レフト・ビハインド

劇場公開日

レフト・ビハインド
2%
7%
31%
35%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ニコラス・ケイジ主演で、突如として人類が消失する危機に見舞われた世界を描くパニックアクション。ある日突然、数百万を超す人間の姿が消えてしまうという事態が発生し、世界は混乱に陥る。ジャンボジェットの機長としてフライトの最中だったレイも、高度3000フィートの上空で突如として乗客の一部が消え、機内に起こったパニックに対応していた。やがて管制塔との連絡も途絶えてしまい、レイは地上で危機的状況に陥っている娘の身を案じつつも、乗客の命を守るため決断を迫られる。原作はティム・ラヘイ&ジェリー・ジェンキンズによるアメリカのベストセラー小説「レフトビハインド」。

2014年製作/110分/G/アメリカ
原題:Left Behind
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 LEFT BEHIND INVESTMENTS, LLC.

映画レビュー

2.0携挙というものを描いた作品らしいのだが、信仰してないから知らないし...

2022年1月14日
iPhoneアプリから投稿

携挙というものを描いた作品らしいのだが、信仰してないから知らないし。
エンディングの歌の歌詞でなんとなく伝えてこようとしてる。消えるところまでは普通に面白い。
人が消えたその後、理由はわからないし乗り越えられてないし、信仰していた人だけは、こうなることがわかっていたみたいな。
説明出来ないから飛行機パニックくっつけてエンド。
滑走路のくだりはダイハード2でやってるやつだし、いまいち。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
collectible

意味不明

ひまさん
2022年1月7日
スマートフォンから投稿

よく分からないシーンが多くあり、宗教を学んだ自分でさえ理解出来なかった。よく言えば家族を大切にしようと思える映画。悪く言えば、キリストを信じないやつには不幸が訪れるぞと言う宗教勧誘映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ひま

2.0サノス襲来

りうさん
2021年9月30日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
りう

1.0パッセンジャーズの逆バージョン?

kossyさん
2021年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 この世の終焉は地震から始まると考えてる母(リー・トンプソン)。その考えと同じ持ち主だったのがテレビキャスターのキャメロン(マーレイ)だった。地上では無人車が暴走したりする事故が多発。また、何人もの人がいなくなる。レイ(ケイジ)の娘クローイ(トムソン)も弟がいなくなってパニック状態。

 レイの操縦する旅客機は途中無人機と接触して上昇気流に乗れなくなったのでJFK空港まで引き返すことになった。しかし、管制塔と連絡をとるも、空港滑走路は満杯状態。クローイと連絡をとったキャメロンが緊急要請をするが、思いついたクローイが工事現場で自ら障害物をどけてゆく。誘導灯がないのでガソリンを撒いて火をつける・・・って『ダイハード2』の手法だったかな。

 それにしても面白くない。クライマックスの旅客機着陸シーンだけがメインとも言える。人が大勢消えるという宗教的なテーマが重すぎるため、観客としてはもっとパニック映画を期待してるところ裏切られた感じ。人がいなくなって騒ぎだす人の気持ちも伝わってこない・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全39件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る