シンデレラ(2015)のレビュー・感想・評価
全389件中、41~60件目を表示
現実への示唆に富む美しいお伽話
「お伽話」という言葉を、「現実知らない世間知らずのお花畑な理想主義」の意で使ってしまっていた。
子どもの頃の絵本を読むワクワク感、なぜこうも時代を超えて語り継がれているのか、その意味を思い出させてくれた気がする。
ハリーポッターでバンバン人殺す魔女を演じたヘレナ・ボナム・カーターが、シンデレラに素敵な魔法を掛ける…!👗🧙♀️💫
ダウントンアビー ,ハリポタシリーズを制覇している私得な配役や描写も一興でした☺️
継母の描写も丁寧で素晴らしい。彼女を単に「生粋の意地悪なオンナ」に留めたアニメ版から踏み込んで、彼女は彼女なりに、生きる為に必死で頑張っていたんだなと共感。
ケイト・ブランシェットの演技,美しさも際立っていました。ちょっとした目の動かし方から目力たっぷり力強い演技や身振り、本当に素晴らしかった…!
そしてシンデレラ!
言葉やダンスなど、ちょっとした所で見せる教養,心得の大切さをサラッと自然に表現していて、学ぶことや良識の大切さを暗示させていたようにも思う。
「王子様がアニメの時みたいなイケメンじゃない!シュッとしてない!」という声を聞きましたが、そこも現実味あって良いと思うんですよ。マネキンやアニメのように行き過ぎたイケメンだけを夢見る女子たちへの警鐘にもなるんじゃないかなって。
このコロナ禍で見ると、
辛くても粛々と頑張ろうと味わい深く輝いた作品でした。
継母親娘のポップな衣装も、シンデレラ邸の内装も眼福。
脚本,配役,美術,CG担当など全てのスタッフに拍手👏
豊かさや美徳の意味を考えさせられました。
女性のミラーですな( ˘ω˘ )
物語は知ってるけど、実写版観たのは初めてだった‼︎ こんなに内面の綺麗な美人な人いる?素敵過ぎだよ('ω') まさにプリンセスですな 愛のための結婚か〜 いいですな('ω') シンデレラの入城シーンで泣いた
やっとこさ観ました!
デズニー自慢のクラシック ケネスブラナー監督とベィビードライバーのリリージェイムズが組みました。 安心して見れます。 ケイトブランシェットがもう少し暴れて欲しかったなあ!アナスタシアもね。
シンデレラ(笑)って感じだったけど改めて観るとよかったな。 流れと...
シンデレラ(笑)って感じだったけど改めて観るとよかったな。 流れとしてはディズニーお決まりの持ち上げたり落としたりして最終的にハッピーエンドであぁこのパターンかって。 まぁでもいい話だったし幸せになれて良かった素敵な話やん。 文句は一つ。 吹き替え声優がくっそ。 ブス畑の声が全然合ってない。 城田優も微妙。 しょこたんや神田沙也加みたいに成功例もあるけど、そんなのまぐれで基本的に芸能人使ったってまともな吹き替えできないんだからいい加減まともな声優を使え。
「勇気と優しさ」、この言葉に出会えてよかった
「勇気と優しさ(思いやり)」 シンデレラのストーリーを通して この言葉に出会えただけで充分意味があったと思う。 苦しいことから逃げずに立ち向かう勇気を持つ。 それがどんなに辛い状況でも前向きに生きる。 どんな立場の相手にも別け隔てなく思いやりをもって接する。 その愛情は人間を超えてモノや動物までも与える。 そして、自分を苦しみを与える相手であっても、最後は許す。 シンデレラの健気な姿に涙。。 豪華絢爛で綺麗な映像にシンデレラの美しいドレス姿、 そして苦難を乗り越え幸せを掴み取る王道ストーリー。 最後には温かい気持ちになれる素敵な映画でした。
子ども時代よりシンデレラの物語が好きになった
子供の頃読んだシンデレラのイメージより、まま母とその娘たちの性格が粘着質で厭らしくねじ曲がっていて唖然とさせられた。 それに耐えた分、シンデレラと王子が結ばれるまでの道のりや豪華で華やかな舞踏会がより色鮮やかに際立った。 魔法でネズミやかぼちゃなどが煌びやかな黄金の馬車にメタモルフォーゼするシーンが最もテンションが上がった。
想像以上の王道
想像以上に王道ストーリー
もう少しいじってくるかと思った
実写化するうえで違和感が無いように程よくストーリーが変更されており、その部分は良くできていた
特に舞踏会前に出会いがあり、互いの素の部分に好意を寄せるという設定は良かった
継母が単なる嫌な奴なのは残念
自分と娘二人を守るのに必死なのはわかるが、シンデレラをあそこまで虐げる理由にはなっていない
華麗で絢爛、永遠不滅の物語
通常スクリーンで鑑賞(吹替)。
オリジナル版は未見。
エラが魔法でドレスを身に纏うシーンがいちばん好き。鮮烈な青にうっとりしました。映像の美しさばかりでなく、シンデレラを演じるために生まれて来たのかと思いたくなるくらい、役柄にぴったりの清楚な雰囲気を放っていたリリー・ジェームズの魅力も相まっての名場面だと思いました。
継母役のケイト・ブランシェットもハマり役(笑)。
憎たらしさが全開でした。素晴らし過ぎるキャスティングだな、と惚れ惚れ。元々冷たそうなキツい顔立ちをしていらっしゃるので、余計にそう感じました。
いじめに耐え抜き、悲しくても辛抱強く忍んで忍んで、最終的に王子様の愛を勝ち取るシンデレラの物語は、時代を越えて幸せをもたらしてくれるものだと思いました。
[以降の鑑賞記録]
2016/? ?/? ?:Blu-ray(字幕)
2017/04/21:金曜ロードSHOW!
2019/06/09:日曜プライム
2020/04/12:日曜プライム
※修正(2024/04/26)
勇気を貰える
開始10分とかそのくらいで泣きました。 2回目でも同じところで泣きました笑 辛い状況の中でも強く生きていこうとするシンデレラの姿を見ると自分の抱えていた悩みや不安なんてちっぽけなものだなと思って強くなれる気がします。 この映画を見たあとは心が温かくなり、なにかいいことをしたくなったり、自分の中で何かが変わった気がして心動かされる映画とはこういうことかと思いました。 不安や悩みはこの映画で吹き飛ばしたいと思います。 何回も何回も見て常に心の中にシンデレラを留めておきたいです笑
美しい映像と世界観
映画上映の時からずっと気になっていたのに中々観られてなかった作品 シンデレラや継母はもちろん、キャストは優雅で美しく、クラシカルな世界観の中に、様々なところで現代の新鮮さを感じ楽しめました 特に斬新で華やかな衣装と煌びやかな宮殿での舞踏会のシーンは素晴らしく、また王子とシンデレラ、二人で過ごす時間はロマンチックで昔からの憧れが蘇った気がしました ゴットマザーのシーンも斬新で、かぼちゃの馬車、ドレス、ガラスの靴…とてもキレイで惚れ惚れしました 映画館で観ていたらもっともっと楽しめたかも… 勇気と優しさを大切に。 シンデレラのひた向きな姿勢には頭が上がりません。 あそこまで何度も伝えられると、すこし恥ずかしい気持ちもありますが、伝えたいことをストレートに伝えるディズニーらしさにもほっこり。 私たちの生活では忘れがちな事ですが、勇気と優しさはどんな時でも頼りになる事だなぁと再確認。 そして内側から滲み出る美しさ。ってあるよね。とこちらも再確認。 ただ… 子供の頃からディズニーアニメのシンデレラが大好きで 私のレジェンド的映画であるため、どうしても随所て比べてしまう自分がいて残念でした。 ディズニーアニメとは全く別のものとして楽しむ事が出来れば良かったけれど、あまりにも私の中であのディズニーのシンデレラが偉大過ぎるのです。。 でもこの実写版シンデレラを観て、また久々にアニメのシンデレラも観たいな〜 と思わされたのでした。
全389件中、41~60件目を表示