パッセンジャー

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
パッセンジャー
12%
59%
25%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督がメガホンをとり、「プロメテウス」のジョン・スパイツが脚本を手がけた。

2016年製作/116分/G/アメリカ
原題:Passengers
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0美男美女でなければ、この状況はホラー

2017年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

怖い

興奮

だって宇宙船の中で目覚めたのがたった2人ですよ。キモい中年男と美少女とか、鬼ババアみたいな女と紅顔の美少年とかの組み合わせだったら、ロマンチックどころか怖い話になってしまうよね。

ともあれ、単純なロマンチックサスペンスではないことだけは確か。クリス・プラットは陽気なナイスガイの役が多いが、今回は陰のある役。これもなかなか悪くない。ジェニファー・ローレンスも上品な魅力があっていいけど、この女優さんはもっと泥臭い役の方が演技力を活かせる気がする。

それでも、メインの2人に、アンドロイド役のマイケル・シーン、ちょこっと出てくるローレンス・フィッシュバーンだけで、ほぼ全編の緊張感を持続させる演技と演出はさすが。宇宙船内のセットもよくできていて、お金かけたんだろうなあという印象を受けた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 28 件)
高森 郁哉

3.0はじまりの驚き

2021年5月30日
Androidアプリから投稿

怖い

幸せ

ジェニファー・ローレンスが見たくて見た。

ジムが起きると、他の乗客が誰もいない。
はーー??故障!?90年かかる?!

絶望的な状況に一緒に擬似体験するような思いでくいついてみた。一人の孤独は恐ろしいなと感じた。

そもそも100年後までに寝ていられるなんてなぜそんな人生選択を。

最初はかなりくいついたが、オーロラを起こしたあとから、少し気持ちがしぼみ、いつばらすんだろう、はやく話さないとなという気持ちで見ていた。

ばれた後のオーロラがかなり予想できた反応でリアルでした。そうなるよね。何かばらして、ほっとした。当たり前の反応にもほっとした。

しかしもし自分でもそうするよ。
全員起こして、誰か助けてもらえないか考えるかもな。

まあ、選択肢のない恋愛映画だから、変な気分なんだが、いちおうのハッピーエンドで良かったかな。それでも20代後半から、生涯とじるまで二人で宇宙船で過ごしたのかと思うと、きついというか、想像を絶する。

人は限界値のような状況にたたされた時にどう気持ちを整理して受け入れて、自分の人生を生きるのか、そんなものを見た思いである。

宇宙船で幸せになれるなら、この地球で幸せになれないわけはない。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 11 件)
れいすけ

4.0単純でもいい

reeさん
2021年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、TV地上波

すごく好きな映画。自分だったらって考えさせられる。最後それで本当に良かったのかなっ?おたくら感情で動きすぎなんじゃないっすか?って。思うとこもあるけどでも何も感じられない生活に嫌気さして感情を動かされたいからイレギュラーな生活を求めた一般人の2人だから。すごく幸せな結末で結果オーライな。映像とかオーロラの知った時のあの鬼ギレ様すごく良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ree

3.0ボーイミーツガールもの

SF好きさん
2021年5月7日
iPhoneアプリから投稿

ストーリー展開は凡庸で、あらすじから容易に展開を読むことができる。王道と言えば王道の作品。

とはいえそれ以外の点は総じて高品質で、万人にオススメすることができる作品。
私個人としては次の3点が見どころと感じた。
・宇宙船の構造や宇宙の描写などの映像美
・乗客のランク付や移民ビジネスモデルなどの詳細に作り込まれた設定
・孤独に蝕まれる男の演技

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SF好き
すべての映画レビューを見る(全377件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る