22年目の告白 私が殺人犯ですのレビュー・感想・評価
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どんでん返しが観たいならこれ
・脚本がすごい
・どんでん返しがすごい
・演技がすごい
・オープニングのラッシュ映像かっこいい
・首絞めの殺人シーンがやや滑稽気味
・SNSの使い方が上手い
・さりげない照明が活きてる
・民生カメラを使った撮影効果で臨場感出てる
・テレビ番組の展開いい
予想外の展開!
ストーリーの展開が、後半予想外で、面白かったです!
主演2人が素晴らしかった。藤原竜也さんの、最初のカリスマ殺人犯の存在感がすごいし、正体わかってからの純粋で真っ直ぐな演技も良かった。
伊藤英明さんも、海猿好きだったせいか、若かりし時代の役の突っ走っちゃう刑事はまるなーと思ってたんですが、いつの間にか骨太の刑事が似合うようになったんですね。貫禄ありありでした。
ニュース番組のシーンは緊張感半端なかったー!
ストーリーもテンポ良く進んでいって見やすかった。 いくつも伏線があ...
ストーリーもテンポ良く進んでいって見やすかった。
いくつも伏線があって、まさかの展開にもなるほどとなった。
うまく細かいところまで作られた作品だったと思う。
まるでコナン
最後の犯人が報道のアナウンサーだった。
まるでコナンだ。
コナンのアニメはだいたい第三者が関わってきて犯人は
@さんだ。
みたいな展開だ。
ミステリー映画に新しい風を吹き込んだとも言える映画
にしあがっていた。
そして伊藤演じる刑事の熱意そして
藤原竜也演じる彼氏も凄かった。
この映画を通して思った事は人への執着心、行き過ぎた
仇
恨み晴らし
という3つの事を見て分かった。
あまり意味3つ共変わらないが、この3つを見て人の
狂気そして、先程の人への執着心。
自分は人が狂うとこんな感じになるという事を知った。
最後に思うのは人は必ず裏がある。
という事。
面白かった!
最初から最後まで見逃せない展開
俳優さん達の演技力の高さの為か人物一人一人の表情から仕草から、全てに引き込まれる
映像の作り方も、終始作り込まれておりずっと飽きずに見ていられた
見返して、色々な描写や伏線に再度気付きました。面白い!
私が犯人ですと言いたい
2020年4月4日
#22年目の告白私が殺人犯です- 鑑賞
2012年の韓国映画 #殺人の追憶 のリメイク
日本でも殺人の時効が撤廃されためリアルさがます感じになってます。
藤原竜也のオーバーな演技がこの映画では生きている。適役だった。
意外な真犯人モノです。
#伊藤英明
#夏帆
#仲村トオル
ほどよい緊張感
一度目は映画館で、二度目はアマプラで。殺害シーンが残虐で辛いけど、最後までほどよい緊張感のあるストーリー展開で楽しめました。真犯人には途中で予想がついてしまったものの、じりじりと追い詰めていく藤原竜也×伊藤英明の組み合わせ、好きでした。最後の最後のシーンは、私はあってよかったと思う!
【時効制度を巧みに組み込み、藤原竜也の凄みに圧倒された秀逸なサスペンス】
現在では、死刑に相当する殺人事件の時効制度は廃止されているが、それを踏まえ舞台設定を1995年にした勢いのある脚本が秀逸である。(韓国映画「殺人の告白」が原作としても)
冒頭から藤原竜也扮する曾根崎雅人のキャラクターが飛びぬけている。曾根崎の強烈で圧倒的な存在感が、この映画の驚嘆のストーリーを支えている。
過去苦い思いをした伊藤英明演じる牧村刑事と曾根崎がTVで対峙するシーンも印象深い。
そこからは、ジェットコースターのように二転三転しながら、一気呵成にラストに雪崩れ込む。
入江悠監督と平田研也の共同脚本の素晴らしさと演者達の熱演に上映時間117分が、あっという間に過ぎ去った作品
<2017年6月16日 劇場にて鑑賞>
オリジナルの韓国版というのがあるのか
スポットCMを腐るほど見ていたので、ネタはそっちだったんだーと普通に思った。映画館にはいかずにネット配信で見たので不満はなし。
だがお金払ってたら何のために見たんだろう?と思ったに違いない作品。
最近は 映画製作後に レンタルや配信でお金になるという作品出口があるので、それを狙う製作がある。
しかし、そういう事をしていると映画を見に行く事には二の足を踏み
ネット配信で見ればいいか
になる。 よね。
まあどっちもそれを狙ってるならwin winとも言うけど。
仲村トオルって
そこはかとな〜い 大根。
三浦友和 も 残念ながらそうだったなあと思い出す。
鳥肌やべぇ
自分の中で一番好きな作品
全然思ってもなかったラストで最後の方は鳥肌が止まらなかった
あまりヒットしなかったのが残念、、
感覚ピエロの曲もいい感じに合っててかっこよかった
でも、もう一度見ようとはならないかなぁ
途中から展開がわかる
前半はかなり引き込まれました。藤原竜也は本当この手の役うまいな〜と思って観ていたら、君が婚約者か!ってところくらいまで。読めない展開でどうなっちゃうの?という感じでしたが別荘で取材スタートしたところでああそういうことかとなりました。
仲村トオルはイマイチだったかなぁ。
なんか尻すぼみ感ありました。作りによっては名作になれたと思う。
リアリティがない
藤原直也の会見のダサさ。体が痒くなるPVみたい。
一般人が殺人鬼にキャーキャー言うのが一番リアリティなくて胸くそ悪かった。
こんな厨二病みたいなしょうもない映画に阪神大震災の映像を使わないで欲しいけど、使うところがまた一層厨二くさい。
最後のどんでん返しがいくら面白かろうと、序盤だけでもうダサすぎて見ていられなかった。
この映画はリアリティがない、厨二病、ダサいの一言に尽きる。見る価値無し。
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