ホーム >
作品情報 >
映画「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム
劇場公開日:2019年6月14日
解説
2010年に発売されたPSP用女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作に、11年から16年にかけて4期まで放送された人気テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ初の劇場版。アイドルを目指す個性的な男子たちの学園生活や、彼らが繰り広げる華麗な歌やダンスなどのパフォーマンスを描く。完全オリジナルストーリーとなり、キャストは寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章らおなじみのメンバーが続投。スタッフは、第4期の古田丈司監督が総監督、長岡智佳副監督が監督を務める。キャラクターデザイン原案をシリーズすべてに関わる倉花千夏、キャラクターデザインおよび総作画監督を第4期の藤岡真紀が担当。アニメーション制作は、これまでのシリーズを手がけてきたA-1 Pictures。
2019年製作/84分/G/日本
配給:松竹
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
うたプリオタはもちろん、全ドルオタに強くオススメします。
2019年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
今年94本目。
応援上映で鑑賞。
自分はペンライト持たない派何ですが、お客さんのペンライトが何色も綺麗に変わって、ライブ会場に来たみたいで楽しかったです。
みなさんがキャストが変わる度にペンライトを一瞬で変える早業には感心しました。
原作は上松範康ですが、彼は3000曲は楽曲提供していて、彼が注目されたのが作曲した2009年の水樹奈々の「深愛」だと思います。
水樹奈々はこの曲で声優として初めて紅白に出場して、ここから声優の見方が変わったと思います。
今作はそんな上松範康の魂の作品で、またキャストの魂の歌が重なって泣いてしまいました。
見て良かったと思える作品でした。
2019年7月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
客層は若い女性のみ 特にストーリーは無くアニメキャラによるライブ作品 特に映像や音響による進化は無く
この作品を知っいてこのキャラのファンの方はたまらないかもしれないがそうでない方は退屈な時間
2019年7月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館
とても細かく作り込まれていて見に行ってもまたすぐに見たくなる程、何度でも楽しめます!