劇場公開日 2017年1月21日

  • 予告編を見る

新宿スワンIIのレビュー・感想・評価

全118件中、41~60件目を表示

3.01の方が面白い

2017年6月26日
iPhoneアプリから投稿

つまらなくないけど、1の方が面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ピピ

3.5最後に伏線を全部バタバターーって無理矢理処理する感があった。しかも...

2017年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最後に伏線を全部バタバターーって無理矢理処理する感があった。しかもまた真実をあやふやにさせといて3にいってもいいよー的な感じも。やっぱ浅野忠信かっこいいなあ。椎名桔平に「その若さで」って言われてたのは違和感あったけど。年ほとんど一緒だろ!あと関と元同期?っていうのも。アクションシーンのカメラアングルはやっぱり園子温!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いつこ

1.0チンピラ感が拭えない

2017年6月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作の時も感じたのだが、ホステスのスカウトという商売についてのレクチャーではなく、ヤクザの下部組織的な企業舎弟としての活動をメインにした映画であるので、どうしてもチンピラ感が拭えない。任侠とか、仁義とかの美学が全くなく、かといって「死んでもらいます」的な壮絶さも無いし、組織のクールさも希薄である。

また、今回はヒロインがいただけない。広瀬すずのお姉さんらしいのだが、失礼ながら若いのに妙にオバサン的なルックスと、妹さんのような演技のキレがなく、結果的に高橋メアリージュンのダークな美しさを引き立てただけのような感じがした。園監督の失敗作であろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シンドラーの手帳

2.0残念

2017年6月10日
スマートフォンから投稿

1が面白かったので期待してましたが、残念な結果でした。スカウトマンを題材にする難しさは理解出来るのですが、もっとドロドロした人間臭さがあれば高評価に繋がったかもです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たっちゃん社長

3.0原作が好きで♪

2017年6月4日
iPhoneアプリから投稿

正直、やはり原作には及ばない。
広瀬アリスのダンスはよく分からんし、浅野忠信のタキもイマイチしっくりこない。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プラド

2.5横浜スカウト戦争

2017年6月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

新宿・歌舞伎町のスカウトマンたちの熾烈な争いを描いた同名コミックを園子温が映画化したヒット作の続編。
歌舞伎町のスカウト会社“バースト”が横浜へ進出。横浜のスカウト会社“ウィザード”が立ち塞がる…。

前作はあくまで歌舞伎町界隈での派閥争いだったが、今回はズバリ、横浜との戦争!
原作でも渋谷、すすきの、闇金、ヤクザ…と、様々なエピソードがあるようで、ネタには困らない。
ウィザードの策略でバーストは窮地に。
龍彦は破門される。
アクション要素も増え、仁義なきスカウト戦争の決着は…!?

バーストと絞舞会に加え、ウィザードとそのバックの宝来会、さらに全酒連が入り交じり、それぞれの思惑、駆け引きが交錯。
何処と何処が繋がって、何処が何処を裏切って、誰が何処に所属して、因縁あって…と、ちとややこしい。
話的には前作の方が見易かった。
バーストvsウィザード、全酒連主催の美女コンテストなど繰り広げられる中、今回はバースト幹部・関とウィザード社長・滝の二人の男のドラマに見応えがある。
旧友であった二人。とある一件で関はムショに入るが、出所と共に横浜追放。滝は出世。が、それには訳が…。

メインキャストは前作からほぼ続投。
が、引き続き金髪天パーで熱演の綾野剛と関役の深水元基以外バースト側は今回特に見せ場ナシ。残念ながら伊勢谷友介も。ラスト、女の子たちを率いて現れる山田優はカッコ良かったが。
滝役で浅野忠信が参戦。
他にも新たに、上地雄輔、中野裕太、高橋メアリージュン、中野英雄、笹野高史、椎名桔平ら豪華な面々が一癖も二癖もアリ。
今回ヒロインの広瀬アリスは充分可愛いが、ただ花添えって感じ。

それにしても、キャストのほとんどが「クローズZERO」「闇金ウシジマくん」「アウトレイジ」で見た顔。
いっその事、皆クロスオーバーさせて、ジャパニーズ裏社会ユニバース!…なんてね。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
近大

3.0妥協点

2017年3月30日
iPhoneアプリから投稿

漫画と中々 話が違った。
妥協点といえる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロコモコ

3.5やはり豪華キャスト。

2017年3月10日
iPhoneアプリから投稿

前作に引き続き豪華かな俳優陣でした!
綾野剛のシラトリタツヒコは完璧でした!
原作を見てので話しがとびとびで少し物足りなく感じた!
浅野忠信のロン毛がかっこよかった!(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
センゴク

3.5バトルメイン

2017年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

浅野忠信はじめ今作もバトルシーンが多い(メイン)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マリモ

2.5思ってたよりも⋯

2017年2月25日
スマートフォンから投稿

役者、監督さん揃って自己満足の映画になっている気がしました。
終始一本調子で期待していた程ではなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あーやん

1.5綾野剛さんを活かす映画を

2017年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

園監督の映画だと知らずに観てました。監督さんの名前を知ったらがっかりしてしてしまいました。綾野剛さんが活きてないです!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
aki007

3.0やっつけ仕事とは言わないが

2017年2月19日
iPhoneアプリから投稿

園子温監督、前作はナイスキャスティングもあり、かなり痺れる新宿スワンを撮ってくれました。沢尻エリカ、山田孝之やばいくらいよかったよ。
しかしパート2は御多分に洩れず、微妙な出来になっちゃいました。浅野忠信演じる滝は良かったけど、乱闘シーンのオンパレードは如何なものかな〜
何が悪いかからないくらいガチャガチャ作品になっちゃいました。キャストで唯一微妙な広瀬アリスは今回限りなので黙認しましょう。
スパイダーマンみたいに監督を変えてみても良いと思います。園子温はシリーズものは向いてない気がします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
トシくん

横浜は誰のもの?

2017年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

スカウトが横浜に行って縄張りを広げる話

前作は嫌いじゃなかったのだが・・・

今作は何というか、全体的に熱がなかったように感じたし、勢いだけのスカスカな映画だったと思う。

物語がめちゃくちゃだし、役者の演技もまちまちで喧嘩の場面を要所要所に盛り込んでごまかされた気分だ。

そもそも、侵略者である主人公達が始めた戦争で、横浜側は防衛とその延長で侵略に踏みっ切った訳で、はっきり言って大義名分は新宿側には無い。
いかにも横浜側が悪いように見せているが、新宿側も勝手に縄張りを広げようとしたのだから悪いはずだ。

先輩方の因縁もよくあるすれ違い話で結局和解、薬物の話はうやむや、スカウト勝負も助っ人頼り、話の筋が一本あるようだが、一定の間隔で喧嘩シーンに入るのでどうでもよくなる。

なんでそんなに喧嘩しなきゃならんの?話し合いより拳で言う事聞かせるでいいのか?
取って付けた要素ばかりで感情移入の隙間がないし、個々の話が浅い、俳優陣も園子温だからなのか、演技がオーバーになり過ぎている気がした。
中でも、関役の深水元基と葉山役の金子ノブアキの演技が良くなかったように思う。
深水は前回はもっとましな訛りだったし、喧嘩屋のようで以外に頭の回る男としてかっこよかったのだが、今回は出番が多すぎるし、訛りが強くみてて違和感、行動も良くわからないのでこいつ何やってんだ?って感じだった。
金子ノブアキは前回では黒幕的な立ち位置で、信用成らない男だったのだが、今回は目を半開きにして不敵な笑みを浮かべる変な奴になり下がっていた。金子ノブアキは個人的に好きだったのだが、目半開きの表情は正直きつかった。

浅野忠信の演技もあんまりよくなかった。なかでも、サングラスして銃を持ってる場面はカッコ悪すぎて笑えた。あと回想時のロン毛もヤバかった。
スーツが紫で光沢があるのだが、殺し屋1の時と一緒だったのは少し嬉しかったが。

不満な面をあげたら切りがない。
見てよかったと思った点は、個性的なスカウト役の若手達だ、彼らはこの映画で顔を売ることが十分できたと思う、それぞれが爪痕を残そうとしていたのではないだろうか。
一番良かったのはハネマン役の中野裕太だ、出番も多いし横浜スカウトのリーダーに申し分ない存在感だった、綾野剛との掛け合いも堂々とできていたように思う。
個人的に中野はダニエル・ブリューリュに似ている感じがして、今後も注目したいと思った。

今作は物語としては大味だが、俳優陣は豪華だし喧嘩の場面も迫力があるので、細かい事を気にしない人、出演者のファンのための作品だと思う。
自分の中でアンチポルノの出来栄えに園子温の株が上がったのだが、今回は株を大きく下げてしまった。
監督の作家性や得意分野を生かしきれなかったし、相性がよくなかったのかも知れない。
この手の作品は三池監督に任せるべきだと思う。

劇中セリフより

「俺、それなんか好きかもッス」

やりたい事が一番いい

上の立場の者が行く方向に部下は従うしかない、たとえ嫌だとしても。正しい道、誰もが不満のない道を選べるようになりたい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
フリント

2.0何でしょう…

2017年2月15日
iPhoneアプリから投稿

浅野忠信の安っぽさといったら…w
前作の方がよっぽど面白かったですね。山田孝之の存在感。それがなくなっただけでこんなにも安っぽくなるんですね。
何か、色んな俳優の安っぽさがこんなにも現れる映画ってありますかねw
浅野忠信の役をリリーフランキーにしたらもっと重厚感が出たと思います。
綾野剛だけがハマリ役ですね。
そして、広瀬アリスが可愛くないです。
何か、まだ続きそうな気がしましたけどもうやめといた方がいいような気がします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
凸子

2.5新宿スワンの原作から知っているだけに残念。滝が出てくるシーンは原作...

2017年2月15日
iPhoneアプリから投稿

新宿スワンの原作から知っているだけに残念。滝が出てくるシーンは原作の中でも一位二位を争うほど面白い展開なのに、映像にすると物足りない。はまり役なのは山田優だけ。広瀬アリスはあの役ではない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ふちふち

2.0社会人版クローズ?

2017年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

寝られる

2年前の前作は少し期待はずれだったけど、
キャストが豪華なので劇場へ。
モメてた渋谷と新宿のチームが合併して、
今度は横浜遠征なんだね。

前作では新宿の女たちを守る
スカウトマンが浮き彫りになって、
生き様も楽しめた。
けど今作はヤクザと麻薬と汚職まで盛り込んで、
ストーリーが収拾されていない。
尺がだらだらと長くなって、
せっかくのスカウトというモティーフが
呑まれてしまった。

よって終始大人たちがケンカしてる、
「社会人版クローズ」みたいなカンジ。
園監督の暴力表現も緊張感やリアリティがなく、
照明も映像トーンも音楽も安っぽくてシラけちゃう。
そのうえカメラワークは乱暴で、アクションに酔いそう。

ちなみに見慣れた歌舞伎町で、
主人公たちが闊歩したり大暴れするとこは、
どうやって撮影したのか不思議だったけど、
合成のカット以外は
浜松市街地の有楽街にそっくりの街を、
再現したんですね。
それでも前作はすごい見物人で撮影が困難になったので、
警備員増員&写真禁止で対応したらしい。
ちょっとした裏話(笑)

綾野剛さん、浅野忠信さん、
伊勢谷友介さん、椎名桔平さんらはさすがの存在感。
けどこんな名優たちを起用してるなら、
続編なりのキャラクター深層に挑んで欲しかった。
劇場映画にするなら、「漫画原作だから」
という言い訳はなしにして、
それなりのシナリオを用意してほしいな。

それでも新宿シネコンの大箱は満員で、
7割が女子。
ほとんどが俳優陣目当てだろうけど、
ずっと殴り合いを見せられて辛くないのかな。
うーん、大きなお世話ですか(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cディレクターシネオの最新映画レビュー

3.5自分とはかけ離れた世界観が最高。 信じていれば空も飛べる

2017年2月14日
iPhoneアプリから投稿

自分とはかけ離れた世界観が最高。
信じていれば空も飛べる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソネルゲ

3.0新宿スワンやウシジマくんは、実際にあるようなお話だからこそ怖い。山...

2017年2月14日
iPhoneアプリから投稿

新宿スワンやウシジマくんは、実際にあるようなお話だからこそ怖い。山田優さんが今回もとても綺麗でした。前作を観たのが結構前でしたが、始まる際にダイジェストのようなものが入るので少しずつ思い出しました。個人的には沢尻エリカが目の保養だったので前作のが好みです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
c.

3.0長く感じる

2017年2月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

歌舞伎町一番街じゃない。
浜松と豊橋でロケ
ウィザードがセントラルロードを闊歩するのはマジ
鼠賀クンが一番似てる。
洋介のやつれっぷりがよかった。
柄の悪いアルファロメオ
最後の回想?シーンで砂子刑事まで出てきたら変でしょ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
消されるので公開しない

2.5娯楽は大事。

2017年2月14日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
やまん