レッド・ドーン

劇場公開日:

レッド・ドーン

解説

1984年製作のジョン・ミリアス監督、パトリック・スウェイジ主演による戦争アクション「若き勇者たち」を、「マイティ・ソー」「スノーホワイト」のクリス・ヘムズワース主演でリメイク。ある日突然、北朝鮮の侵略を受けたアメリカは、なすすべもなく占領されてしまう。からくも敵の手を逃れた若者たちは、家族や大切な人を守り、祖国を取り戻すためレジスタンスとして立ち上がるが……。冷戦下で製作されたオリジナル版ではソ連、キューバ、ニカラグアの共産圏連合だった敵国が、北朝鮮に変更されている。「ボーン・アルティメイタム」や「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」などのアクション大作でスタントコーディネーターや第2班監督を務めたダン・ブラッドリーがメガホンをとった。

2012年製作/96分/G/アメリカ
原題:Red Dawn
配給:クロックワークス
劇場公開日:2013年10月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 UNITED ARTISTS PRODUCTION FINANCE LLC. ALL RIGHTS RESERVED. RED DAWN IS A TRADEMARK OF METRO-GOLDWYN-MAYER-STUDIOS INC. AND USED WITH PERMISSION. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

2.0あり得ない設定を受け入れよう

2023年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
papan

2.5設定に無理が

2023年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
としちゃん(≧∇≦)

2.0いまいち

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

クリヘムが出てるから見たけどいまいち。でも意外な展開があったりして少しは楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

0.5いずれイーストウッド見たいになる俳優がこの中にいるか?

2022年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

こう言った映画に出演する俳優は、所謂、ハリウッドの大スターではない。どこかの国のテレビのちょっとした顔の良い俳優。
だから、俳優にも階級がある。それは昔からだ。それを覆したのが、クリント・イーストウッドとスティーブ・マックイーンじゃないかと思う。
兎も角、日本映画なら、こう言った映画に誰でも平気で出てしまう。
この映画に限っては、イデオロギー的には、全く見る価値は無いが、火薬を惜しみなく使って、CGと併用して、結構迫力のある映像を作っていたと思う。CGばかりのアニメション見たいなハリウッド映画とひと味違う。イデオロギーを入れなければ、面白いと思った。

そう言えば、こんな話、小説で読んだ記憶がある。舞台は日本で、作者は誰だったか思い出せない。結構、有名な作家だったはずだ。
今、思い出したが、名前をあげると削除されてしまうので、掲載はしない。ただ、その小説が単純に面白かったとだけ記載する。

追伸 協力者は普通中国でしょ。ちょっと、中国に忖度していますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「レッド・ドーン」以外にこんな作品をCheck-inしています。