信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)のレビュー・感想・評価
全277件中、101~120件目を表示
信長協奏曲最高です
ドラマから観ていますが、歴史の嫌いな私でもワクワクでき大好きな作品なので試写会からこの映画を観させて頂き、6回も劇場に足を運ぶという自分でもびっくりの状態になるくらい何度も観たくなる作品です。
小栗旬さんのサブロー(信長)&ミッチー(信長)、一人二役でしたが、全くもって別人。流石です。✨
家臣達とのやりとりや帰蝶ちゃんとのやりとりは、面白くもあり、やる時はやる。愛情もいっぱいで
余裕で恋しました。カッコ良すぎです
歴史を無視するなら劇化する価値なし。
ドラマのときから、面白そうなプロットだなぁと思っていた。民放の連ドラはなかなか観られる環境にないので、このドラマも未見である。
ただ、主人公だけが未来から来たのではないというアイデアは秀逸、なはずだった。
織田信長(小栗旬)は未来から来た三郎(小栗 二役)に信長の名を譲り自分は明智光秀として生きる。
そうすると明智光秀が信長を討つ、というのはこの設定だけであとはなにもいらないという気もする。
本作では秀吉(山田孝之)が大きく絡んでくる。
映画はそもそもウソの世界なので、なにをしても許されるとは思うが、本能寺の変のときに秀吉が京都にいるのはいかにも不自然。信長に毛利をおさえろと命じられているのに、京都にいたのでは他の面々に怪しまれる。
要は中国大返しを無視したということで、そこをないものとするなら、もはや語るべきものはなにもない。
中国大返しをどう扱うかが、この設定での腕の見せ所だったはずだ。
この一件をもって本作は言いようのない凡作になった。
松山博昭、映画の次回作はしばらくないものと思う。
面白すぎた
連ドラは最高だったけど…。
小栗旬の演技の下手さを再確認
違和感もあるが、それなりに面白い
石井あゆみのコミックの実写化ドラマの劇場版です。高校生サブローが戦国時代にタイムスリップして信長と入れ替わり、本能寺の変へ至るまでが描かれています。史実とはいろいろ違っていて、大将が先頭に立って戦うあたりに違和感もありますが、信長が平和な世の中を作るために天下統一を目指していたという現代的解釈で、それなりに面白かったです。結末はタイムスリップものではありがちですが、最後の動画の帰蝶の容姿はその年齢を考えると違和感を感じました。映画的には仕方ないかもしれませんが。
タイトルなし(ネタバレ)
本願寺に攻め込んだ明智を助けた、信長の家臣思いのところがよかった。
信長と明智(ミッチー)の本能寺での回想がとても泣けた。ミッチーが信長をかばった。
未来は変わらないが思いによって未来を作っていけるということではないか。
信長が最後に語った[思いが未来を作るんだ]っていう言葉がとてもよかった。
最後、未来に帰ってからのメモリーカードに入っていたきちょうからのメッセージがあり、よかった。
信長が最後に秀吉と戦ったことは男らしいと感じた。男だったら逃げないことが大切だと感じた。
信長サイコー
予想通り
うーん
ぅーん…
面白かった!けど、ドラマが良すぎて、期待していただけに、映画は少し物足りなく感じた。
ほぼ予想どおりの内容だったかな?
ラスト…視聴者を安心させる為にだったんだろうけど…ぅーん、、、アレ、いる?笑
それでも、劇中の小栗旬の信長!やはり最高だった。
なんだかんだ言ったけど、
信長協奏曲、面白いから大好き!
学生時代に見ていれば、、、。(笑)
全277件中、101~120件目を表示