獣道

劇場公開日:

獣道

解説

「下衆の愛」の内田英治監督が、地方都市で周囲の大人たちに翻弄されながら生きる場所を探す若い男女の姿を、実話をベースに描いたブラックコメディ。とある地方都市で生まれた愛衣は、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に入れられ、7年間世間から隔離された生活を送っていた。教団が警察に摘発されたことにより、保護された愛衣は中学に通い始めるが、そこに彼女の居場所はなく、ドロップアウトした愛衣は、万引きと生活保護で生きるヤンキー一家や、サラリーマン家庭などを転々としながら、自分の居場所を必死に探していた。愛衣に恋をし、愛衣の唯一の理解者である不良少年の亮太もまた自分の居場所を探していたが、やがて半グレたちの世界に居場所を見つけ、愛衣は風俗の世界に身を落とす。愛衣役を伊藤沙莉、亮太役を須賀健太が演じるほか、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー、「太陽を掴め」などの吉村界人らが脇を固める。

2017年製作/94分/R15+/日本・イギリス合作
配給:サードウィンドウフィルムズ
劇場公開日:2017年7月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)third window films

映画レビュー

3.5伊藤沙莉という唯一無二の個性の輝き

2022年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が伊藤沙莉とタッグを組んだ2017年の日英合作映画。

「ミステリと言う勿れ」の風呂光聖子役も素晴らしいし、「ちょっと思い出しただけ」や「劇場」での芝居もピカイチだが、当時から「伊藤沙莉」であり続けてきた唯一無二の個性の輝きを確認してもらいたい。
実話をベースに描かれているというのにも驚かされます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
大塚史貴

2.5伊藤沙莉ちゃんを見たくて観ました。彼女はどのシーンでも魅力的でした...

2024年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

伊藤沙莉ちゃんを見たくて観ました。彼女はどのシーンでも魅力的でした。
須賀健太くんもいい味出してました。どんな役でもできるわけでは無さそうだけど、彼にしか出せないものがありそうですね。
全般的に役者さんたちは皆良かったです。
アントニーさんと韓英恵さんの二人のストーリーが良かった。
二人の交流の部分だけ良くも悪くも別の映画みたいだった。

が、全体的な内容としてはとっちらかってる、、、かな。
ちょっとしたところは面白いんだけど、コメディーとしてはちょっと弱く、
最終的に何か深くのこるってわけでもなく、
まぁ、実話が元らしいので人生ってそんなものってことなのかもしれませんが。

ただ、伊藤沙莉さんは脱ぐ必要なかった。
インティマシーコーディネーターがもっと早く話題になってたらあんなに脱ぐことはなかっただろう。その程度の必要性だった。ストーリーや映画のカラーからしてもせいぜい背中や鎖骨までの画で充分だった。
彼女はプロ意識が高いので割り切っていただろうが、嬉しいわけはない。
彼女の心境を思うと同性としてはちょっと悔しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yco

2.5ハッピーエンド?

2024年9月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

あれだけプラプラしてても大学生になれちゃってるし、人殺してても捕まらないし、内容は無茶苦茶。
伊藤沙莉がいい味出していた。
本人が幸せであったらそれでいい、って思わせる映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mare

1.0早送りして観るべきだった?そうではない!

2024年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi