パディントンのレビュー・感想・評価
全212件中、201~212件目を表示
ディズニーのファミリー映画?イヤイヤ…
最初、ディズニー的なファミリー映画なんだろうと自分は期待してなかった。
だけどもまあこれがなかなか面白いんだな。
まあファミリー映画なのは変わりないんだけど、とにかく楽しい。
何よりもセンスが良いね。
絵のような色調も、小道具の使い方も、ドタバタさ加減も、笑わせ方もセンスが良い。
しかも、意外に後半の伏線回収が爽快で脚本が練られている。
スパイ映画の要素も含んでいたりなんかして、あの映画のパロディをしているのも面白い。
〈ニコール・キッドマン〉も真面目にハッチャッけていてその姿を見るのも楽しい。
とにかく全体的に楽しく作られている作品で子どもから大人、映画ファンまで楽しめる、なかなか侮れない面白さのある作品でした。
やはりイギリス映画は良いな…
最高(๑˃̵ᴗ˂̵)و
普通にヒットすること確実ですね
心温まる作品
予想外の快作!
半ば諦めていた地元公開の字幕版にて鑑賞
何よりも「思いもよらない拾い物」だったのが嬉しかった一本。
子供の頃から絵本で親しみ、予告を観る度に「コレジャナイ」と感じることしばし。
予告の印象どおり「スパイキッズ」を観るつもりで挑んだのだが。
個人的な評価としては「ナイトミュージアム」級に。
まぁこれが面白かった!
●脚本が上手く、難しくなくかといって単純でもない複線が良い。
●一家のキャラの描き分けがしっかりしていて、感情移入しやすいのが良い。
●シニカル気味の笑いのカットインが良い。
●ほぼ全篇グレーの雨降りの中の、内装や小物などのポップな対比とセンスが良い。
●無駄に乳を強調したニコキのはじけ具合が良い。
そしてなによりも。
●とにかくパディントンがかわいらしく魅力的なのが良い。
とにかくセンスがいいに尽きる。
この感覚、邦画にも以前あった、というより得意だったはずなんだけどな。
さておき、大人から子供まで楽しめる新たな伏兵登場!といった作品。
ぜひシリーズとして続きが観たいな。
最初は大泣き、でもあとでほのぼの
この映画は、2014年にすでに公開されたものですが、日本ではもう公開しないかも、と思っていました。というのも、日本人には辛すぎるからです。
パディントンは、大地震のせいで、肉親を失ってしまい、そのため、イギリスへ渡るという設定になっています。(大地震のシーンあり)
知らずに見た私は、かなりショックで最初大泣きしてしまいました。ですから、あらかじめ知っておいた方がいいかもしれません。
それ以外は、とても楽しい映画になっています。
街並みや、登場人物の服装など、イギリスが大好きな人にとってはうれしい映画だと思います。
王道のファミリー映画
全212件中、201~212件目を表示