高台家の人々のレビュー・感想・評価
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2人の関係性が微笑ましい。
序盤から中盤は、綾瀬はるかさん演じる木絵の空想が織りなす世界に斎藤工さん演じる光正とともに思わず笑ってしまう、コメディ作品。(木絵の空想に思わず笑みをこぼしてしまう光正。2人の関係が微笑ましく、心温まる。)
中盤から終盤は、愛した人がテレパスであったことに苦しむ木絵、テレパス故に浩平を愛する気持ちに気づけなかった茂子、テレパス故に兄を慕う純の気持ちを知りつつ自らの想いに素直になれない和正。それぞれのヒューマンストーリーが展開される。
個人的には、大好きな作品であったが、高台家の人々が「テレパス」であることを除けばありふれたラブコメディ作品であることは間違えないし、ヒューマンストーリーとしての展開の仕方も単調である。それ故、(私の経験上の相対的な評価として)☆3とした。
祖母が祖父を追って日本に来たように、木絵が光正を追って英国に来て「呼んだ?」と語りかけるオチは、後味が良かったし、ラブコメディとして(コメディ要素の方が若干強いが)底値が高い作品といえるだろう。
おとぎ話だと分かってるけど笑
心を綺麗にしたいと思える映画です。
序盤だいぶバカにしてたけど見てたら素晴らしい。
恋ってそーゆーもの。
苦しいものだから。
人って口に出して言わなきゃダメだね。
好きって言おう。
明日から意図的に素直になろうと思える映画です。
能力があってもコミュニケーションは難しい
全キャラクター原作コミックに寄せてるし、妄想ネタと人部紹介くらいま...
全キャラクター原作コミックに寄せてるし、妄想ネタと人部紹介くらいまで良かった。
心を読まれまいとしてからが長く感じた。これだけで終わるかも、と思っていたら本当にそのまま終わってしまった。
ハッピーエンドなのだけれど物足りない。
裏表のない人素敵です!
シリアス女優魂こそ読んであげて
設定がユニークなので、思ってたよりかは面白かった。
地味で内向的なOL、千絵。趣味は、空想。
そんな彼女に初ロマンス。お相手は、同じ会社の超エリートイケメン名家の御曹司、光正。
しかし彼は、相手の心が読めるテレパスだった…!
千絵の空想は光正に筒抜け。
光正でなくともついクスッと笑ってしまう空想ばかり。
そんなピュアな千絵に惹かれ、交際は順調に進み、婚約。
そんな時、光正は自分がテレパスである事を告白。千絵は…。
少女漫画が原作なので、ご都合主義はまあご愛嬌。
地味女子と超エリートイケメンの夢みたいな恋、二人が出会って~交際~婚約までが早い、早い!
それらはツッコミつついいとして、前半は明るく楽しいのに、後半は例によってちと真面目になり失速。
ラブストーリー好きには後半こそ胸キュンだろうが、この温度差にはダレる。が、
人の心が読める苦悩と、読まれる苦悩。
メイン二人と、光正と同じテレパスの妹弟の恋も絡め、気持ちや想いを言葉に出して言う大切さを伝える。
斎藤工の王子様っぷりはハマり役。
ナチュラルメイクで珍しく普通(じゃねーか、テレパスだし)の女の子の水原希子が意外にも可愛い。
さて、綾瀬はるか。
この天然な役所は彼女の為にあるようなもので非常にキュートだが、似たような役が続くのは何とかならないものか。
彼女の素が天然なのは周知の通りでそういうイメージが付いてしまうのは仕方ないが、本来とても実力のある女優。「海街diary」やNHKドラマ「精霊の守り人」を見よ!
彼女のシリアス女優魂は、業界人には読まれてないようだ。
尚、私の妄想が周囲に読まれたら、とてもとても人と交わる社会で暮らしていけない←((((;゜Д゜)))
木絵ちゃんの妄想、笑える!
ちょっと物足りない。。
前半は良かった
言葉にする大切さ。教えてくれるほんわかラブストーリー。
【賛否両論チェック】
賛:“テレパス”というテーマを通して、「言葉にする大切さ」を教えてくれるのが印象的。どこか親近感が湧く登場人物も魅力。
否:設定や展開等がかなり荒唐無稽なので、好き嫌いは分かれそう。
片や他人と話すのが苦手で、1人妄想の世界を愛するヒロイン。片やテレパスであるが故に、他人に心を許せず、こちらも孤独に生きてきた御曹司。お互いに惹かれ合うものの、木絵には光正の本心は見えず、心を覗かれてしまうことへの心労が募っていってしまうのも、自然な流れです。そんな2人が、果たしてどんな風に溝を埋めていくのか、そこに注目です。
“テレパス”という異色な意志の伝達方法を通して、
「大事なことは、言葉にしないと伝わらない。」
という、普遍的なテーマを訴えてくるのも、またステキです。
ストーリーそのものに好き嫌いはありそうですが、一風変わったカップルの行く末を、是非チェックしてみて下さい。
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