銀魂のレビュー・感想・評価
全551件中、201~220件目を表示
やっと行けた!
漸く鑑賞出来ました。
原作ファンでありアニメ版も十二分に楽しんできた身としては実写版程興味のないものも無かったのですが、原作者さまのコスプレ大会を楽しんで、と云う“らしい”愉快なオススメがきっかけとなり観てみようかという事に。
結果、充分楽しめるものではありました。Twitterやレビューなどを拝見していると原作を知らずに鑑賞した福田監督ファンの方たちがかなり辛辣な様ですね。私としては、やはり原作を知っていた方が再現力の高さとかあるあるな部分を楽しめるので入りやすいかとは思いました。しかしそこまで貶める程の出来か?という疑問は感じますね…
アクション等も日本の実写映画ではかなり出来のいい方だったし、演者様方の格闘センスも充分であったと感じました。
ストーリー構成もキャラクターと物語をわかり易く、入りやすくしてくれていたと思います。
原作を知らない方でもこれを導入に原作やアニメも知ってもらえたら嬉しいですね。
シビアな皆さま
これ、銀魂ですよ!
銀魂のクセにこんだけ出来てりゃ上等じゃん!!
が、正しい感想だと思いますよ!
という訳で、ゆるーーい気持ちでご覧になってみては如何でしょう(笑)
追記:立川シネマシティの情報どうなってるのでしょう?cinematwoの情報無くて公開終了かと思いましたよ!
原作とか知らずに観ました
好きな俳優が出てるという理由だけで観に行きました
冒頭でかなりふざけた映画なんだと理解し、そこからは全く意味のわからない話が永遠続き、途中で適役の知らない俳優がずっとメインで出てくるようになって眠くなり帰ろうかと思いました。
話の内容がいまいちわからないのでもう少し観て行こうという感じでしたが結局わけがわからず、どんな話なのかも分からず終了。
小さい子供が好きそうなお笑いの要素(パロディ)などが盛り込まれていて笑わそうというのが全面に出てしまっていて単純。
子供が観る分には好きそうな内容でしょうが、大人が見ると単純で逆に笑えない。
原作を知らないですが、この映画を見ても原作を見てみようとは思いませんでした。
今まで観た映画の中で一番酷かったかも…。
良くできた娯楽快作
TVドラマ「勇者ヨシヒコ」や「アオイホノオ」のノリを期待して観に行って大正解! 役者たちが楽しそうに演じているのが伝わる。敵・岡田役の人にもギャグシーンをあげて欲しかった。
予想通りだが
私は、すごく面白かったです。
全力でふざけてます
ギャグ映画!
キャストの違和感のなさに驚愕する
期待しすぎてしまったのかも
原作ファンです。
漫画は全巻持っていて映画を楽しみにしていました。
監督も大好きなヨシヒコの監督ですし、小栗旬をはじめ俳優陣も好きな方ばかりでとても期待していました。
結果は退屈でした。
キャストは豪華だし特に銀さん新八神楽ちゃんはハマリ役だと思いましたが何か寒い。
銀魂のような強烈な個性があるキャラクターは実写版では違和感しか感じられませんでした。
コメディーの部分はところどころ笑えるシーンもありましたが声を出して笑ってしまうような人はいなかったと思います。
CGやセットは安っぽくヨシヒコの監督さんなのであえてやっている部分はあるのかなと思いますが映画館で観るにはちょっと物足りない。
アニメでは勢いのある新八や土方さんのツッコミやその他のキャラクターの独特な語尾の口調は現実のやりとりでは寒さしか感じられませんでした。
総じて私にとってはとてもつまらなかったです。
1時間が経った以降、何度も席を立とうかと思いましたが真ん中の席だったので断念しました。残りはただ苦痛な時間でした。
一緒に行った私以上に銀魂ファンの友人も同様の感想でした。
しかしその他の知人には面白いと言っている方もたくさんいたのでいち銀魂ファンの意見として参考にして頂けたら幸いです。
漫画アニメほぼ未読
漫画アニメはほぼ見たこと無いです。見る人は原作ファンの人が多いのでしょうが。予告を見てもまず普段は見ないタイプの映画ですが、レビュー評価がかなり良いので見てみました。カップルを中心に映画館満席でした。初めてでもストーリーは有って無いような感じなので十分ついていけました。勇者ヨシヒコの監督だけあって、ヨシヒコ程では無いですが所々に笑いの部分が入っており、笑い声も多く聞かれました。横の女がそんなに面白いかという位、咳き込みながら異常な位笑ってたが・・・。個人的にはヨシヒコに出てくるムロツヨシや佐藤が面白かったのでもっと出して欲しかったが・・。設定は幕末江戸と現代東京が入れ混じった世界なんですね。岡田以蔵とか微妙に一文字名前変えてる。銀魂のモデルは誰なんだろ。個人的に橋本環奈ちゃんがすごく可愛く演技も上手く、長澤まさみさんがお綺麗でした。男では菅田将暉がはまり役だったんじゃないでしょうか。会員1500円で見ましたが、1000円位の価値はあったんじゃないでしょうか。
実写映画なのに凄いぞコレ!!!!!!!注意⚠少しネタバレ含む。
役者さんが良かった
特に適役だった俳優さん
(※個人の意見です。)
◎「武市変平太」役、佐藤二朗さん
◎「新八」役、菅田将暉さん
◎「桂小太郎」役、岡田将生さん
◎「近藤勲」役、中村勘九郎さん
◎「来島また子」役、菜々緒さん
◯「村田鉄子」役、早見あかりさん
◯「神楽」役、橋本環奈さん
この人でなくても....と思った俳優さん
(※個人の意見です。)
△「銀時」役、小栗旬さん
△「高杉晋助」役、堂本剛さん
武市変平太を演じる、佐藤二朗さんの演技が抜群に素晴らしかった。
声や言い方もアニメそっくりで、何をやらせても面白い。
監督もそれをわかってて、アニメでは出てこないネタをやらせている。
アニメでは、武市変平太は人気のあるキャラではないけど、実写では武市変平太のキャラが立っててアニメ超えしてると思う。
新八は、見た目も声も、アニメ版新八とほぼ変わらずの安定感。文句なしです。
ヅラは、岡田将生さんがもともと美形なのもあって声はともかくイメージは合っていました。
近藤さんは、中村勘九郎さんが歌舞伎役者なのもあって、声がよく通って聞こえやすかった。イメージも合ってて適役でした。
来島また子役の菜々緒さんは、アニメ版また子とほぼ変わらず。新八並みのクオリティでした。
神楽役の橋本環奈は、声だけ聞くと棒読み感が強く出るが、姿・声両方見ると案外気にならなかった。
主人公、銀時は別に小栗旬でなくても....と正直思ってしまった。
ギャグシーンで、おちゃらけた感じがあまり出てなかったのが残念。
シリアスな場面ではカッコよく決まってたと思う。
高杉役は堂本剛さんですが、子安ボイスともかけ離れてるし、顔立ちが似ているわけでもなく、かといって演技がうまいかといえば、下手ではないものの....といった具合で物足りなさを感じてしまった。
〜ストーリーについて〜
ネタバレにならない程度で書きます。
アニメ版でいう「焼きそばパンを買ってくるシーン」と「銀時と妙の傘がすれ違うシーン」が実写では改変されていて、『そこは改変して欲しくなかったな〜』と感じました。
なんだこれ…実写映画なのに良いぞ…!!
唐突に観たくなって、映画館へ駆け込みました。
実写映画はあまり好きではないので普段はあまり観ないのですが、これは最高でした!
私は原作・アニメファンなのですが、普通に楽しめました。キャラクターの個性もちゃんと再現されてて、街並みやあの世界観も細かいところまで再現されていました。
今回の映画は紅桜篇と聞いていたので、1度観たやつ楽しめるのかなぁと思っていましたが、所々ストーリーを変えていて、かつ面白いシーンを増やしてくれていたのでとっても楽しめました。
そして、ビジュアルが解禁された時から思っていたキャスティング、それもやっぱり最高でした。あのメンバーだから出来る銀魂実写映画なんじゃないかなぁと思います。
ガッカリしました。
とても期待していたこともあり、
正直ガッカリした作品でした。
笑えるところも何箇所かあり、
ギャグについてはとても楽しく観ましたが、
映画として成立しているかと言われると、
少し話が脱線したり、まとまっていなかったように思いました。
ギャグならギャグで、シリアスならシリアスで
どちらもするのがやはり銀魂の良さだとは思うのですが、漫画やアニメほど綺麗にまとまっていなかったです。
正直眠たくなりました。
面白い
全551件中、201~220件目を表示