トランスフォーマー ロストエイジ

劇場公開日

トランスフォーマー ロストエイジ
19%
45%
28%
6%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

マイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による大ヒットSFアクション「トランスフォーマー」のシリーズ第4作。人類の存亡をかけ、メガトロンとセンチネル・プライムの野望を打ち砕いたシカゴでの戦いから4年後。オプティマス・プライムらオートボットの面々は、トランスフォーマーを厳しく取り締まろうとする政府の手から逃れていた。ひとり娘のテッサと暮らす廃品工場のオーナーで発明家のケイドはある日、古いトラックを安価で手に入れるが、そのトラックこそ、車に変形して身を隠していたオプティマス・プライムだった。その頃、人類滅亡を目論む新たなディセプティコンが地球に襲来。恐竜からトランスフォームする謎の第三勢力ダイナボットも現れ、新たな戦いが巻き起こる。ケイド役のマーク・ウォールバーグ、テッサ役の新星ニコラ・ペルツら、キャストは前3作から一新。渡辺謙がオートボットのトランスフォーマー、ドリフトの声を担当している。

2014年製作/165分/G/アメリカ
原題:Transformers: Age of Extinction
配給:パラマウント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5意外とよかったです

2022年4月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(ネタばれなしレビュー)

前作とは全く別の主人公になり、期待せず鑑賞したからか、序盤違和感満載でしたがストーリーが進むにつれて馴染んでいき良い作品と感じられました。

新作が出るにつれてストーリーが面白くなっていき、今作もクオリティの高い作品でした。後半になるにつれての盛り上がりが特によく男心くすぐられる最高のアクションシーンでした。ストーリーが少し複雑になり、出演するトランスフォーマーが増えたせいか細かい設定に突っ込みどころは出てきますが、アクションの完成度の高さと全体のストーリーの面白さでカバーできています。

しかし、粒子変化は個人的に好みではありません。オートボットのうちの一体やディセプティコンのラスボスが粒子変化をしたら強キャラ感が出ますが、多くのトランスフォーマーで使われるとトランスフォーマーである意味を少し失う気がします。変形に個性があってこそのトランスフォーマーだと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SAMURAI JAPAN

3.0前の方が好きだった😅

movicさん
2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿

ネタバレは含みません安心してください。

・オートボットの立ち場が変わり、前作からだいぶ世界観や視点が変わったように思います。

・バンブルビーの車時の黄色いシボレーカマロの車は映画用にだいぶカスタマイズされているらしいので、少し筋肉質に見えますよ。

・個人的には前回までの方が好きですが、アクションシーンでの爆発やCG(VFX)は素晴らしいのでそこは楽しめるかと思います。

・ちなみに次回作に当たるトランスフォーマー最後の騎士よりは面白かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
movic

4.5前回までのより

2021年6月2日
iPhoneアプリから投稿

はっきり言って面白い。
前回までの主役はどうしても感情移入できなかった。なよなよしてた坊やが血筋のみで巻き込まれて途中で彼女変えてってどう見てもイケすかない笑
今作はマークウォールバーグが主役になり、娘を溺愛している。
そこに彼氏もトランスフォーマーとのドタバタに巻き込まれるのが面白い。
今作はオプティマスとケイドとの共闘がとてもよくて、ラストバトルでは人間ながら必死に戦い彼氏も共闘して協力して倒したのが胸熱でしたね。
娘役の女優もとても可愛い!
ロケーションも香港の雑居ビル街なのはなかなか見応えがあった。
恐竜タイプのトランスフォーマーに乗って戦ったりは素直にカッコよい!
車や船が落ちてくるシーンは驚きの連続でした。
生身の人間だと何度も死んでしまいそうなシーンで生き残るのはまあ映画だし仕方ない笑
やはり新規一転させるのは新鮮でよいですな。
唯一はボスキャラがちょっと魅力薄いかな?
メガトロンより薄い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まあ映画好

3.5長過ぎる

2021年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュリエッタ
すべての映画レビューを見る(全214件)