ゴジラ キング・オブ・モンスターズのレビュー・感想・評価
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モンスターバースの行く末は、次作次第
前作「GODZILLA ゴジラ」は、モンスターのビジュアルがいまいち日本人受けしない感じで、(まぁアメリカがつくってるから仕方ないのだけど)あと一歩という感じだった。
その点では今回もギングギドラがなんとも貧相で、3つの頭がケンカするってのもケルベロスとかの西洋っぽさが出てて少し冷めた。そのくせギングギドラ寝起きのくせに強すぎるというか、ゴジラ弱すぎるというか。
テーマ設定としても、「人間が地球を汚染しすぎたから、地球が自分を浄化にかかった」というガイア理論に基いたテーマはすでに使い古されてチープ。オリジナルの日本版ゴジラはもっとシンプルに人間を罰していた。でも、日本に核を落としたアメリカがゴジラを描くっていうのが、結局は無理があるのかなって偏屈なことも思ったり。
ただ、音楽にはリスペクトを感じたし、きちんとモスラの小美人をオマージュしてくるあたりは、ちゃんとつくられてるなって思った。
「髑髏島の巨神」はもうちょっとおチャラけた感じだったし、髑髏島を守るコングと地球を守るゴジラの利害が衝突するというのも想像しづらいので、どうやって話をつなげて、どうやって描くのかで、今後のモンスターバースの評価ははっきりとわかれるだろうなと思う。
ゴジラは怒りと無念の化身だと忘れるな。
端から重火器を乱れ打つ米軍と、一発に逡巡しまくる自衛隊の違いが、本作とシンゴジラの違い。
国の良し悪しは論じぬが、作劇は後者が断然面白い。
ゴジラ は自然の神様でなく、あの大殺戮戦争に散った人間の怒りと無念の化身だと忘れるな、特に日本人よ。
僕の中ではホーシャノー
小学生のころ大好きだったゴジラ。
ストーリーは全然覚えてないけど、好きだったことだけ覚えているゴジラ。
あの頃の気持ちがけっこう思い出されたので最高でした。
ゴジラかっけぇ、キングギドラかっけぇ
ラドンと戦闘機の空中戦かっけぇ
モスラの脚はキモいが、まぁ、大丈夫。
バトルシーンは全部最高でした。
敢えて嫌なとこ言うなら、
人間の自己犠牲的なとこはちょっと冷めた。
ゴジラが人間の味方っぽくみえるのもちょっと嫌。
あと、僕の好みとして、ゴジラがやられそうなときは、赤い血を流して欲しい。
最高でした。
2時間オール見応え映画
初期や日本版とはやはり脚本等違い、違和感を感じるところはあるものの、ゴジラをはじめ生物的SF映画を愛して止まない私にとっては見応えしかないものだった。初めて"いい意味"で映画が長く感じた。
ゴジラはハリウッドのモンスターバース映画の中でも特に魅せ場を感じ取りやすく、『くる 』と思った時にほぼ確実に魅せ場がきてくれる。
更に、今回は特に人間の間での感情や欲の表れが多かったのではないかと思う。
この2点おかげで、(と言っていいのか、)今までと比べかなり映画の世界に入り込むことができた。
今回はかなりの数の怪獣が登場した。
3本首の龍、キングギドラ
美しすぎる見た目で、怪獣の女王と呼ばれる モスラ
炎の翼を纏い、炎の悪魔と呼ばれる ラドン
そしてGODZILLA。
その他にも過去作で出てきた怪物も登場している。
この映画でネタバレを書きたくないので、抽象的に表現するが、本当に カッコいい としか言えなかった。
始まってすぐに物語が展開してくれ、終わるまでずっと鳥肌と動悸が止まらなかった。
この鳥肌と感動を是非体感してほしい。
イェーガーと共闘して欲しい!!
ワーナー×東宝が可能なら、「パシフィック・リム」とコラボして欲しかったです。司令室でずっと追跡や説明をしていても観客は面白くも何ともないです。終盤は現場に出て「クローバーフィールド」みたいになって、やっと命の危険を察知できて良かったです。キャラが多く愛着も沸かず無駄が多い気がしますが、肝心の芹沢は森マコのような扱いで酷いです。ギャレゴジよりマシだと思いますが、大怪獣バトルといったような高揚感も薄いので、もっと面白くできただろうに残念です。音響は劇場向きで迫力がありました。
あー、もうつまんない
友人が「泣いた」と言ってたから、うせやろ?と思いつつも騙されたと思って見てみた。
普通に面白くない。
てか、長い。
ひたすらどうでもいいことをあーだこーだ議論しているシーンが長すぎて、眠くなってくる。
なんかもう怪獣同士の戦いとか、どうでもよくなるくらい冗長すぎる。
真面目な生物学の話をすると、怪獣たちが戦うという行為はまったくもってデメリットしかなく、遺伝子が選択する行動ではない。
んなめんどくさいことしないで、ずっと寝てればいいんだよ。
その方が幸せだよ。
勝手に戦ってれば?
とにかく説明説明が延々と続く導入部分に飽き飽きし、怪獣の予感がするのに現れないというサスペンスを味わせるための前半部分、あざとさ に辟易とし、中盤以降は何百万人の人たちが犠牲になっているだろう大戦闘なのに、たった一人の女の子の命がそんなに大切かよと鼻白むことおびただしく、こんな映画をいったい外国の人たちは喜ぶのだろうかと、まったく謎が深まるばかりでした。
あいかわらずハリウッド流の金管楽器大音量ブカブカBGMの垂れ流しにもかかわらず、なんといいますか勝手にやってろ感が半端でなく、登場する人間たちが登場する意味がほぼほぼ見当たらない映画でした(と言い切るとコアなファンからは怒られるかもですか)。
ハリウッドって、渡辺謙しか日本人俳優を知らないのだろうか。やたらシカメッ面ばかりを繰り返すだけで、まったく役柄に合っていませんでした。
何だこりゃ
前作GODZILLAは劇場で鑑賞したが、まず何故日本の描き方がああも雑なのか。日本の絶対的キャラクターゴジラを映画にするのならちゃんと日本をリサーチして描けよ、どこだよあれ。
ゴジラの存在が人間側、何で?地球の守護神?
対戦相手の怪獣が地球を蝕む害なのは分かるが人間の味方なのが解せない。対戦怪獣ムトウ?造形最悪。ゴッジラの造形もずんぐりムックリで最悪。そして今回。前作が余りにもつまらなかったからわざわざ高い料金払ってみる気もないからDVDで鑑賞。人気怪獣キングギドラ、モスラ、ラドンが登場したけどそれだけ。他にもアメ公のオリジナル怪獣が出てきたけど、ムトウに劣らず最悪な造形。昆虫系、甲殻類系と言うか残念以外の何物でもない。最後にゴッジラにひざまずくのもなんだこりゃ。
正にきんぐおぶもんすたー、変なの。
こんな改悪されるんなら映画化権を譲るなよ。
地球上唯一の被爆国の日本が核、放射能の恐ろしさを知るからこそ生まれたゴジラ。日本に原子力爆弾を落とした当事者アメ公が作ったゴッジラだからゴジラの存在の意味も下らない設定に変更されている。バカ映画の最高峰。
これぞ怪獣映画
特に期待せずに見ましたが、子供の頃にみた怪獣映画でした。
想定よりも面白く、バトルが多くなったのが評価できる点です。
ストーリーは、月並みですがギドラが電気をまとうシーンやゴジラの放射線を吐き出すシーンは、壮観です。
気になったところは、ゴジラ、モスラ、ギドラ、ラドンまでは、いい感じなのですが、他の怪獣がショボい。
それと、太古の海底遺跡でカタカナで「ゴジラ」と書いてあるのはいただけない。
昔みた怪獣映画が好きな人なら見るべき作品かと思います。
ゴジラVSキングギドラ
モナークは17体もの怪獣を隠してたのか💦色々研究していたのだろうけど、その割に目覚めた時の慌てふためき様はどうしたものか。殺さないなら目覚めた後の対処法もっとしっかり考えておいてくれないと🧐
ストーリーとしてはツッコミ所はあるけど、迫力はさすが!ゴジラも、キングギドラもラドンモスラ、、、、やはりハリウッド、凄い❗️今回は画面がそんなに暗くなかったので観やすかった。
怪獣が暴れた街は復興が大変です。放射能の汚染も恐ろしいことです。
芹沢博士の代わりに、次回は小栗旬が博士になるのか、、ハリウッドデビュー楽しみ😃
ハリウッド版怪獣映画
日比谷で鑑賞、直近でWOWOWで二度目の視聴。
これぞ怪獣映画の王道とも言うべき作品。
怪獣愛、ゴジラ愛に溢れており、とにかく怪獣がカッコいい。南極でのゴジラとギドラの対峙や、ラドンと戦闘機とのドッグファイト、嵐の中から突如現れるキングギドラなど、怪獣たちのカッコよさだけでずっと観ていられる。
特に人間視点では、巨大な怪獣の一部(爪先やしっぽなど)がクローズアップされて描かれており、逃げることしかできない個人の無力さや怪獣=災害のような演出がなされている。
ストーリーは、日本版のVSシリーズやミレニアムシリーズでも人が関わる部分はおまけ程度として観ていたので、エマ博士の支離滅裂な主張も目をつぶって観ると面白いと思う。
ラドンの小物感も賛否両論あるようだが、「トランスフォーマー」のスタースクリームのようで愛着が持てる。
ただ、オキシジェンデストロイヤーの効果がザクッとし過ぎていたり、オルカで怪獣達をコントロールできるのはやり過ぎかなと、大事な部分が少し気になった。
とはいえ、映像と音楽、メイン怪獣のカッコ良さは抜群なので繰り返し観たいし続編も観たい。
サノス?
怪獣沢山出てきて楽しい。
キングギドラが地球外怪獣だったり、モスラが仲間だったりで設定もまあまあ納得、怪獣の造形や映像も良かった。
ゴジラは放射能補給するため途中退場、お休みしているとこに渡辺謙さんが喝を入れに行く。
モスラ綺麗でした。
モンスターゼロは南極にいて一瞬セカンドインパクトの最初の使徒に見えました。
ゾンビ映画でも怪獣映画でも一番怖いのは人間!!
主人公の奥さんがサノスと同じ考えで笑った。失った息子の為に人類浄化とか、しかも娘を助ける為に主張を変えるわ、グダグタ過ぎる。母娘ともわけわからん。その一人の娘を助ける為にだけ現場に行く会社の戦闘員達。
家族大事ですね、家族、はい。
その前にどれほどの人類が犠牲になったのやら。
なんやかんやで家族のしがらみが一切無かった庵野ゴジラがやっぱり好きです。
迫力はある。ストレート
今回のゴジラは地球温暖化を怪獣の災害と訳して、ストーリーが進んで行くけど、人間は正直要らない。怪獣の映画としては面白く、懐かしい曲もゴジラやモスラのテーマもそのまんまだけど、ラドンとキングキドラはオリジナルで、キングキドラはお経でラドンは古代感が出てる。作品全体としては、迫力がある。この迫力の件は見ないと分からないな。
王の覚醒
2019年6月26日 ゴジラキング・オブ・モンスターズ 鑑賞
キャッチコピー 王の覚醒
モンスターバース という シェアード・ユニバース があるそうで、その第3作目らしい。知らなかった。人間が大騒ぎして怪獣を目覚めさせて怪獣同士で戦ってもらうお話。大味な作品ですね。
#ゴジラ#モスラ#キングギドラ#ラドン
文句なし
映画館でも見てたけど改めて視聴。ゴジラ映画をさらにゴージャスに演出してくれた
この演出には拍手です。BGMでしっかり
オリジナルを尊重してくれたことはゴジラ映画を見てた私にとってすごくテンションの上がる演出でした。ハリウッド映画でゴジラを改めて見るとゴジラほどキャラクター性のある大きな生き物はないなと思いました。
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