のみとり侍 : 関連ニュース

メニュー

のみとり侍

劇場公開日 2018年5月18日

関連ニュース:のみとり侍

「ひそねとまそたん」OPを歌う福本莉子が声優初挑戦 セーラー服姿の重要な役を担当(2018年5月29日)

放送中のテレビアニメ「ひそねとまそたん」に、同作のオープニング主題歌「少女はあの空を渡る」を歌っている女優の福本莉子が、声優として参加することがわかった。福本にとってはこれが声優に初挑戦で、5月31日放送の第8話から登場する、三角棗(みすみなつめ)を演じる。棗はセーラー服姿の少女で、同作の物語... 続きを読む

【国内映画ランキング】「名探偵コナン」V6で興収80億視野!(2018年5月22日)

5月19~20日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。4本の新作がランクインしたが、「名探偵コナン ゼロの執行人」が6週連続で首位を獲得。週末2日間で観客動員16万1000人、興行収入2億1800万円を稼ぎ、公開38日間の累計動員は552万人、興収は72億円を突... 続きを読む

阿部寛「のみとり侍」斎藤工との共演で身長サイズダウン!?(2018年5月18日)

歴史小説の第一人者・小松重男氏の傑作短編集を実写映画化した「のみとり侍」が5月18日、全国327スクリーンで封切られた。主演の阿部寛をはじめ、共演の寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊、メガホンをとった鶴橋康夫監督が、東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。本作は、客の飼い猫の蚤(... 続きを読む

“皺とり侍”見参! 阿部寛主演「のみとり侍」と高須クリニックがコラボ(2018年5月17日)

歴史小説の第一人者・小松重男の傑作短編集を阿部寛の主演で実写映画化した「のみとり侍」と、美容整形・美容外科の「高須クリニック」のコラボレーションが決定。高須克弥院長がユニークなビジュアルで登場しているポスター、テレビCMがお披露目された。「後妻業の女」などの鶴橋康夫監督が、脚本も兼ねた今作。越... 続きを読む

沖縄国際映画祭、雷雨のレッドカーペット決行!黒木メイサが阿部寛が井浦新がファンに感謝(2018年4月22日)

「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントが4月22日、沖縄・那覇の国際通りを封鎖して行われた。この日はイベント開始予定時刻だった正午前後に雷が鳴り響き、土砂降りになるなど大荒れの天気。約2時間7分の中断後、雷雨のなかNMB48が先陣を切り、イベントを決行した。... 続きを読む

阿部寛、鶴橋康夫“先輩”の絶賛に恐縮しきり 再タッグは快諾(2018年4月21日)

阿部寛の主演最新作「のみとり侍」が4月21日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」の特別招待作品として上映された。阿部とメガホンをとった鶴橋康夫監督は、北谷・ミハマ7プレックスでの舞台挨拶に臨んだ。鶴橋監督が40年前から映画化を熱望し続けてきた今作は、歴史小説の第一... 続きを読む

阿部寛の“口上”をノーカットで!「のみとり侍」完成披露試写会特別映像を公開(2018年4月6日)

歴史小説の第一人者・小松重男の傑作短編集を実写映画化した「のみとり侍」の特別映像が、このほど公開された。4月2日に東京国際フォーラムにて行われた完成披露試写会で、主演の阿部寛が約5分間に及ぶ“口上”を披露する模様をノーカットで収めている。「後妻業の女」などの鶴橋康夫監督が、脚本も兼ねた今作。越... 続きを読む

“のみとり侍”阿部寛、口上披露で会心の笑み「こういう経験も一生ない」(2018年4月2日)

歴史小説の第一人者・小松重男の傑作短編集を実写映画化した「のみとり侍」の完成披露試写会が4月2日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の阿部寛をはじめ共演の寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊、メガホンをとった鶴橋康夫監督が舞台挨拶に出席した。客の飼い... 続きを読む

東宝シンデレラ・福本莉子、阿部寛主演「のみとり侍」で銀幕デビュー!メイキング映像も公開(2018年3月27日)

「第8回東宝シンデレラオーディション」のグランプリに輝いた福本莉子が、阿部寛主演の時代劇映画「のみとり侍」(5月18日公開)でスクリーンデビューを果たすことがわかった。すでに「センセイ君主」(8月1日公開)への参加が発表されている福本だが、映画出演は今作が初。下町娘・おみつ役に扮し、初の映画&... 続きを読む

阿部寛が江戸の荒波でサーフィン!「のみとり侍」“笑撃”のビジュアル披露(2018年3月23日)

名匠・鶴橋康夫監督の最新作で阿部寛が主演を務める時代劇映画「のみとり侍」の“笑撃的”なチラシビジュアルが、お披露目された。あわせて追加キャストが発表され、落語家の笑福亭鶴光が平賀源内、ジミー大西が呉服問屋・望月屋秀持、オール阪神が香具師の元締・根津屋文吾として出演していることがわかった。歴史小... 続きを読む

13件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi