日本で一番悪い奴らのレビュー・感想・評価
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トリッキー
これ北海道であったほんとの話が元になってるってのがマジ怖っ!
落ちていくスピード感が半端ない。激流に飲み込まれるように闇へ闇へと沈んでいく。最後まで見れてしまった。良い意味で(笑)
綾野くん上手いです。
チャカとシャブ、どっちが大事なんですか?
北海道警察が起こした史上最大の組織犯罪録。
柔道経験から北海道警察の刑事となった、諸星要一の出世と失墜。
『孤狼の血LEVEL2』の予習として観ましたが、警察とヤクザの癒着や警察内部の闇など合致する部分も多い白石監督らしい作品でした。
公共の安全を守り市民の平和を実現するべく、熱意を持って道警に入った諸星。
真面目で熱血がゆえに悪の道に足を踏み入れていく主人公像には、綾野剛が適役だった。
星を上げるために違法捜査を続け、金と拳銃に心を奪われ、クスリに手を出してズブズブと堕ちていく。
あんなにもシャブは絶対ダメだと豪語していた諸星が、一回くらい良いだろうとやったことでヤク漬けとなってしまう、クスリの恐ろしさが伝わってきた。
諸星がシャブを決めてから、目の焦点が合わず今までの諸星とは何かが違う、綾野剛の芝居がめちゃくちゃ上手い。
ヤクザの抗争や警察との対立といったような話ではないため、思ったほど死亡者は多くなかったが、アップテンポの前半に比べて暗い後半は精神的に死んでいく彼らの姿が強調されていて生々しかった。
そして最後の「諸星以外の道警関係者は未だ誰一人として逮捕されていない」という一文にゾッとする。
歴史は繰り返される。
村井が諸星に言ったことを、諸星は部下の小坂(中村倫也)に言おうとしていた。
まあ、つまりそういうことだよね。
↓以下余談
・村井の「公共の平和守りたいんなら産婦人科医になれ」という狂気のこもった言葉。あれ、鴻鳥先生…?
・逮捕前に拳銃構えて記念写真も狂気。
・パキスタン人のラシード好きだなと思ったら日本人の芸人だった(ブラジルとのハーフらしい)。お笑い疎いので知りませんでした。
・いつもヤクザのイメージの勝矢さんが、この手の映画でこういう役ってのも新鮮。
・劇中流れるロマンポルノは『花と蛇』
・重く終わった映画をスカパラの陽気なエンディングがぶち壊すのもセンスあり。
社会の平和を守るなんて
理想でしかなく、実現不可能である。
だって警察と言う組織がある以上ね(^^)
とピエールのセリフを見ながら思った、し
この映画の結論は全て
ピエールのセリフに集約されている。と感じた。
他、見所が有るとすれば、乱暴な絡みシーンかなw
警察なんてヤクザ犯罪がなけりゃ必要なし
怖い映画です。(女性の感想)
この映画は、映画「凶悪」よりも後味が悪いものでした。正直吐き気を覚えました。
覚醒剤のシーンは見ていて気持ち悪い。
本当にあのようになるのだとしたら
ある意味、薬物乱用防止になると思います。
15歳以上とのことですが、ある程度25歳、いや、30歳くらいでないと、精神的にきつくないですか?
評価を4.5にしたのは、リアルに近い悪の世界を描いていると思ったからです。演技もある意味凄いですからね。
レイプまがいのセックスシーンも、教育によくないので(トラウマになるし、こんなの普通ではない)これは10代が見るものではないです。
それだけは確かです。
綾野剛ってやっぱすごい。
柔道一本でやってきた、まっすぐな警官が、
どんどん変な方向へ。
成績をあげるために、ヤクザと手を組み、
拳銃や薬をあたかも自分が悪い奴らを捕まえているかのように、手を回す。
最初は良いこと悪いことの区別がついていたのに、だんだんイカれていく。欲がそうさせてしまったのか、正義感が強すぎたのか、なんかもう観ててよくわからなくなってきた。
これが実話を元に作られているというのが、
恐ろしい。
綾野剛の演技が最高で、見てて引き込まれる。
注射うつシーンが、薬?って恐ろしいんだなって感じるくらい、こんなんなっちゃうんだ…ってこわくなった。
ところどころエロシーンがあるので、
一人で見たほうが良い。
綾野剛の凄演技❗️
全体的に見応えありますが、この作品の1番凄いシーンは綾野剛がシャブを打つシーンでしょう!他の映画でも薬を使うシーンがあるカットを見た事があるけど、これほどリアルに思ったことはありません。鳥肌が立ちました。とにかく凄い!何度も戻して再生してしまいました。それだけでも観る価値がある映画だと思います。
餃子耳
警察って色々と大変なんだなぁって、これが実話なんだから驚き、ヤクザと紙一重、同業者や特に北海道警の方々、本作を観た現職の感想を聞いてみたい。
柔道って体型にしてはか細い綾野剛は少し力み過ぎな演技で違和感がありながらの頑張り、ラッパーのコは一時の金子賢みたい、皆が誠実で一生懸命に手を染める悪行を忙しなくコミカルに描く楽しさ。
やはり覚醒剤は怖い、どんなんでも身の破滅を招く、あんだけの事をしておいて捕まるのはシャブだもん。
綾野剛の出世作
早速、機動捜査隊の諸星という名刺であちこちに売り込みにかかる。徐々にヤクザとのコネを得て点数を稼いでゆく諸星。順調だったときに、村井(ピエール瀧)が女子中学生を買ったとして淫行で逮捕。
拳銃取締りが使命となった諸星。Sにチャカを買わせて検挙し、それで点数稼ぎ。それも資金不足となり、自らヤクを売って資金作り・・・本末転倒というか、いったい何をやってんのか(笑)
そんな不正人生、とにかく点数主義に明け暮れた一人の警察官。最後には自らシャブ中になってしまい、逮捕されるに至る。点数主義ってのは日本の警察ものの特徴かもしれなけど、不正ばかりの警察を描くなんてのは日本映画もハリウッドに近づいてきたんですね。
題名に嘘がある。
小役人の手柄捏造に「日本で一番悪い奴ら」なる題名で盛る嘘に撮る動機の希薄さを勘ぐる。
「県警対組織暴力」松方に目力顔力で劣る中村獅童は終始サングラスに隠れ逃げる。
昭和、バブル、平成へ実際のテンション低下のままに撮らぬのが腕なのに。
イケメン演技から距離をとっている綾野剛に好感持てます
柔道が強いことで道警に入って貢献して、「ウッス」としか返事できなくて、犯人追跡場面でまずシートベルトをするような、お酒も飲めなくて煙草も吸わないウブな「青年」が先輩に教育されて、素直にその通りにして頑張って、点数稼いで沢山表彰されて(表彰状を壁一面に貼ってあるのには泣けた)、兄貴、オヤジとまで呼ばれて慕われて、最後は道警から手の平返し!汚ーい!「諸星さんは、エースです💕」と言ってた婦警ですら態度豹変!このやろー!と思いました。
実話を基にした重い話だけれど、笑える所を沢山、特に前半に持ってきたのは救いでもあるし良かった。
刑事ってみんなヤクザに見える感じがする。形から入るんだね。黒系の柄入りシャツ、サングラス、ヘアスタイル、歩き方、目つき、声の出し方、話し方、どやし方、蹴りの入れ方…。それら全部マスターして、でも、ヤクザにならず明らかに刑事である諸星くん凄い!
綾野剛は、色々な演技がちゃんとできる凄い役者さんなんだと思った。
レビューで書いている方、結構いらっしゃったように、伊丹十三の映画のテイストを感じました。懐かしい!
ところで、ギョーザ耳のヤクザって有り得ないのかー。それともギョーザ耳なら警察官だとまず判断するのだろうか?何だか新鮮なものの見方だった。
これが現実!?
恐ろしい!合法なヤクザが警察って現実を知った。拳銃はそんな簡単に警察も見つけられない。警察が見つけるために裏金使って、買っていたとは。。それ税金でしょ。拳銃見つかれば市民は安心するって、本末転倒な話。ましてや覚醒剤密輸をわざわざ税関で見過ごさせ、拳銃2百丁を手に入れようとするとは。違法捜査、囮操作はいけないとは思わない、それが無ければ悪を正せない時もあるのが現実なのだろう。しかし、この映画の場合、単なる道警のアピール、強いてはサラリーマンとしてのアピールである。そういう意味では諸星刑事は道警に振り回された被害者だ。覚醒剤に手を出したのは犯罪だが、彼の刑罰は覚醒剤以外あるのだろうか?今何をしているのか非常に気になる。新人警察官から、ヤクザから情報をもらい、変わっていく様を綾野剛が好演している。しかし、覚醒剤で捕まらなければ、道警の違法捜査はもしかすると明るみにならなかったわけで、大小あれど、日本全国でこの手の話はあるかもしれないと思った。無理して犯罪を作り出す、狂った社会の現実を見た。
息切れするような演技力
主人公達が繁栄し、ある出来事から転落していく様は「ウルフオブウォールストリート」を思い起こさせました。
一見ブラックコメディかと思いきや、終盤はバキバキのシリアス展開に持ち込まれます。この高低差が作品の切れ味を極限まで高めていました。
綾野剛をはじめとした、外連味のある演技は観ていてわくわくしましたし、一方で当時の道警への皮肉が込められているのかもしれません。
デニスの植野行雄さん、個人的に助演男優賞です。
俳優陣の演技力がさすがな映画
凶悪の監督さんなので、エグい映画を想像していたが、そんなことはなく、ストーリー展開も楽しめた。綾野剛は演技うまいなー。新人時代、エースとして自信満々に活躍する時代、悪行がバレて左遷される時代と一人の刑事の生き様を見事に表現していて、この人に対する見方が変わった。そして、ピエール瀧。裏社会の人間を演じたら、迫力があるし、やっぱりうまい。
それでもやっぱり銃は怖い
白石和彌監督ということで、前々から気になっていたこの作品を鑑賞。しかし、綾野剛が悪い警察官ということで不安が残る。
そんな不安は全くいりませんでした。
鳥肌が立つほどの怪演っぷり。
中村獅童も生き生きしてましたわ。
北海道警察に就職することになった柔道経験者の諸星(綾野剛)は、村井(ピエール瀧)から裏社会に飛び込んでスパイを作れと助言され、その言葉通りスパイと共に危険な捜査に踏み込んでいく。
先程も言ったように、綾野剛の演技がすんごい。
この映画の評価の内7割は綾野剛に対しての評価。
若い頃の初々しく頼りない諸星から、歳をとり昔のような華麗な動きが出来なくなった諸星まで、全てが素晴らしい。動きや顔立ちに口調や声の出し方まで。
他の演者もなんだか楽しそう。
問題を起こしたけれど、ピエール瀧とTKO木下はめっちゃいい。この2人はもっと映画に出て欲しい。役者としてもかなり好きなふたりなんだけどな〜。
前半は30分はニヤっとしてしまうし、応援したくなる。うっすと返事をする姿や必死に名刺をくばっているシーンには思わず笑ってしまった。
けど、ヤクザとの関わりが慣れてきて色んな欲が出てくるのはどうも好きになれない。
お色気シーンが多過ぎるし、かなり退屈。別にこれを求めてないんだけどな〜。
孤狼の血のような衝撃は無し。
綾野剛の独走と言った感じで、特に大きく盛りがるシーンもなければ感動も無い。編集は非常にいいのだが、迫力に欠けるな。
それでも、全体的に見ればなかなか楽しめるヤグザ映画でしたのでまぁ満足かな。
というか、最近よくススキノって聞くな〜。どこかの探偵さんもそこに居たよね
半フィクションと思って観れば。
実話ではなく、実録物であると感じました。
実録物ってのは、実際にいた人物を題材にして、想像力を駆使して作る半フィクションのこと。
主人公の所属が警察であるという一点以外は、ヤクザ映画でさんざん使い古されたネタの使い回し、繰り返しにすぎず、演技は部分的に光るものの、評価に値しない映画としかいいようがありません。
身から出た錆だけど。
いや素晴らしい。綾野剛ってこんなにいい役者なんだな。大好きになったわ。
もう全てにおいてこの映画は軽快に悪いことしてて最高に愉快だった。超面白い。めっちゃ陳腐な言葉だけどこの言葉がこの映画に一番ふさわしいと思う。何回でも見れる面白さ。
ただこれが実話ってのと、最後1人で背負い込んだのはどこか良心が残ってたからなんだろうな。あとこういう警察とかいうクソ組織が未だに蔓延ってるのがもう嫌で嫌で仕方ないね。特に彼以外が誰一人として罰を食らってないのが憎たらしくて仕方ない。死ねよ!って思う。胸糞映画まであるよこれ。とにかく社会にはクズしかいないことがよくわかる作品でした。自分がこうならないとも言い切れないっていうのが怖いよね、特に主人公の最初の人柄見てると。
星10点
この映画、何回観てるだろ。
綾野剛が好きなのもあるけど、スピード感といい、いろんな意味で大好きな映画です。
内容がハードな所とエロがあるので、誰にでもおすすめ出来る内容ではないのですが。
綾野剛扮する諸星刑事が
最初、クソ真面目な青年が日に日に染まっていく感じ
中村獅童ははまり役過ぎて
デニス植木?
何につけ文句の付け所がない。
ミイラ取りがミイラになる内容ですが、これが実話でって所がまた最大に興味をそそられる。
何にも考えたくない時に観る映画なので、何回観ただろ。
ふと、最後の方に出てくる新人刑事
中村倫也くんだー
初々しい
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