偉大なるマルグリット

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
偉大なるマルグリット

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

音痴にも関わらず多くの人々から愛された伝説のソプラノ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルに、音痴の歌姫マルグリットの数奇な運命を、「大統領の料理人」のカトリーヌ・フロ主演で描いた人間ドラマ。1920年、フランス。新聞記者のボーモンは、パリ郊外にある貴族の邸宅で開かれたサロン音楽会に参加する。しかし主役であるマルグリット夫人は、救いようのない音痴だった。しかも周囲の貴族たちは礼儀から彼女に拍手喝采を送り、本人だけが事実に気づいていない。野心家のボーモンはマルグリットに近づくために翌日の新聞で彼女を絶賛し、パリの音楽会に出演者として招待する。音楽を心から愛するマルグリットは、本当のことを言い出せずにいる夫ジョルジュの制止も聞かず、有名歌手からレッスンを受けはじめるが……。共演に「不機嫌なママにメルシィ!」のアンドレ・マルコン、「ルノワール 陽だまりの裸婦」のクリスタ・テレ。「情痴 アヴァンチュール」のグザビエ・ジャノリが監督・脚本を手がけた。

2015年製作/129分/PG12/フランス
原題:Marguerite
配給:キノフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2015 - FIDELITE FILMS - FRANCE 3 CINEMA - SIRENA FILM - SCOPE PICTURES - JOUROR CINÉMA - CN5 PRODUCTIONS - GABRIEL INC.

映画レビュー

4.0気持ちいい作品

aoponさん
2018年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

見終わった時に優しい気持ちになる。
コメディ要素もある素敵な人間ドラマ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
aopon

5.0呼吸困難になりそう

verde83さん
2018年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

French comedy, trres bia~n。もう最高です。
実話が元ネタだそうで、少し調べてみた、合衆国の大富豪令嬢だった、Florence·Jenkinsという女性だそうだ、You Tubeで音痴が炸裂してる音源も聴いたーぜひ、聴いてみるべき、ある意味芸術的ー調子っぱずれのrythm、音程がこれ以上狂いようがないほどはずれてる、耳が痛くて、鼓膜がマヒしそうな高音...。
ただ、このFlorenceさん、元夫から病気をもらってたそうで、その治療に使ってた水銀やヒ素で、神経がおかしくなってたことで、音程が取れてなくても理解できない、rythmもバラバラとか、耳の神経がおかしかったのかもしれない。当時のヒトたちは、そういう医学的知識が無いから、彼女の音痴に無理解だったんだろうと思う。
でも、うまいCetherine·Frotの演技で笑ってしまった。
この女優さんは、奇人たちの晩餐会にも出てるから、個人的に好きな女優さんだったので、余計面白くて、最後まで楽しく観ることができた。
Merci boque。
元ネタはアメリカものだけど、French comedyが好きなので、これでいい。
お腹が痛くなってしまった。
歌の教師役で出てた俳優さんもおかしくて最高だった、音痴な歌を聴いた後の仕草などが秀逸。
Trres bian。
個人的なことだが、数年前、blogに歌詞を書いて、曲を作るとかいうバカなことを書いていたことがある、そううつ病のそう状態の症状が出ていて、書いていたので、はっきり言って、本気じゃない。
削除できていないーaccountにログインできないーんじゃないかと思う、全然本気じゃないが、真に受けるヒトがいたのかもしれない。
まさかね。このFlorenceという女性は天然だったんだと思う。
正直、自分が、このヒトみたいに思われていたとしたら、ものすごくもないが、天然とは大きくかけ離れてるから、そううつ病か躁病についての認識が無いんだろうな、と思うしかないな。
天然とそう状態は全然違う。
要するに、できないことは、ちゃんと理解できる、ということ。
病識が無いー要するに、そう状態かどうだったか、認識できないってことーワケじゃないんで、真に受けられてたら、ちょっと笑う。
いや、その時、そう状態だったんだわ、と言うしかないんで。seriously?kidding me?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
verde83

3.5上手いから歌うのではない、好きだから歌うんだ

REXさん
2018年1月16日
Androidアプリから投稿

悲しい

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REX

4.0音痴でも歌手になれるってことか。

ガーコさん
2017年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

自称オペラ歌手のマルグリットは、講演会を開き、自分の歌声を披露するのですが…。

彼女は音痴だったのです。

失笑する会場の雰囲気を物ともせず、大満足で歌い切る姿に唖然…。

誰も本当のことを彼女に伝えられないのは、彼女が莫大な資産を持っているお金持ちだからなのでしょうか?

資金目当ての、嘘で塗り固めるリサイタル。

そこにあるのは、優しさなのか、厳しさなのか。

彼女の可愛らしい性格と、何事にもポジティブに捉える思考能力が、この狂った世界を創り出しているのかもしれません。

意気揚々と歌い上げる大胆さに、誰も突っ込まず、微笑ましい笑顔を見せる人々。

彼らの優しさは、時に残酷です。

最後の最後で、執事見せた勇気ある行動は、愛の鞭だと思いたいです。

現実を受け入れた彼女が、その後どう生きたのか気になるところです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ガーコ
すべての映画レビューを見る(全18件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「偉大なるマルグリット」以外にこんな作品をCheck-inしています。