アナと雪の女王2のレビュー・感想・評価
全568件中、181~200件目を表示
詰め込みすぎ
絵はディズニー、安定の高水準
風や水、透明な物に魅了される
話は色々なことを詰め込みすぎ
セリフで説明しないで絵で見せてほしかった
両親やおじいちゃんの事、消化不良で終わった。せっかく4つも精霊を出したけれど
エルサとの、からみがタンパクで残念
オラフが一番印象的
続編としては、大丈夫でした
歌を聴きたいのと、映像の美しさを堪能したくて友人を無理やり誘って観に行きました。
ストーリーとしては、正直前作の方が面白かったですが、前作の続編として、エルサの出生の秘密などに迫る続編としては、とても良い出来だったと思います。
続編又は続々編として、アレンデールやエルサの出生の秘密にとらわれない、さらに外の世界へのストーリー展開としてシリーズ化を期待したいところではありますが…(だってエルサや他のキャストも、前作の自分をパロディー化するようなシーンや余裕を見せていたし、皆アニメのキャラでありながら、出演者てな感じの位置づけ)
とりあえずは今回は、この映画で成仏したいと思います😊
ライオンキングより野性的
冒険の先の世界
1作目の「let it go」を見た時のような感動というか、盛り上がりはあまりなかったような気はします。全体的に背景も寒色系というか、モノクロームな感じがして、少し大人向けになったかな?と思いました。それでも映像美は相変わらずなので、スクリーンで見れて良かったです。
あなたは森で魔法とともに、私は人々の世界で…っていうと、どこかのジブリ映画の最後みたいですが、アナとエルサはきっと2つの世界の架け橋として、上手くやれる気がします
ありのままの自分を見せるのはいいですが、受け入れてくれる人がいないと辛いと思うので。エルサがやっと自分の居場所を見つけられて良かったです。
映画館で見るべき美しさと迫力のある映像!
まず、前作以上に本当に映像が美しく、引き込まれる!
秋色を基調とした魔法の森の表情、豊かな映像がきれい。
そして、アクションシーン?での迫力がすごすぎる
具体的にすごいアクション的な映像は下の3つ。
①水の精霊ノックとエルサのダークシーでのバトルシーン
②随所に見られるすごいパワーのエルサの魔法
③ダムがアースジャイアントに壊されるシーンのアナの動き
これらわ堪能できるのは映画館の大画面でしょ!
ぜひ映画館で見てください❗️
で…ストーリーは…と言われると展開が早すぎるのか、いまいち腑におちないところがあるかも…
特に最後、エルサとアナが別の…ネタバレ注意…のところが、そうなの!?という感じ。そして、あのエルサをよんだ声の主は誰だったのだろう…展開についていけなかったのかもしれない💦
音楽は事前に聞いておくと、こみ上げるものがある!総じて映画館で一度見てほしい作品である❗️
思ってたよりも良かった!
前作が好きになれなかっただけに、正直期待値は低かったです(笑)
前作よりも好きですね。
(※前作のレビューは書いてますので、好きじゃない理由知りたい方はそちらに)
さて、僕は良い続編映画というのはキャラクターを前作以上に深く掘り下げている。そして、面白い。
これに限ると思っています。
トイ・ストーリーも然り、ターミネーター然り、そして、マーベル映画然り、どれもメインキャラを深く掘り下げてシナリオが展開されています。
今回のアナ雪の続編はと言いますと、充分掘り下げられてる所と全然掘り下げてない所もあります。
ただ、不満よりは満足度の方が多めです。
①良かった点
オラフの声優さんがとある事情で交代して、武内俊輔になりました。
彼は地声が非常に低い低音ボイスが特徴なので、最初は不安がありました。しかし、そんな不安を吹き飛ばすくらいオラフらしさが出ていました!
オラフもユーモア溢れる感じで、映画のトーンを明るくしていたと思います。
キャラクター面に関しては、
前作でも良かったエルサはまたしても良かったです!
自分の力に関して色々と葛藤するけど、最終的に自分で解決しようと奔走する強さ、良いですよね。
両親との関係性にも焦点が当てられていて、そこも深く掘り下げられて良かったですね。
そして、アナ!
お前見直したぞ!!
前作で好きになれなかったアナが、特に中盤以降でかなり成長した行動をとります。
まだまだワガママな部分はありますが、後半の方でエルサを説得するシーンは結構感動しました。
ただ、終盤に関しては複雑です(^_^;
今回の歌に関しては前作のレット・イット・ゴーほどではありませんが、まぁ良かったと思います。
特に後半の方のエルサとお母さんがデュエットで歌う曲は圧巻でした!
そして、今回はエルサのバトルシーンが結構話題になっていますが、それも確かに良かったです!
エルサの氷の特性を生かして、炎を消す場面や海を渡るシーンも良かったです。
以上が好きだった点です。
嫌いな所もあります。
...結構あります。
②悪かった点
まずは何といってもクリストフですね。
前作では別に好きでも嫌いでもなかったのですが、今作をもって嫌いになりました。
こいつはただアナにプロポーズするために行動してるだけでして、全然主だった活躍をしません。
そのプロポーズしようと行動に走るのですが、それが結構多くてマジでしつこいです。
アレンデールに危機が迫ってるんだからそんなもん後回しにしろよ(笑)
てか、あの中盤の歌は何だったんだよ!
アナにプロポーズが空回りして葛藤してる心情を歌い上げるのですが、本当に酷かった!
ストーリーと全然関係無いのに、長々と歌いあげるので、正直しつこいし観ててこっちが恥ずかしくなりました。
あと好きじゃないのは新キャラクターです。
正直どうでも良いです。
前作でもそうでしたが、登場人物が多いわりにはあんまり魅力的に描ききれてない気がします。
特に国王に仕えてた騎士と森の民の老婆との関係性もどうでも良いし、覚えられないです。
これに関してはメインキャラを深く掘り下げるためだと思うのである程度は仕方ないとは思うのですが、だったら登場人物を減らすべきだったと思います。
また、事件が解決した後の終盤の展開は全く必要無かったです。
うーん、何であんな展開にしてしまったのでしょうか?
(だってアナが…やるなんて無理だろ笑)
③まとめ
今回は前作よりも良かった所が多いけど、逆に悪い所も目立った感じはありました。
ただ、期待値が低かった分、観て良かったと思います。
成長したエルサとアナによる、より大人の方に
前作に負けないくらい
なんせ、美しい
圧倒的ちから
全568件中、181~200件目を表示