ヴァレリアン 千の惑星の救世主

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
13%
50%
30%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「レオン」「LUCY ルーシー」のリュック・ベッソン監督が、「スター・ウォーズ」にも影響を与えたとされる名作SFコミック「バレリアンとローレリーヌ」を実写映画化。28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェントの男女が巨大な陰謀に立ち向かう姿を、壮大なスケールかつイマジネーション豊かに描き出す。西暦2740年。銀河をパトロールする連邦捜査官のバレリアンとローレリーヌは、あらゆる種族が共存する「千の惑星の都市」として銀河にその名を知られるアルファ宇宙ステーションを訪れる。しかしその深部には宇宙を揺るがす邪悪な陰謀や、歴史から抹殺されようとしていたある秘密が隠されていた。エージェントとしての腕は確かだが私生活ではいい加減なプレイボーイの主人公ヴァレリアン役を「アメイジング・スパイダーマン2」のデイン・デハーン、才色兼備の相棒ローレリーヌ役を「スーサイド・スクワッド」など女優としても活躍する人気モデルのカーラ・デルビーニュがそれぞれ演じる。共演にもクライブ・オーウェン、イーサン・ホーク、ルトガー・ハウアー、歌手のリアーナら豪華メンバーが顔をそろえる。

2017年製作/137分/G/フランス
原題:Valerian and the City of a Thousand Planets
配給:キノフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5冒頭の数十年、数百年に及ぶクロニクルにグッと心を掴まれる

2018年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映画の冒頭は観客の心を掴む上で最重要のパートだが、本作でデヴィッド・ボウイの名曲が響き始めるや、ある種の微笑ましさと感慨を込めながら宇宙ステーション開発をめぐる数十年、数百年のクロニクルが綴られていく筆致に、これぞベッソンらしさなのだと唸らされる自分がいた。逆に言えば、この部分が本作のハイライトだったのかも。ベッソンは確かにVFXを駆使したイマジネーションを構築するのが巧みだし、映画としてのハッタリを効かせるのもうまい。が、キャラクターに関して言えば、やっぱり彼は生身の人間と人間が生むケミストリーを活写することの方に長けているように思える。その点、目つきの鋭さの似たデハーンとデルヴィーニュの快活な応酬をもっと見ていたかった。特に、女性にだらしないのに憎めないデハーンは、軽さと深みを絶妙にブレンドした演技が観客を惹きつける。総じて、本作に関して満足感と惜しさが同居するのが正直なところなのだ。

コメントする
共感した! (共感した人 9 件)
牛津厚信

3.0マンガみたいな話だと思ったらマンガ原作だった

2021年6月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュリエッタ

4.5面白かった

ほんげさん
2021年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

サクサク進んでいって派手な演出もふんだんにちりばめられており楽しめました。主人公はもう少し上のおじさんが良かったなぁと思いましたが。原作を知らないんで何ともですが、台詞と俳優の雰囲気に違和感を感じました。翻訳のせいかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ほんげ

1.5残念

2021年2月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

前半の世界観紹介は、既視感はあるものの充分観られるが、後半はB級映画並みになる。1時間観て止めると楽しめるかもしれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みかくとう
すべての映画レビューを見る(全150件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る