トイ・ストーリー・オブ・テラー!

解説

「トイ・ストーリー」シリーズ初のテレビ作品。「トイ・ストーリー3」後の世界を舞台に、夜のモーテルでひとりずつ姿を消していくおもちゃたちの謎に迫るウッディとバズ、ジェシーの姿を描く。ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中で、ホラー映画を見ていたウッディたち。しかし、途中で車が故障してしまい、ボニーたちはモーテルに宿泊。ボニーとママが寝静まるのを見計らい、ミスター・ポテトヘッドを筆頭に仲間たちは外へ出ていってしまう。みんなを連れ戻そうとウッディとバズ、ジェシーもトランクの外へ出るのだが……。全米では2013年10月のハロウィンにあわせて放送された。日本では14年7月21日、BSテレビ局「Dlife」にて初放送。

2013年製作/アメリカ
原題:Toy Story of Terror

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Disney/Pixar

映画レビュー

4.0ホラー映画のあるある早く言いたい(レイザーラモン風)

2021年1月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

とりあえず「ワンダ・ヴィジョン」を見た後精神を安定させたく見た作品。面白いですね。ホラー映画のあるあるが多く含まれていて笑えます。このあるあるはホラー映画を見たことがない人でも分かるようなあるあるなので小さい子でも楽しめる作品だと思います。
新キャラも個性があって良いですね。PEZがおもちゃ扱いされているのは笑いました。
最後に注意として。トカゲが苦手な方は見ないことをオススメします。口の中がグロい。
30分で気楽に見れる作品です。是非ご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
赤だるま

4.0これこそ僕たちの好きな『トイ・ストーリー』!20分に楽しさが詰まってる!

2019年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

萌える

3DCGアニメの金字塔『トイ・ストーリー』シリーズの短編作品。『3』後の物語が描かれる。
とあるモーテルへ宿泊することとなったウッディたちだったが、そこで仲間たちが一人また一人と姿を消してしまう…。
持ち主のボニーと再開するため、おもちゃたちの冒険がまたまた始まる!

主人公ウッディの声は過去作品同様トム・ハンクスが担当。

製作総指揮/脚本を務めるのはシリーズの生みの親ジョン・ラセター。

トイ・ストーリー4の予習の為に視聴。初見、吹き替え版での鑑賞です。

正確には映画ではなくTVスペシャルらしい。しかし、映画となんら遜色のないクオリティの高さ!

本作では『トイ・ストーリー』のキャラクターを使って、ホラー映画のパロディをやってくれる。
ホラー映画のお約束がギュッと詰め込まれており、『トイ・ストーリー』らしい友情の物語もきっちり展開されます。

あのキャラクターたちの後日談が見られるだけでも満足。
本当にありそうなおもちゃのCMが挿入される、ピクサーらしい遊び心がグッド!

テレビアニメ感覚で気軽に見れるので、『トイ・ストーリー』ファンの方におすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
たなかなかなか

4.5幸せな22分間

2016年3月28日
iPhoneアプリから投稿

ルック◎
シナリオ◯
キャラクター◎
デプス◯
ラスト◎
オススメ◎

短編映画だったけど、さすがピクサーディズニー!
ボーナス・コンテンツも豊富でよかった!ディズニーは優しいですね!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つこ

4.0短編だけど見応え充分!

2016年1月2日
Androidアプリから投稿

ユーネクストの配信で、トイストーリーの短編集があることを知りました。
海外ではテレビ用として放映されていたようなので、放送時間の問題ですごくあっという間に終わっちゃいます。しかし!内容にボリュームがあって見応え充分です!
短編だけでは本当にもったいないぐらいです。
トイストーリー4が2017年公開予定のようですが、待ち遠しいです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴっころ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トイ・ストーリー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」以外にこんな作品をCheck-inしています。