忍びの国のレビュー・感想・評価
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タイトルなし(ネタバレ)
カメラがブレすぎて最初のアクション全然見えない。凄さが分からない。
ファンタジーみたいな忍術ではなく、本当の忍者がやっていたような忍術だったのが良かった。
最後の対決は凄かった。相当練習したんだろうなぁ。
お国のシーンでは忍びの非情さに悔し涙が。
ネズミと一緒に歩いているシーンはほのぼのする。
無門のキャラが思ってたキャラと大分違って、クズだなぁ~(でも忍ってこんなもんか)と思ったけど、ラストが良かったので、良かった。
最後だけ
中村義洋にハズレ無し。
織田軍1万人VSオレ1人?
ヒットの理由。それは、ちゃんと現代に通用するお話になっているから。
飄々としてるけど無敵!
大野くんが本物の忍者にみえた。
今まで見たことのない忍者モノ
もし大野くんが忍者だったら
大野くん(と知念くん)がまんまだったので、意見が分かれそう。
はまり役と言えばはまり役。
無門というやる気がないけど、忍術に秀でたキャラクターがとても合ってました。
言葉も現代のままなので、大野くんがタイムスリップした感じで浮きまくりの忍者で違和感大アリ。その違和感もおもしろいと言えばおもしろくて、堅苦しくない歴史物ストーリーになってよかったと思いますが。
ストーリーの要点が「え!そうだったの?!」みたいな驚きではなくて「たぶん、こういう意味だよね…?」という感覚で進んで行くので、もやもやを抱えつつストーリーが進んで行きました。
コミカルさや歴史物として難しすぎずテンポがよく、大衆的に受け入れやすいストーリーだと思います。
一対一で戦うシーンは迫力あって見応えありました!長尺なのに本格的ですごいです。
ラストはこう持って来るのかー!という感じで、ぐっと満足度が上がる展開だったと思います。
もうちょっとお国(妻?)と無門の心の交流があればよかったかな。二人がお互いをどう思ってるのか伏線みたいなものがあれば、もっとおもしろかったと思います。
【伊賀の忍びVS織田軍勢 飄飄とした最強の伊賀忍者、無門を演じた大野智さんが役にバッチリ嵌っていた作品】
<見所>
・無門VS下山平兵衛(鈴木亮平)との”川”のシーン。凄いスピードと迫力である。(何で”川”というかは、観れば分かる。)
・無門とお国(石原さとみ)のおかしき遣り取り、と無門がお国を想い、怒りを炸裂させるシーン(何で、怒りが炸裂したかは観れば分かる)
・百地三太夫(立川談春)、北畠具教(國村隼)の異常な存在感。
・更に尋常でない眼力の日置大膳(伊勢谷友介:この俳優さんは本当に凄い、何が凄いかは観れば分かる)
<「1579年 天正伊賀の乱」を独自の視点で描いた非常に面白き忍者と戦国武士との闘い、騙し合いを描いた作品。伊賀の忍びの恐ろしさをコメディ要素も絡めて描いた作品でもある>
<2017年7月1日 劇場にて鑑賞>
マンガは面白かったのにな
キャストが発表された時『石原さとみ以外イメージと合わないなー。』『大野は好きだけど無門って感じじゃないなー。』とか思って見るのを躊躇ってましたが、食わず嫌いは良くないと思い観賞。
なにこれ?酷すぎ。
戦国エンターテイメントを謳ってるだけあって所々面白可笑しい演出があるが、それが本当に鼻につくし『さぁ笑って下さい!楽しんで下さい!』ってごり押ししてる感じがして逆に冷める。大野がどんな演技をするか興味があったが、いつもの大野を見てる感じでがっかり。飄々としてるんだけど不気味さと迫力が足りない。
アクションについてだが、最後の川は良かったけどそれ以外の戦闘シーンはふざけ過ぎ。笑いなんていらないから。特に無門が鎧を外す所とか酷い!ジャニーズだからといってダンスなんていらないから。あの神速の動きをどう再現するか楽しみにしてたのにがっかりだわ!
また文吾、木猿、柘植、そして信長等の主要キャラを出さないのも理解出来ないし、平兵衛のお面もないとか…。
マンガの実写化としては失敗作だと思います。
無門を綾野剛 平兵衛を佐藤健でやって欲しかった。
無駄遣いの極み
余韻がある
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