ANNIE アニー

劇場公開日

ANNIE アニー
29%
50%
17%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、「ハッシュパピー バスタブ島の少女」で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となったクワベンジャネ・ウォレス主演で新たに映画化。ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを市長候補の男スタックスに助けられる。アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。「ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督がメガホンをとり、製作を担当したウィル・スミスとジェイ・Zが「TOMORROW」などおなじみの名曲を新たにプロデュース。共演には「Ray レイ」のオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦のキャメロン・ディアスら豪華キャストがそろう。

2014年製作/118分/G/アメリカ
原題:Annie
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第72回 ゴールデングローブ賞(2015年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) クワベンジャネ・ウォレス
最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5キャメロン・ディアスの一人ツイスターゲーム!

kossyさん
2022年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 orphanじゃなくてfoster kid (普通はfoster child)なんだとまた一つ勉強になりました。オリジナル映画では女子専門孤児院だったけど、なんだか孤児や里子に対してはかなりリアルに描いてあったような気がします。舞台化や映画化などはその都度設定が変わっているとのことですが、そんな中で週157ドルで里子を預かるハニガン(ディアス)のキャラが光っていた。

 貧富の格差ってのはやっぱり描き足りないし、超リッチな生活を羨ましく感じるのみ。終盤の逃亡劇もSNSを使った新しさやダンスの素晴らしさはオリジナルを超えているのだろう。かなりコメディ寄りになってるのも見やすい。とは言っても、82年映画版はすっかり忘れています。

 劇中劇「Moon Quake Lake」をもっと見たくなるし、エンドロール後の映画も気になる。そしてやっぱり目立っていたのはキャメロン・ディアス!元はスターだったらしいし、惚れてる男もいるし、彼女だけでも物語が作れそうな予感。でも引退なんですね・・・残念。

 マイケル・J・フォックスもカメオ出演してるし、これはフォックス繋がりってこと?『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも黒人の市長が誕生したことのオマージュなのか?それともトランプ批判の一環なのか・・・調べて見ると、BTTFシリーズのビフ・タネンもトランプがモデルなんだとか、なかなか興味深い話があるものですね~

 「トゥモロー」はもちろん素晴らしい曲だけど、キャメロンが絡む曲は結構良かった。そして終盤の「I Don't Need Anything But You」でキャメロンが「Everybody Dance Now♪」と歌うところが面白い!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 8 件)
kossy

3.0トゥモローを聞けるだけで、良い

マサシさん
2022年2月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ミュージカルですから、少し甘く判断して、評価はします。
字幕版を見たので、吹き替えの最後も見て見た。トゥモローが女性の歌だった。神田沙也加さんじゃないですよね。

成熟した資本主義は貧困を淘汰する。
なんて、ありえませんよね。格差が広がり、より、貧困は深刻になる。つまり、この映画のイデオロギーは偽善でデタラメでしかない。

なんて、どーでも良いです。トゥモローを聞けるだけで、良いと思いますね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
マサシ

3.0んー。もう少し何とかなったな。

2022年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジェイミーフォックス、キャメロンディアスは素敵。
肝心の歌と、主役のアニーが
イマイチ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マイメロラブ

3.5悪くないテーマではあると思う。

葵須さん
2021年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
葵須
すべての映画レビューを見る(全236件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る