ブラインドマン その調律は暗殺の調べ

劇場公開日:

ブラインドマン その調律は暗殺の調べ

解説

リュック・ベッソンの製作・脚本で、最愛の妻を亡くした刑事と視力を失った暗殺者の交錯する運命を描いたノワールサスペンス。妻を亡くして自暴自棄になっていたベテラン刑事ラサールは、パリの高級マンションで発生した若い女性の殺人事件を捜査することになる。やがて捜査線上には被害者の元恋人が容疑者として浮かぶが、ラサールは事件前日に被害者宅を訪れていた目の見えないピアノ調律師ナルヴィクに疑いを抱く。主演は「刑事ベラミー」「レセ・パセ 自由への通行許可証」のジャック・ガンブランと、「マトリックス」シリーズのランベール・ウィルソン。監督は「THEM ゼム」「アイズ」のザビエ・パリュ。

2012年製作/94分/PG12/フランス
原題:A l'aveugle
配給:アットエンタテインメント
劇場公開日:2013年3月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2011 EUROPACORP – FRANCE 2 CINEMA

映画レビュー

2.5地味です

2023年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公の背景をもう少し掘り下げて描いて欲しかった。
なぜ、彼の心が荒み(家族に不幸があったらしい)職場で孤立してしまったのか。
なぜ、ブラインドマンと共感し、立場を超えて理解し合えたのか。
同僚の女刑事に惚れられているなら、いるで、それらしいシーンを増やして欲しかった。
アクションはおとなしめで、盲目の殺し屋らしい動きがリアルでした。
リュック・ベッソン関連作にしては、かなりあっさりとまとめてありますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

2.5「陰謀」よりは「サイコ」の方が好みです

2022年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

盲目の殺し屋と、その彼に迫る刑事を描く物語。

フランス産のサスペンスです。サイコスリラーを予想しての鑑賞で、中盤迄はとても楽しめた作品でした。
しかし、やや陰謀論に偏った展開が個人的な期待にそぐわず、終盤はやや尻すぼみに終わりました。

私的評価は、やや厳しめです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.5「証拠も目撃者も残さない盲目の暗殺者」というのは興味をそそられる。...

2022年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「証拠も目撃者も残さない盲目の暗殺者」というのは興味をそそられる。
しかし、動機が不明で証拠もないのに、直感で犯人と決めつけて捜査をするのはあり得ない。
さらにこの暗殺者も組織の一員だったりするからもう一つ盛り上がらなかった。
暗殺者と刑事の1対1の攻防が見たかったのだが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

1.0凡庸

2018年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いかにもリュック・ベッソンの製作・脚本という感じのスリラーですが、今一つ捻りが足りない凡庸な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブラインドマン その調律は暗殺の調べ」以外にこんな作品をCheck-inしています。