レッド・ドーン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
レッド・ドーン
レッド・ドーン
3%
19%
46%
24%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1984年製作のジョン・ミリアス監督、パトリック・スウェイジ主演による戦争アクション「若き勇者たち」を、「マイティ・ソー」「スノーホワイト」のクリス・ヘムズワース主演でリメイク。ある日突然、北朝鮮の侵略を受けたアメリカは、なすすべもなく占領されてしまう。からくも敵の手を逃れた若者たちは、家族や大切な人を守り、祖国を取り戻すためレジスタンスとして立ち上がるが……。冷戦下で製作されたオリジナル版ではソ連、キューバ、ニカラグアの共産圏連合だった敵国が、北朝鮮に変更されている。「ボーン・アルティメイタム」や「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」などのアクション大作でスタントコーディネーターや第2班監督を務めたダン・ブラッドリーがメガホンをとった。

2012年製作/96分/G/アメリカ
原題:Red Dawn
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 UNITED ARTISTS PRODUCTION FINANCE LLC. ALL RIGHTS RESERVED. RED DAWN IS A TRADEMARK OF METRO-GOLDWYN-MAYER-STUDIOS INC. AND USED WITH PERMISSION. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

0.5荒唐無稽!

ケイさん
2020年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ

2.5びっくりな設定&展開、

けいさん
2019年11月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

まあ、ストーリーもわかったしおもしろかったけど、「んなアホな」ってな設定で俳優が一生懸命なのが滑稽でもあった。

前フリもなくいきなりパラシュート部隊が来て制圧される、そこからストーリーのスタート(笑)
ちょっとムリもありつつ、天下のアメリカが「すべて機能しない」なんだと。
それもストーリーの途中でわかって、いきなりのそんな流れに、どう反乱を起こしていくか、ってな展開。

兄弟のいざこざとか、恋愛とかもなんか中途半端。
「がんばれー、どうなるのかなー」ってなかんじで見てたけど、1時間半くらいの映画だということでその終わり方だけがあとは気になった。

で、やはりそこも中途半端な終わり方だった。

ちゃんちゃん(笑)

あと30分あって2時間くらいの映画だったらどうにかマシなエンディングになったんだろうか(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
けい

0.5戦時下にある感じがしない!!

2019年8月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

無数にあるショボいネトフリオリジナル映画より、マシなクオリティか?と思いましたが、同程度でした。北朝鮮に占領されたという設定は、ゲームにもありましたし全然OKですが、武器弾薬が豊富で談笑していたり、食料調達の必要が無かったり、身なりも綺麗で疲弊しておらず、色々な面で戦時下であるという感覚が全く足りないです。また、朝鮮語が聴こえてくると良かったです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
𝔄𝔫𝔤𝔢𝔩𝔬

2.0凄い設定ですね。

刺繍屋さん
2019年8月2日
iPhoneアプリから投稿

途中で理由の説明はあるものの、冒頭の北朝鮮軍がパラシュート降下してくるシーンで唖然としてしまいました。

そして、それを迷う事無く敵と判断してしまう主人公たちw

そんな訳で全く作品に入り込む事は出来ませんでしたが、B級作品の割りにはお金が掛かっていたみたいで戦闘シーンはそれなりに迫力はありましたし、使われた火薬の量はそれなりだったかと(;^_^A

そんな感じの作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
刺繍屋
すべての映画レビューを見る(全32件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る