オクジャ okja

オクジャ okja
25%
54%
17%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「グエムル 漢江の怪物」のポン・ジュノ監督が、ブラッド・ピットの映画製作会社プランBとタッグを組んで手がけたNetflixオリジナル映画。韓国の山間の家で暮らす少女ミジャは、大きな動物オクジャの面倒を見ながら平穏な毎日を送っている。優しい心を持つオクジャは、ミジャにとって親友ともいえる大切な存在だった。ところがある日、多国籍企業ミランド社がオクジャをニューヨークに連れ去ってしまう。自己顕示欲の強いミランド社CEOルーシー・ミランドが、ある壮大な計画のためにオクジャを利用しようとしているのだ。オクジャを救うため、具体的な方策もないままニューヨークへと旅立つミジャだったが……。「ハウスメイド」「その怪物」で知られる子役アン・ソヒョンがミジャ役を演じ、「スノーピアサー」でもポン・ジュノ監督と組んだティルダ・スウィントン、「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホール、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノら豪華キャストが共演。第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作品。Netflixで2017年6月28日から配信。

2017年製作/121分/韓国・アメリカ合作
原題:Okja

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 カンヌ国際映画祭(2017年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ポン・ジュノ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Netflix. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5感情が忙しくて大変だけどめちゃくちゃ面白い

たきもさん
2020年10月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たきも

3.5世界は各々の都合で動く

movieさん
2020年9月15日
Androidアプリから投稿

20082.エンターテインメントがあってこそのメッセージ。ボン・ジュノ監督の優れたバランス感覚

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
movie

4.0食物連鎖に是非はない

ちかしさん
2020年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ポン・ジュノの才能はやはりすごいと思った。
決して啓蒙的な作品ではなく、ただただ事実を描いている。ミジャだって冒頭から魚を獲って食べているし、(多分食べるために)ニワトリを飼っている。助けたいのはオクジャであって、スーパーピッグ全体ではない。加工場では悲しい顔をしていたけど、きっとこれからも豚肉は食べるだろう。
でも、それが全てだと思う。私たちは誰しも、生きるために食べている。もちろんより環境に優しい生き方や、ビーガンという選択肢はあっても、地球や動物を傷付けない生き方はないはず。名前をつけたペットには感情移入するけど、家畜は別。ミジャも結局最後は商売をしただけで、そこに崇高な使命感はないはず。
ポン・ジュノ監督はそこに是も非も付け加えず、ただ私たちが勝手に何かを感じ取るだけ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちかし

4.0とても面白い

hkr21さん
2020年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ポン・ジュノさんは、自身の個性のバランスと、
エンターテインメントとして大衆へアプローチする映画作品としてのバランスが非常に絶妙だなー。
とても面白い。

ミジャはひとつ大人になったね。
全ては助けられないし、
今後、お肉を食べないってことにもならないだろうしなー。
難しいねぇ…。

大勢のスーパーピッグたちが加工場へ進むしかない運命の中で、オクジャしか助けられない、やっとの子豚ちゃんだけ。
あのシーンでミジャは、急激に成長したのだろうね。
自分の無力さ、エゴ、諦め、いろんな感情が渦巻いただろうね。
ミジャ、がんばれ!!

わたしは、明日からも、お肉を食べてしまうでしょうが、
もっときちんと感謝しながら食べます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
hkr21
すべての映画レビューを見る(全37件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る