ピクセル

劇場公開日:

ピクセル

解説

人気ゲームのキャラクターに変身して侵略してきた宇宙人に対し、地球の危機を救うためゲームオタクたちが立ち上がる姿を描いた異色のディザスターパニック映画。監督は「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス。パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーなど、日本生まれのゲームキャラクターも多数登場する。30数年前、宇宙人との交流を夢見てNASAが宇宙に向けて発信した映像の中には、当時大流行していたゲームの映像が含まれていた。ところが、その映像を受信した宇宙人が、友好のメッセージではなく挑戦状だと勘違い。地球が発信したゲームのキャラクターに扮して、現代の地球を侵略してくる。触れたものを全てピクセル化してしまう能力をもった宇宙人にアメリカ軍も歯が立たず、人類は危機に陥るが、ゲームオタクたちが宇宙人の弱点を見抜く。

2015年製作/105分/G/アメリカ
原題または英題:Pixels
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2015年9月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0フォースを使うんだ

2023年6月12日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

パックマンが攻めてくる!!ドンキーコングと戦う!!オタクが地球を救う!!80年代に流行った"surrender"で始まり、テンポよく"we will rock you"へ。しょーもないギャグですが、会話の応酬が面白くて、めっちゃ笑えます。頭空っぽにして楽しみたい人にオススメ。考えるな、楽しめ!!の楽しんだ者勝ち(^_^)v

※音声英語、日本語字幕での鑑賞。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
ホビット

3.5ゲーム感覚で見たら楽しめる

2021年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

楽しい

単純

興奮

Amazonで久々に鑑賞。

ストーリーはシンプルで壮大に描かれるわけではないが、ニューヨークでパックマンとカーチェイスをするなどゲーム好きにはたまらないシーンが多かった。

それにしても、ソニーの映画に任天堂キャラが出てきたのはびっくりした。任天堂とソニーはライバル関係なのに・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

3.5製作者のレトロゲームへの愛が感じられる。 ドット絵のキャラが3Dに...

2024年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

製作者のレトロゲームへの愛が感じられる。
ドット絵のキャラが3Dになって現実世界を動き回る映像は見てるだけで楽しい。

キャストはみんないい具合の抜け加減でほのぼのしたお馬鹿たち。

ラストのドンキーコング、あの目線で見たらなかなかスリリング。

パックマンの生みの親、岩谷徹さん本人が序盤にチラッとカメオ出演されているのもなんかいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さしみしょうゆ

5.05.0

2024年4月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

『Qバート』は、1982年10月にアメリカ合衆国のゴットリーブからリリースされたアーケード用ドットイートゲーム。日本ではコナミから1983年にリリースされた 。 主人公の「Qバート」を操作し、敵を避けてブロックの山をジャンプして色を付けていき、全てのブロックに色をつければステージクリアとなる内容。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kwbr0111