新宿スワンIIのレビュー・感想・評価
全119件中、1~20件目を表示
園子温監督の“三池崇史監督化”を懸念
作家性があって、尖った表現の問題作でメジャーになった監督が、商業映画に軸足を移すと次第に角が取れて、そこそこの刺激、ほどほどの熱量の娯楽作を量産するようになる。そんな寂しさを昨今の三池監督には感じていたのだが、園監督の本作にも同様の懸念が。
綾野剛は変顔を連発した前作に比べ、スカウト会社で出世した今作の立ち位置に合わせ表情や演技に貫禄を増した。敵対する組織のボスキャラ的な浅野忠信も、冷酷なのに親しげな一面も見せる、「沈黙」の通訳に通じるキャラで貢献している。
しかし、俳優たちの健闘を見れば見るほど、園監督なら映画ファンの予想を良い意味で裏切るような、さらに過激な表現もあり得たのではないかと思ってしまうのだ。コミックの映画化だといろいろと制約があるのは理解できるが、「ヒミズ」のような大傑作もあったわけだし。
世界レベルの鬼才である園監督、どうか丸くなりませんように。
スカウトマン龍彦(綾野剛)のアクション映画の続き
歌舞伎かよ
香港スワン
アクションシーンが前編よりグレードアップ、屋内外ガチャガチャで香港ノワールの世界だった。谷垣健治さんがアクション監督だからかな?
前回もそうだったけれど、ヤクザのトップがあんまり大物に見えないのが残念だった。お話としては、ヤクザはあまり出さないで、スカウトマンの世界に集中して欲しかった気がする。
コンテストは最低だったと思います。歌もダンスも。ああいうレベルでいいんですか!なんかとっても気持ち悪かったです。審査される側のステージ上の女性も、審査員の男性も女性も有り得ない!大人と思えない!原作が漫画だからなんでしょうか?原作読んでないのでごめんなさい。
関さん役、良かった。綾野剛は、ヘン顔、怒り顔、心配顔、ケンカ顔、眉間にシワ顔、笑顔(最高)が身体と同期している。「顔芸の役者」でなくて気持ちがいい。願わくば、ジャン=ポール・ベルモンドを目指して下さい⭐️ 40代が勝負だと思いますが、アジア人は顔が平坦で若く見えるので50代もOKだと思います!
横浜スワン
なんかごちゃごちゃやっているだけ
アクションはいいけど、もやもやする終わり方。
家で一人でワイン片手に鑑賞しました。
前作より話のポイントが多く、終わりもすっきりしない。なぜ島を広げるのに新宿から横浜に行くのか!?秀吉の死の真相はどうなった!?マユミの高利な借金は!?コンテストって人数で勝負だったの!?
ただ豪華キャストとアクションは前回以上ではありました!続くのかな…
え、園 子温監督作品なのね・・・
スカウトマン、水商売屋、ヤクザの思惑。
新宿歌舞伎町スカウトマン達が縄張り拡大にて横浜進出し、横浜スカウトマンと一悶着するお話。
原作は観ておりません。しかもパート1観ずに2を観てしまった。失敬失敬。
ですが、秀吉の謎以外すんなり入り込めました。
初めてこの作品を観た私の感想は別作品「クローズ」シリーズの水商売の世界バージョンかなと。延長上の話にしか見えなかったw(一部出演者も同じだしw奴等が卒業したらそっちの世界だろうと。)
スカウトマンの上位に君臨するヤクザさんを巻き込み、中々見応えありました。
水商売のお姉さん達も絡み面白かったです。
浅野忠信さんが少し弱く見えましたが、まぁクローズの生徒達が特に強いだけで、普通の人ならば普通に見えるのかな?w(やはりクローズと混じるな😅)
最近のコミックの映画化の主人公はウシジマくんしかりですが、飛びっきり強い(権力がある)訳でも無く弱いわけでも無く、中間の立場の人間がウケがいい?
(特に裏の世界は)
まぁ、1番入れ込み易い立場の主人公でもありますし、続編も期待します。
(その前にパート1早く観ろよとツッコミが入りそうです。)
歌舞伎町VS横浜、全面戦争勃発!
"新宿スワン(実写版)" シリーズ第2作。
原作マンガは未読です。
馴染みのキャバ嬢と観に行きました(笑)。
スカウトマンの抗争はさながらやくざのそれ。実際の歌舞伎町も喧嘩だらけかなと前作を観た時に思いましたが本作ではさらに激化して、歌舞伎町VS横浜の全面戦争が勃発しました。
全体的にいろいろなエピソードが詰め込まれ過ぎていて、消化不良を起こしているような印象を受けました
重層的な物語にしようとしたのかもしれませんが、それなら上映時間が3時間くらいいるんじゃないかな、と思いました。
個々のエピソードがいいだけに、残念…
特に、広瀬アリスと龍彦の物語が良かったです。でも、広瀬アリスは沢尻エリカには敵わないなと感じたことも確かで…
キャバ嬢コンテストが華やかで面白かったですが、山田優が嬢たちを大挙して連れて来るシーンは笑いそうになりました。
アクションは相変わらず激しくて手に汗握りましたが、予告編でハイライトのように扱われていた大きな看板が倒れて来る場面はイマイチでした。スローモーションを駆使してじっくり見せてくれるのですが、そこはそのままのスピードでやった方が迫力が出たのではないか、と思いました。
クライマックスの龍彦と浅野忠信の激闘はすごかったです。これぞ、壮絶な死闘。「どっちも不死身かよ!」とツッコミたくなるような強さと荒々しさでした。それぞれの想いが拳にこもっているようで、ハラハラしました。
前作で残された謎が解明され、すっきりしました。
3作目があるなら、観たい!
[余談]
園子温監督はメジャー系映画だと実力を充分発揮出来ないのかも、と思いました。いろいろ制約がありそうだし、自分のつくりたいものがつくれないのではないかな、と…
だから、今後は「自分のプロダクションでしか映画は撮らない」と宣言をするに至ったのかもしれません…
※修正(2022/09/25)
男臭い
前作が面白かったので続編も観てみましたが
ストーリーは前作の方が面白かったです。
喧嘩シーンはカッコイイし迫力ありまくり!
上地雄輔サンめちゃ好きだゎ~(≧∇≦)b
まさかのウィザード側に栗原類クンが居た!!
全然悪そうに見えないや・・(;´∀`)
まさかの登場人物といえば、審査員のGENKINGかなww
演技というより素でしたね(笑)
前作では山田孝之サンが良い演技で魅了されましたが
今作はハマネン役の中野裕太サンがすごく危ない奴感出てて良かったです!
内容としてはやっぱり・・というか結局ヤクザ出てくるんやね。
スカウトをやる上でヤクザは切っても切れないんだ・・。
夜の世界=ヤクザ絡みという印象を持ってしまいました。
今回は龍彦よりも関さんが主役みたいな感じで
関さんと滝さんの関係性が見所でしたね。
男の友情って面倒くさいゎ。
素直になりなさいよ~~って言いたいw
でも前作に比べたらつまんない(´・ω・`)
ふざけて笑わせようとせず、すごく真面目に作っているところがいいと思います。
そんなにいいというわけでもないけど、それなりに面白かった。
すごく真面目に作っているところがいいと思う。
こういう映画を真面目に作るのは逆に難しいような気がする。
演出等でふざけて笑をとりにいきたくなるところだけれど、ふざけた感じは一切なかった。
同じような作品で少し前に『土竜の唄』を見ているからかもしれないけど、とても誠実な感じがした。
個人的には園監督の映画はあまり好きではなく、変な映画ばかり作っている印象がある。
変な映画ばかりなのに、笑わせるような作品は少ない。
映画版『みんな!エスパーだよ!』とかあったけれど、あれもあまり笑えなかった。
『みんな!エスパーだよ!』のドラマ版はほとんど園監督が監督していて、数本だけ他の人が監督していたけれど、入江悠監督の回が一番笑えた。
園監督はお笑いのセンスがないのを自覚しているから本作でもやらなかったのかもしれないけど、今更ながら真面目に作る才能はあると思った。
奇をてらったような変な作品ではなく、内容も真面目なものを作ったら、すごい人なのかもしれない。
園子温監督らしさが無いけど
全119件中、1~20件目を表示