ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ

劇場公開日

ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ
75%
25%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ザ・ビートルズ」解散後の1971年にポール・マッカートニーが結成したバンド「ポール・マッカートニー&ウイングス」のステージを収めたドキュメンタリー。バンド絶頂期の76年に行われ、当時、屋内コンサートとしては世界記録の6万7000人を動員した米シアトル・キングドームでの公演を中心に、圧巻のステージの模様が収められている。81年に日本だけ特別に7曲多く収録された完全版(邦題「ROCK SHOW」)が劇場公開。2013年、35mmからレストア&リマスターされた映像・音響で初のDVD&ブルーレイ化が実現し、その発売を記念して劇場でも限定上映される。

1980年製作/130分/G/イギリス
原題:Rockshow
配給:カルチャヴィル
日本初公開:1981年

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ポール最高!

ZEPさん
2013年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

劇場での限定上映で観ました。81年の公開当時にも劇場で観たので、32年ぶりです。76年のウイングスの全米ツアーのキングドームでのライヴが全曲収録されています。途中にインタビュー等の余計な演出がないので、ウイングスのライヴがそのまま体験できます。最近のポールのビートルズの曲を中心としたライヴもいいですが、この頃のウィングスはロックしています。バンドのメンバとのコンビネーションもよく、ポールの生涯最高のライヴだと思います。ベースを弾きながら歌うポールは本当にカッコイイです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ZEP
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る