モーグリ ジャングルの伝説

14%
38%
43%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ラドヤード・キプリングの名作小説「ジャングル・ブック」を、「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役などで知られる俳優アンディ・サーキスのメガホンで映画化したファンタジーアドベンチャー。インドのジャングルで狼の群れに育てられた人間の子どもモーグリは、クマのバルーや黒豹のバギーラの指導により、ジャングルの厳しい掟を学んでいく。やがて成長したモーグリは、群れの正式な一員として認めてもらうため、ある試験を受けることに。そんな中、モーグリの命を執拗に狙う獰猛な虎シア・カーンが群れに近づいてくる。「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」のローハン・チャンドが主人公モーグリを演じ、クリスチャン・ベール、ケイト・ブランシェット、ベネディクト・カンバーバッチら豪華俳優陣が動物たちの声やモーションキャプチャを担当。Netflixで2018年12月7日から配信。

2018年製作/104分/アメリカ
原題:Mowgli: Legend of the Jungle

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflixオリジナル映画「モーグリ ジャングルの伝説」 2018年12月7日(金)独占配信開始

映画レビュー

5.0原作も見てみよう

2021年5月18日
スマートフォンから投稿

悲しい

楽しい

原作を観たこととがないが、面白い内容だった。

CGでほぼ表情を見せない動物たちだったが、たまに悲しそうな表情を見せるところがなんとも言えない。

強いて言うならモーグリがいきなり人間の世界に馴染むのには少し違和感があった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
だいすけ

4.0泣ける…

2021年4月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

動物好きだから、ブートのシーンでは泣けてきた。
心痛くなる。けれど現実にも起こっている事と思うと考えさせられる。
内容的にはしっかり作られていて映像も綺麗でCGなんだけど上手く作られている作品だと思う。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
パンナコッタ

3.0ジャングル・ブックが見たくなった

2020年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

ジャングル・ブックの原作を映像化した話。まぁディズニーのジャングル・ブックをNetflixが撮ったらこうなるみたいな感じかな。
.
ジャングル・ブックを見たことがないからただただ、ディズニーとの違いはなんなんだろうって気になるだけだった。
.
色々動物が出てくるんだけど、1番怖かったのはモーグリの子が途中頭打って気絶した時のラリってる顔。あれはトラウマ。あなたその顔で虎に勝てるよ。
.
それにモーグリ役の子インド人やん。顔が黒いからごまかせると思ったら大間違いやで。なんでアフリカ大陸にインド人おんねん。
.
こんなに動物が出てくるのに気になるのは人間だけでしたとさ。
.

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 0 件)
せつこん

3.5凡作

2020年2月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

CG技術は素晴らしかったです、動物らしいリアルさを残しつつ、人間っぽさのある表情もあり、それが不気味と感じる人もいるようですが、自分としては評価したいところです。

ストーリーは、原作も、アニメも、2016年の実写版も覚えていないので比較はできませんが、あまりパッとしない印象でした。全体的に駆け足に感じ、感情移入しづらかったです。ただ、平和のために掟を破るか否か、という点では、モーグリの決断に賛成でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ユージーン
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る