ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ

劇場公開日:

ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ

解説

「ザ・ビートルズ」解散後の1971年にポール・マッカートニーが結成したバンド「ポール・マッカートニー&ウイングス」のステージを収めたドキュメンタリー。バンド絶頂期の76年に行われ、当時、屋内コンサートとしては世界記録の6万7000人を動員した米シアトル・キングドームでの公演を中心に、圧巻のステージの模様が収められている。81年に日本だけ特別に7曲多く収録された完全版(邦題「ROCK SHOW」)が劇場公開。2013年、35mmからレストア&リマスターされた映像・音響で初のDVD&ブルーレイ化が実現し、その発売を記念して劇場でも限定上映される。

1980年製作/130分/G/イギリス
原題または英題:Rockshow
配給:カルチャヴィル
劇場公開日:2013年5月16日

その他の公開日:1981年(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ポール最高!

2013年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

劇場での限定上映で観ました。81年の公開当時にも劇場で観たので、32年ぶりです。76年のウイングスの全米ツアーのキングドームでのライヴが全曲収録されています。途中にインタビュー等の余計な演出がないので、ウイングスのライヴがそのまま体験できます。最近のポールのビートルズの曲を中心としたライヴもいいですが、この頃のウィングスはロックしています。バンドのメンバとのコンビネーションもよく、ポールの生涯最高のライヴだと思います。ベースを弾きながら歌うポールは本当にカッコイイです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ZEP

他のユーザーは「ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ」以外にこんな作品をCheck-inしています。