レヴェナント 蘇えりし者のレビュー・感想・評価
全503件中、261~280件目を表示
Congrats Leo !
as you all know , Leo won the first Oscar for Best actor in leading role this year in The Revenant , his acting was just brilliant , so was the story . if he had won an Oscar earlier , this film might not have been made I just reckon so something perhaps had prevented him from winning an Oscar to make the film every time he was nominated , anyhow although there are some gross and brutal scenes , which may have an bad influence on children , the plot is well constructed also Ryichi Sakamoto did a great job on music well . Enjoy
色々圧巻な作品でした!
弓矢が頭に突き刺さったり 思った以上にグロかった! ディカプリオの演技も凄く 圧巻で主演男優賞も納得だ けど、トム・ハーディの演 技も物凄く素晴らしかった! 自然などの映像も凄く綺麗 で見て良かったです!
氷と血とヒゲと鼻水
まず長い。ストーリーも殆ど無い。でも飽きずに最後まで観られたのは美しい原風景と鬼気迫る怪演のおかげ。CGだらけのSFのほうが眠たかったりする。 でも一つ言いたい。復讐に燃える怒りを演じるよりも、性同一性障害への戸惑いや手術への勇気を演じる方が難しいように思う。つまり「リリーの全て」のエディレッドメインの方が、僕は演技が素晴らしかったと思う。
無信仰者にとってはただのドキュメンタリー
話題なだけあってすごく楽しみにしていた作品です。 いざ見てみると、まぁ実話と言うだけあって、人の汚さや弱さ、強さはとてもよく描かれていて、迫力がありました。 しかし、たびたび神というワードが出てくるため、オチも神絡みで、信仰心のない私にとっては納得いかない最後でした。 それでも、上映時間も長いうえ、演出が素晴らしいので、面白くないとは言えませんが、私は☆3つにさせていただきました。
ウットリする「自然」と「演技」
一見「危なげな...」さそうな作品だが、実は壮絶で危険な撮影だとか。撮影のルベツキは自然光にこだわって撮ったとか。大したもんじゃ。 この一作を「10年に1本の快作!」と叫ぶヒトもいる。大袈裟みたいだけど、ダマされたつもりでスクリーンで「体感」しても損しない快作。
演技力と映像の凄さ
壮大な自然と生々しい迫力満点の映像に引き込まれた。
ディカプリオの演技力も凄くて、細かい動きとかで痛みが伝わってきたし
内容よりも表情とかで感情移入出来たので最後まで飽きる事無く観れた。
ところどころ出てきてた妻の最後の言葉が何て言ってるのかわからなくて凄く気になってるけど。笑
それに続く最後のカメラ目線で何を伝えようとしていたのか、、
とにかく面白かった。
凄いんだけど・・う~ん。
映像は、凄まじい。本当に。
あの熊CGだそうですが、アップの息使いとか本物にしか見えない❗
過酷な自然の中でのサバイバルも見応えあります。
が、そちらが圧巻過ぎて、復讐の話が薄まってる?
生きる執念への動機が弱く感じました。
時々、幻のように出てくる妻が、意味不明。執念の源である家族愛的な部分が回想的な話でしか出てこないので、主人公の執念に感情移入しにくいかな。
敵役のトム・ハーディも利己的な人物で誉められたものではないが、あの時代ならば、(現代でも?)普通にいますよね。
なので、そこまで憎たらしく感じない自分の感覚がへんかな?(笑)
後、一番腹立たしいのは、映画会社!
ポスターとかに使われてる、主人公と息子が寄り添って寝ているシーン。
実際の息子は、青年か、大人じゃねーか!
幼い息子が殺されての復讐の話だと勘違いしてたよ。ああいう詐欺的なポスターやら、キャッチコピーやら、たまに腹立たしい。
とにかく野蛮
飛行機で観ました。 眠くならなかったから面白くなかったとは言わないけど、とにかく野蛮… ひたすら野蛮の一言に尽きる。正直マッドマックスなんかより何倍も素で野蛮。 あと最後の方は話が少し雑では…
レオ様の演技力‼
久々にレオ様作品観ました。 そもそもトムハーディが出るから観に行ったけど敵役とは(ToT) スケールの大きな作品だったと思う。 あともう少しだけ続きが観たかったな~ 賞取るだけある作品でした(^^)
迫力ありだが
事実に基づいた話を描いてるからしょうがないけど、救いがなさ過ぎる。 一応、ほーらコレでひと段落ついたよね、と言いたげにエンディングを迎えるが、こっちはちっともスッキリしきれてない。 確かにレオの演技は凄まじかった。
壮絶な愛から目が離せない
ディカプリオの迫真の演技は圧巻。 残酷であるがゆえに見えたのは、生きることの本来の姿なのか。 空と、空を見上げるインサートが印象的。 天と地、水、火。 川の存在が象徴的だ。 最後のカットの思いを探らずにはいられない。
この映像を実現した凄み
一言で感想を述べるならば、よくこれを撮ったな、とそれに尽きます。 自然の厳しさ、生きることの厳しさ、そして運命という不条理でもあり希望でもある、不確かな何か。それらに立ち向かい、抗い続ける主人公。全てを失った人間の凄みに圧倒。シンプルなようでいて見方によっては様々な要素を含んでおり、この映画から何を感じ取るかについては観る側にかなり委ねられるように思います。
どこに感動?
どこに感動する映画なのかさっぱりわからない。主人公が復讐する大義が日本人には理解できない。どう考えても、あの過酷な環境で、足手まといになった主人公、それを守ろうとする息子が我儘でしょう。 日本の映画なら自分たちを置いて行ってくれ、といって おしまい。 復讐なんかせず、あの時はしょうがなかった、といって相手をなぐさめる、 ではないでしょうか。イーストウッドの 許されざる者も も そうだけど、大義、ストーリーのない映画にどうして欧米人は肝動するのかわかりません。 冬山のサバイバル体験映画 としてならよいと思います。
凄い…
凄まじさが画面からほとばしる映画。 ディカプリオの凄まじい表情と動きは恐れ入った。 そして雄大で厳しい自然に引き込まれて壮大な映画の世界にドッポリ浸ります。 生々しさが合わない人もいると思うけど、映画を観たと思わせる作品は傑作に感じます。
壮絶な復讐
仲間に見捨てられ息子を殺され復讐に燃える男の話です。 3時間近い映画でしたが全く飽きません。 やられたらやり返すのは人間の本能なのでしょうか? 映画を観てるこっちも違和感無かったです(;^_^A 熊に襲われるシーンは迫力ありましたがCG使ってるに決まってると思い込んでしまうと覚めますが、馬の内臓を取り除き中で体温を維持するシーンは驚き^_^ ラストも真逆のダミーには騙されました。 また自宅でゆっくり観たい映画です^_^
全503件中、261~280件目を表示