Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
24%
27%
28%
7%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

長月達平による人気ライトノベルを原作に、異世界に迷い込んだ少年の過酷な闘いを描いたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の新作エピソードとなるOVAを劇場上映。呪いの元凶である魔獣ウルガルムを倒し、アーラム村の子どもたちを救ったスバルたち。ようやく平穏な日常を手に入れたかに見えたが、実はスバルはある極秘ミッションに挑んでいた。ところが、変装していたにも関わらず、すぐに村の子どもたちに正体を見破られてしまう。そのミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。原作者の長月がシナリオ監修を担当し、テレビ版も手がけた渡邊政治監督が引き続き監督を務めた。

2018年製作/68分/日本
配給:角川ANIMATION

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

映画レビュー

3.5あの人のスマイルを切り拓く☆死闘の中で心癒されるアニメ映画

2020年3月8日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、80点の経験値をもらった!~

2018年に上映されたアニメ映画。
メインストーリーに厚みを持たせるような心温まる物語です。

「Re:ゼロから始める異世界生活」自体は、友達のオススメでアニメを観ました。
正直よくあるような話なのかなと観る前までは思っていましたが、主人公スバルとスバルを取り巻く状況の変化は、目を伏せたくなるような壮絶なものです。

何と言ってもスバルに課せられているのは、命がけの世界で死ぬとある地点まで時間が巻き戻るというもの。
死というものに直面しながら、その苦しみも何度も味わっている中で、未来を変えていくために明るく生き抜いていくスバルに感動します。

原動力はあの人の笑顔を守りたいから。

時に精神的に折れてしまうこともあるけれど、周りの支えで奮起する姿にポケモントレーナーみゆきも支えられます。
僕も「この人のためなら」と言える友達・恋人が欲しいと感じました。

そんなお話の中の小休止的な映画です。
ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
バリコオル
 コオル世界であの人のスマイルを切り拓く明るさは死闘の中の癒しです。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
ポケモントレーナーみゆき

3.5OVAとしてはあり。映画としてはちょっと。

フルバさん
2019年11月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

尺的にもOVA。っつーかOVAを映画館でやるって企画だからそこは仕方なしか。

内容としてはいつものReゼロとはちがい、キャラクターを掘り下げる内容。
本筋には全く関係ない上にいつもと全然違う話ではあるものの、いつもはカメラがふられなかった部分に着目してる上、キャラクター達の笑顔が見たい、というファンの要望に答えている。

Reゼロのストーリーではなく、キャラクターに思い入れがある層なら充分見る価値あり。

自分個人としては動画配信サイトで見たから4.5評価だが、これを映画館で見たら、と思うとちょっと厳しい判定になるかな、と思いこの評価とした。とはいえ今見るなら必然的に映画館以外での試聴になるのでファンにはおすすめできる一品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
フルバ

0.5アニメ版好きは見ない方がいい

2019年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

アニメ版1期~2期を見て非の打ちどころが無い程面白いと思い
リゼロにハマっていた口でしたが、この映画を見て嫌いになるレベルでした。

まず内容はコメディとしても3流以下。
ノリは極寒。
笑える所も無理やり作品愛で見出そうとしないと一個も笑うところが無いレベルでした。

ここまではまだ100歩譲って我慢できたのですが、最低最悪だったのがキャラの性格が完全に崩壊している所。

レム、エミリア辺りが特に薄っぺらいビッチキャラに成り落ちています。その辺に転がっているただの都合のいい萌えアニメの女キャラみたいに。

ここは見れば解ります。
リゼロ好きで地方から東京のイベントに足を運んだりしていたファンでしたが正直見なければ良かったと最後に思いました。

この作品に高評価をしている人は、萌えアニメならもう何でも良いんでしょうって言う人だけですね。あと関係者とか。
以上。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
chiba千葉レペゼン

0.5非常にお粗末

2019年2月12日
スマートフォンから投稿

単純

リゼロリゼロとオタク界で話題になってたので観に行ったらハズレでした。キャラ達のこの薄ら寒いノリ僕には合わなかったです。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
田辺ミッチェル
すべての映画レビューを見る(全41件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズ関連作品

他のユーザーは「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」以外にこんな作品をCheck-inしています。