シンデレラ(2015)のレビュー・感想・評価
全389件中、81~100件目を表示
シンデレラがすごく魅力的に実写化されてて、ステキでした♩ 青いドレ...
シンデレラがすごく魅力的に実写化されてて、ステキでした♩ 青いドレスとガラスの靴、綺麗だったなー♡
金曜ロードショーにて
なんとなく観ていたのですが、シンデレラの美しさにみいってしまいました。 そしてなんといっても魔法のシーン。 ドレスが魔法にかかるシーンは綺麗すぎて涙がでそうになりました。 踊ってるときのドレスのゆれかたも本当に美しく、ガラスの靴も文句なしで素敵。 ストーリーはシンデレラそのものでしたが、映像は実写ならではの美しさで、とても感動しました。 流石、ディズニーです。 だからこそ、マーベル作品もそうですが、吹替え(その他もろもろ)などでガッカリさせないで下さい。 作品に対して失礼です。 別にタレント吹替え反対なわけではないです。 ただディズニーはあまりにも聞くに耐えない吹替えが多すぎる。 安易なキャスティングで作品の質を落とさないでほしい。
普通におもしろい
個人的には古典というか、昔から親しまれてきた作品を最新の技術・解釈でリメイクすることは良いことだと思っています。 ストーリーの筋におかしな変更を加えることなくキレイにまとめた、というのが本作の印象。 期待通りではありましたが、人に勧めたいほど面白いかといえばそうでもなく…。 毒のない作品が観たい時にちょうど良いんじゃないでしょうか。
シンデレラの世界
美しい映像でとても良いです。 ですが、私は吹き替え版で見ました。シンデレラの声がちがう。下手だし声の質がシンデレラのイメージではありませんでしたので、あまりストーリに集中できませんでした。プロの声優を使ってほしかったです。 字幕で見るならとてもいい作品だとおもいます。
そのまんまのシンデレラ
初版の残虐さを無くした一般的な絵本『シンデレラ』の話を、そのままなぞっていて、目新しさは全くない。 冒頭の子どもの頃の幸せだった記憶が、哀しみの中エラを支えてきたというところだけ独自の脚色か。 ただ絵本と違って、成長したエラは自立心と好奇心が強く、ただ優しいと言うより確固たるポリシーが感じられる。 そしてこんな打算的な映画に役不足な継母役のケイト・ブランシェット。 なぜエラを執拗にいじめるのか?それに対しての答えが老いへの恐れ…という陳腐な理由を、説得力のある演技でカバー。はっきりいって、エラより美しいから大丈夫だよと突っ込みたくなる。 自然体の美しさを持つエラと、ゴージャスで迫力のある美貌を持つ継母、この二人の対比は面白い。 あとは、絵本が動いた!という楽しさあるのみ。 子どもの時に空想して胸をときめかせた「お姫様」と「魔法」を思った通りに映像化してくれた、それだけですね。 ただ最近のアメリカ映画はやすやすとその辺はクリアしてくるので、ありがたみも薄く… とりあえずカボチャの馬車の変身シーンは二回見ました。
女の子の願いがギュッと詰まってます!
吹き替えで見ました! ストーリーは皆が知ってるものそのままです。継母とその娘二人にいじめられながらも、死んだ両親の教えを支えに腐らずに全うに生きるシンデレラが丁寧に描かれてます。 作品全体は地味目というか落ち着いてる印象です。シンデレラ役の声が落ち着いていたのでそう感じたのか、もしくはストーリーを知ってる分、内容に対して二時間は長く感じたのか。もう少し短い尺で、もう少しきらびやかな要素を入れてもいいかもと感じました。だけど、シンデレラが魔法にかけられる映像はとても綺麗で美しくみとれました。そして継母役の存在感がスゴいです。エンディングはビビデバビデブーなど王道のシンデレラミュージックが流れるので、クレジットも最後まで鑑賞する方が楽しめると思います♪
綺麗でした!
DVDで鑑賞。 お城や衣装がとっても綺麗で、見ていて楽しい映像でした。 アヒル?がちょう?が可愛かったです。 庭園のブランコも可愛かった。 特典映像で、ディズニー版シンデレラの、シンデレラが折角作ってもらったドレスをボロボロにされて、悲しんですすり泣くシーンが印象的で、それを参考に演技したとあり、 確かに似ていたとおもいました。 ダンスホールのセットが出来るまでも凄かったです。 シャンデリアも全て本物で、デザインもいちから考えて作ったそうです。 そう言えば、シンデレラの実家の白鳥のシャンデリアも可愛かった。
真剣な、真っ向勝負の実写化。プリンセスストーリーのファンとしては、嬉しいけれども、「シンデレラ」は嫌い。「シンデレラ・コンプレックス」が怖いです。
プリンセスストーリーの原点であり、最高峰の「シンデレラ」をガチで実写化した映画です。 プリンセスストーリーは、ファンでよく見るけれども、ガチで実写化した映画はあまりないと思う。 必ず一捻りするのが、いつものパターンで、それはそれなりにいいと思うけれど、ガチの実写も見たかった。 「白雪姫」のレビューでも書いたけれども、妙な捻りを加えずにガチで実写化してほしかったので、その点に関しては、正直嬉しい。 いいとは思うけれども、「シンデレラ」は数あるプリンセスストーリーの中でも、最も嫌いなストーリー。 原点にして、頂点だけれども、怖さでも頂点、本当は最も怖いグリム童話。 「本当は怖いグリム童話」とは関係ないけど、「シンデレラ・コンプレックス」という言葉を思いだした。 「シンデレラ・コンプレックス」とは、最近聞かなくなったけど、女性が外から来る何かが、自分の人生を変えてくれるのを待ち続けること。 現実的には、女性が結婚を考える時に、もっといい条件の運命の王子様がいると思いこみ、結婚をしないこと。(あるいは結婚した後に浮気) さらに進むと、依存したいという気持ちが強すぎて、自分は本当は何がしたいのか、何が欲しいのかわからなくなり、何事にも満足できなくなり、不満と不安だらけになる状態のことです。 女性の潜在意識の中にある依存願望なのかもしれないし、どうしようもないことなのかもしれないけど、こんなものガチの実写で、美しいCG映像でやられたら、かなり恐ろしいことになりそうです。 個人的には面白かったけれども、かなり危ない映画と思いますので、子供(特に女の子)に見せるのはやめてほしいです。 R-30くらいでいいと思います。 それから最初に「アナと雪の女王」短編がついていたけど、まったく面白くなかった。 元もそうだったけど、見ていて恥ずかしくなった。
友達にすすめられて鑑賞。丁寧に思いやりをもって、信じる気持ちを捨て...
友達にすすめられて鑑賞。丁寧に思いやりをもって、信じる気持ちを捨てないで生活しようと思える映画。それぞれの家族の描写、特に父親の描き方が良い。シンデレラが水色のドレスを着てお城に現れるところは息を飲む美しさ。元気の出る映画。
ハッピーエンドはやっぱり良いです!
やっぱりシンデレラは素敵なお話ですね。再認識できました! ディズニーアニメのシンデレラにほぼ忠実なのでよかったです。エンドロールの音楽もいつものおなじみの曲でテンション上がりました。 やっぱりハッピーエンドは見ていて良いですね! そして、映像がとても良いです。色彩美もよくて、特にドレスが素敵でうっとりしちゃいました…! 動物たちがかわいい!!ラストもほっこりしました! ディズニーアニメ、シンデレラが好きな方にはオススメできる作品だと思います!
ドレスが綺麗
吹替えがで見ましたがやっぱりドレスが綺麗でそして笑いどころの勘違い姉妹会話が漫才を見ているみたいな気分で見れます。ケイト ブランジェットは嫌味な継母を上手く演じられていました。あとカボチャの馬車は迫力があって良かったです。
全389件中、81~100件目を表示