく、各々が主役クラスであるのに主張し過ぎない演技力も見ていて気持ちが良かった。
この作品を観て、中身が薄いとか感情移入が出来ないとか言ってしまうのは、観に行く映画のチョイスをミスしているだけで、自分の趣味や好きな役者、観に行く時の気分を考慮して観に行く映画を選べば十分楽しめる作品だと思う。
歴史や記憶に残って行く作品かと言うとそうは感じなかったが、今日一日を楽しむには十分な作品だ。
デートなんかには良いかもねw
絶妙なバランス
原作を知らず、期待せず観に行きましたがシリアスさと笑いのバランスが最高でした!
邦画のアクション映画は、どうしてもチープな感じになりがちなんですが、岡田くんの殺陣の凄さと各俳優さん方の演技力が見応えある映画に仕上げてくれてました。
また観に行く予定です!
最近、岡田准一 にハマってる
NHK大河ドラマで黒田官兵衛役を演じた、岡田准一を見てから、演技にひかれました。最近では、散り椿の男臭い役や今回の殺し屋役では、スタントマンを使わず全て本人がアクションしたそうです。
内容的には、殺し屋なので、リアルな画面が多かったですが、笑いもある楽しい映画でした。
美鈴役の山本美月は、可愛らしくて惚れちゃいました~😅
原作は、見たことがないですが、楽しかったです。
思ったよりも…
アクションシーンは格好良く見ていて楽しかったけど、コメディで笑いありというにはほとんど私は笑わなかったです。ストーリーはあまり緩急がなくて予想しやすい展開で意外性は全くありませんでした。強いて言えば相棒役のヨウコさんのキャラが好きだったけど、なかなか活躍シーンがなくて残念。不完全燃焼?って感じです。
日本映画も相当に頑張っている‼️私は応援します‼️
原作未読、予備知識なしで鑑賞。
なんと贅沢なおちゃらけアクション‼️
アメリカ映画には例えば、トム・クルーズやジョニー・デップにキャメロン・ディアスやペネロペ・クルスなどの美女が絡んだアクションコメディーみたいなのが結構あって、まだ売れてないこれからの若手俳優を使ったB級路線の作品なども含めればかなり楽しい作品が多いように思います。
そういう意味で、コンフィデンスマンJPなんかもそうだと思うのですが、肩肘張らずに〝ただ楽しめる映画〟が日本でも増えてきたようでなんだか嬉しくなりました。
勿論、我々が〝ただ楽しむ〟だけでいいようなものは簡単には出来なくて実はそれなりに質が高くなくてはならないわけです。そして質の高い作品が生まれるためには、スタッフや役者さんたち作り手の創意工夫とか熱意、そして演技力が必要です。
【漫画原作の映画化について】
これは私の想像なので根拠はないのですが、アメリカだったら、クリエイティブな能力に恵まれた人の結構な割合の人が始めから映画業界を目指すと思うのですが、日本の場合、そのような人達がかなりの比率で漫画業界やゲーム業界に流れているのではないでしょうか。少なくとも始めから映画業界に、という人はそれほどいないような気がします。なので、日本国内で生まれる映像作品の創造性や緻密さや奥行きに関しては、漫画原作に比べて映画化作品が見劣りするように見えてしまうのは構造的な宿命のように思えます。
そう思ってみると、最近の日本映画界の一部の人は相当頑張ってるし、応援したいと思います。
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