アメリカン・アニマルズ
ホーム > 作品情報 > 映画「アメリカン・アニマルズ」
メニュー

アメリカン・アニマルズ

劇場公開日

解説

2004年に4人の大学生が時価1200万ドル(約12億円相当)のビンテージ本強奪を狙った窃盗事件を映画化。ケンタッキー州で退屈な大学生活を送るウォーレンとスペンサーは、くだらない日常に風穴を開け、特別な人間になりたいと焦がれていた。ある日、2人は大学図書館に保管されている時価1200万ドルを超える画集を盗み出す計画を思いつく。2人の友人で、FBIを目指す秀才エリック、すでに実業家として成功を収めていたチャズに声をかけ、4人は「レザボア・ドッグス」などの犯罪映画を参考に作戦を練る。作戦決行日、特殊メイクで老人の姿に変装した4人は図書館へと足を踏み入れ……。エバン・ピーターズ、バリー・コーガン、ブレイク・ジェナー、ジャレッド・アブラハムソンの4人が犯人の大学生役で出演。監督は、ドキュメンタリー映画「The Imposter」で英国アカデミー賞最優秀デビュー賞を受賞したバート・レイトン。

作品データ

原題 American Animals
製作年 2018年
製作国 アメリカ
配給 ファントム・フィルム
上映時間 116分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

若者たちの果てしない承認欲求。その無様なてんやわんやっぷりに嫌な汗が…
アメリカン・アニマルズの映画評論・批評

近年でいえば「運び屋」や「ジーサンズ はじめての強盗」「ローガン・ラッキー」など、もはや失うもののない負け犬が素人ながら犯罪に最後の望みをかける映画は、クライムものの一種の定番。犯罪者が同情の余地のある社会的弱者であったり、動機に“誰...アメリカン・アニマルズの映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全86件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

Amazonプライムビデオで関連作を見る

他のユーザーは「アメリカン・アニマルズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る
Jobnavi
採用情報