KIN キン

劇場公開日

KIN キン
14%
36%
38%
7%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

未知の武器を発見したことから思わぬ事態に巻き込まれていく兄弟の運命を描いたSFサスペンス。デトロイトで養父ハルと暮らす少年イーライの家に、刑務所から出所した兄ジミーが帰ってくる。ジミーはギャングのボス、テイラーに借りた大金の返済に迫られていた。そんな中、イーライは廃墟の中で発見した見慣れない金属ケースを手にしたことをきっかけに、謎の追跡者に追われることになり……。主人公の血のつながらない兄弟役に「シング・ストリート 未来へのうた」のジャック・レイナーと長編映画初出演のマイルズ・トゥルイット。兄弟の仲間となるストリッパーを「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のゾーイ・クラビッツ、兄弟の父を「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、兄弟を追うギャングを「127時間」のジェームズ・フランコがそれぞれ演じる。監督は、これが長編映画デビュー作となる新鋭ジョナサン&ジョシュ・ベイカー兄弟。ポストロックバンドのモグワイが音楽を担当。

2018年製作/102分/G/アメリカ
原題:Kin
配給:キノフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

Motion Picture Artwork @ 2018 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.01ポンド70セントの銅線集め。廃墟マニアが喜びそうなSF

kossyさん
2021年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ジェームズ・フランコってクズ男の役が定着してますね。どうしてこうもダメな奴なんでしょ。イーライの義兄ジミーが6年間刑務所にいたときに、用心棒代として6万ドルの借金。なんでやねん!誰から身を守ったんだ?言いがかりにしても酷過ぎる。

 そんな借金のため、いい親父さんだったデニス・クエイドの会社の金を盗んでしまい、たまたま通りかかった親父さんが現場に踏み込んだ。そして銃撃戦。父は死に、クズなフランコの兄も死ぬ。そして逃亡・・・弟イーライを連れて、母の好きだったタホ湖を目指すのだ。

 言ってみれば、クライム・ロードムービー+SF。少年イーライの成長物語でもあり、またもや犯罪に関わってしまうジミーの懺悔物語。そして、未来?異次元?からの追手、フランコの仲間たちとの攻防。ダンサーであるミリーとのほんわかした関係と、盛りだくさんな内容でした。

 ミリー役のゾーイ・クラビッツはレニー・クラビッツの娘なんですね!今後の活躍にも期待です。で、「KIN」って何なのさ・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kossy

2.0なんで?

GABIさん
2021年5月22日
iPhoneアプリから投稿

ポニーアンドクライド的に無軌道に逃げながら、どんどん悪い方に流れていく。なんて馬鹿なんだ!追っかける方も馬鹿全開で、警察に踏み込んでまで復讐する意味って?
何にしてもこの兄弟に感情移入出来ない為残念ながらハラハラドキドキしない。
後半これってターミネーターみたいな話?と思ったが、消化不良。
すぐバンバン打ちまくるお話は好きではない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
GABI

3.0既視感強し

2020年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公は養子で14歳、養父は正義感が強い。
兄が出所してくるが、ろくでもないことばかりしている。
主人公は廃ビルで奇妙な武器を見つけ、持って帰る。
エピソードをもう少し増やさないと、会話のダラダラ感が強い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

1.5本作のテーマは❓

2020年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

少年がエイリアン(?)の武器を拾ったことから、何らかのトラブルに巻き込まれてゆくみたいなあらすじをみて、その内容ではとても面白くはならないだろうと劇場鑑賞を見送ったが、まさに正解だった。レンタルでも時間を無駄にした感が半端ない。
とにかく本作のテーマは一体何なんだろうか?犯罪アクションロードムービーに人種問題、家族愛もちりばめてSF要素をちょい足しして煮込んでみたが、全体の味がぼやけてしまったという感じ。
様々な要素の一つ一つが全く新鮮味がない上に、ネックとなる武器もSF的な真新しさがなく、ただ、ちょっと威力があるくらいで作品を面白くさせる設定は皆無。
本作を鑑賞中、本作の良いところを探し続けたが結局見つからないままエンドロールに。
良い役者さんが出ているだけに残念な作品だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
レプリカント
すべての映画レビューを見る(全21件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る