レフト・ビハインド

劇場公開日:

レフト・ビハインド

解説

ニコラス・ケイジ主演で、突如として人類が消失する危機に見舞われた世界を描くパニックアクション。ある日突然、数百万を超す人間の姿が消えてしまうという事態が発生し、世界は混乱に陥る。ジャンボジェットの機長としてフライトの最中だったレイも、高度3000フィートの上空で突如として乗客の一部が消え、機内に起こったパニックに対応していた。やがて管制塔との連絡も途絶えてしまい、レイは地上で危機的状況に陥っている娘の身を案じつつも、乗客の命を守るため決断を迫られる。原作はティム・ラヘイ&ジェリー・ジェンキンズによるアメリカのベストセラー小説「レフトビハインド」。

2014年製作/110分/G/アメリカ
原題または英題:Left Behind
配給:クロックワークス
劇場公開日:2015年6月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 LEFT BEHIND INVESTMENTS, LLC.

映画レビュー

2.0マーベル?

2024年3月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:その他

まるでマーベルの指パッチンで人類がきえたのか?ストーリーで ちと面白いよ 見て損した感はありません 若い人は見てもいいけど年寄りは残された貴重な時間を無駄にしたくないならパスして下さい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kayo

0.5映画を見てイライラしたい人向け

2024年2月12日
PCから投稿

クローイ・スティール。ほんまようしゃべる女やわ。うざすぎる。CSIのリンジー・モンロー並みのうざさ。有名女優でもうざいと感じるが、無名女優なので最悪だ。主役のニコラス・ケイジの存在を感じられない作品です。この人、見た目よくないのにイケメンの二枚目の色男役が多くて面白いんですが、2000年代に入ってからの作品は駄作が多い。

32分ぐらいまで凄いうざい展開なんですが、ここから事態がかわります。ニコラス・ケイジがジャンボジェットの操縦士なので飛行機が乱気流に巻き込まれ…みたいな映画なのかなとおもってたら、急に人が消えていってしまうというわけのわからない展開。人の着ていた服だけが床とかに残され、「どこいったの?」と残された人が服に向かって泣いたりしてます。演じてた人はむなしいきもちにならんかったのかな?

なぜ人が急に消えたのかがわからないし、飛行機が着陸して喜んでたのですが、消えた人がまた戻ってきてこそハッピーエンドだろう?

多分見てる人以上に映画関係者の人達のほうこそ頭がパーンとなったんじゃないかなとおもう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
関学にチー牛はおらんのんじゃ

2.0ダイ・ハード2?

2022年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

世界中の子供が消失しパニックとなった世界で、乗客の命を守るために奮闘するパイロットと、地上に残った娘を描く物語。

何を描きたかったのか良く分からない映画でした。
全世界から子供と一部の大人が消失するという前代未聞の事件。SF?ホラー?或はファンタジー?
そんな基本設定に、航空パニックを混ぜるストーリー展開。
でも、残念ながら上手く混ざり合うことは出来ませんでした。

そもそも、こういう「特殊な設定」は、終わらせ方が難しいのが通り相場なのですが、案の定終わらせ方のアイデアがまるでない様子。結果、航空パニックだけが目立つクライマックスになってしまいました。

良くこんな企画を通したものだ・・・と、頭を抱えてしまうような映画で、当然のように私的評価は極めて厳しくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

1.0不思議が多いので、逆に一度は観てほしい作品です。

2022年9月8日
スマートフォンから投稿

不思議が多いので、逆に一度は観てほしい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
井唯