いま、輝くときに

  • AmazonVideoで今すぐ見る
27%
18%
46%
9%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「セッション」のマイルズ・テラーと「きっと、星のせいじゃない」のシャイリーン・ウッドリーが共演し、将来への希望と不安に揺れる高校生カップルを等身大で描いた青春ラブストーリー。「(500)日のサマー」の脚本家コンビ、スコット・ノイスタッター&マイケル・H・ウェバーがティム・サープの小説を脚色し、「スマッシュド ケイトのアルコールライフ」のジェームズ・ポンソルトがメガホンをとった。高校生なのに酒に溺れ、パーティに入り浸るの日々を送るサッターは、恋人に愛想を尽かされ振られてしまう。やけ酒を飲んで酔いつぶれた彼は、通りかかった同級生エイミーに起こされたことをきっかけに、真面目でSF好きな彼女と親交を深めていく。サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞。

2013年製作/95分/アメリカ
原題:The Spectacular Now

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0アル中の高校生

kossyさん
2019年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ダメ男は遺伝するんじゃないかと思わせる親子関係。社交的でジョークが上手くて人付き合いもいいのだが、忘れっぽい性格とか、すぐ諦めるところとか、ダメな人生まっしぐらになりそうな高校3年生。「直角三角形の鋭角の和は?」などと、幾何学で苦労してばかり。日本じゃ中学で習うところだぞ!と言いたいのも抑え、よくよく考えたら、18歳の時の将来設計なんて自分も曖昧だったことを思い出してしまう。

 ブリー・ラーソン演ずるキャシディからは愛想を尽かされるものの、映像で見る限りはまだ脈があったのだが・・・。もう、恋も大学進学も諦めが早いのだ。幼い頃に家を出て行った父親(カイル・チャンドラー)に会えば何かが変わるかも・・・と、新恋人エイミー(シャイリーン・ウッドリー)と一緒に会いに行くのだが、まるで将来の自分を見ている気がして、早々に帰ってくる。

 あ、だから運転するなら飲むな!って。『セッション』でも事故ってたし、マイルズ・テラーもなかなか演技が上手い。愛する、愛されてない、などと悩み続ける高校生。まぁ、それなら勉強しとけよ!と日本人的考えに陥ってしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.5高校生版リービングラスベガス

2018年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

幸せ

劇場未公開作品とは勿体ない
ジョージア州でロケ
カジノがある街っていうてる。設定はどこ?
若手有望株の役者が揃った佳作
17歳女の初恋
70分過ぎに行くか心臓が止まりそうになった。
酒はその辺のドラッグより手軽に手に入りたちの悪い事に合法なのでホンマ恐ろしいっていうのが自戒を込めてよく分かる。
エイミーが好きなSFはグリーミングプラネット。なんじゃらほい
元カノがブリーラーソン、もうこの学校高校生らしいのおらん。けどシャイリーンウッドリーはおぼこい感じ出てる。
いいことも悪いことも全て遮断したら…何も残らなかった。
大学生になったシャイリーンウッドリーが大人っぽくなってて流石!と思ったしどっちにも取れるあの絶妙な表情でブチンときられるとは!そこからのエンディング曲沁みる。
カイルチャンドラーが クズの父親役は ちょっと 無理がある。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
個人的下書き

3.5面白かった

みんさん
2018年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

難しい

幸せ

限られた学生時代を楽しむサッターは輝いてたし

自分も残り少ない学生生活を目一杯いまを輝いて生きようと思う

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みん

3.0今だけかよ

2018年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

高校三年生で男(マイルズ・テラー)は刹那的な生き方をしていた。
彼女(ブリー・ラーソン)は将来を考えて離れていく。
新しくできた彼女(シャイリーン・ウッドリー)は成績もよく、将来設計もきちんとしていた。
男は離婚した父親に会いに行き、愕然とする。
ラストは異議あり。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る